現在 10件/1ページ 
0304

   i-mode  検索      

移転しました!!
http://kinohinan4.s601.xrea.com/smt_bbs/smt_bbs.cgi?

 ここはきのこたけのこ大戦の会議用掲示板です!

 トピックス(議題)を立てる場合は[新規投稿]を、トピックスに返信する場合はトピックス表題近くの[返信]ボタンをクリック!


クイックアクセス

[11] ★このトイレは改築移転されました★ (1)  [10] ★移行済み 【】でタグをくくりましょう (4)  [3] ★移行済み ★会議専用掲示板 掃除用具箱★ (13)  [9] ★移行済み既存ルールへの投書箱(仮) (14)  [4] ★移行無し 【終】2017年 GW連戦について (33)  [6] ★移行済み 新ルール『召喚制』について話しましょう ... (10)  [7] ★移行済み集合日・紛争日について話し合いましょう! (8)  [8] ★移行済み【新ルール】omikuji制β (3)  [2] Hello kinotake world.. (10)  [1] We are the toilet soldiers.. (1)  



  [11] ★このトイレは改築移転されました★ tesjas 

このトイレは改築移転されました。
新トイレはこちら
[クリック]
2017/05/15 00:06:01

議題に投票!:
  この記事は このアドレス で表示できます。


  [10] ★移行済み 【】でタグをくくりましょう tesjas 

【】でタグをくくって、どういうトピックかまず分かるようにしましょう、という話は前にしました

そこで、こういうタグが有れば、というのを提案する場として置いておきます。
適宜管理者がテンプレにこういうタグが有るよみたいな事を書きます
2017/05/14 23:39:34

議題に投票!:
[10-1] 無題 tesjas

【新ルール】 開発中のβ状態のルールに付けます (2017/05/07 23:33:52)

[10-2] 半分提案なんですが tesjas

GW大戦どうしようの奴とか、スレ主がスレタイを【終】Title
みたいな感じにすると少しわかりやすいんじゃないでしょうか、ご査収下さい
(2017/05/07 23:34:37)

[10-3] 無題 滝本

なるほど。ええですな (2017/05/10 00:27:44)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [3] ★移行済み ★会議専用掲示板 掃除用具箱★ Takimoto@清掃員 

新会議構築システム(通称・トイレプロジェクト)の一環として誕生した、
会議専用掲示板の今後の進め方について話し合うトピックスです。
2017/05/14 23:56:08

議題に投票!:
[3-1] 進め方はおいおいと Takimoto@清掃員

議題(トピックス)の立て方の簡単なルールや、最終決定方法などは今後ここで協議していきましょう。

掲示板の改善点や感想などもあったらどしどしとお願いします。
2017/04/19 00:58:32

[3-2] とりあえずためしに 滝本

スレ立てしてみます。
テンプレとかはおいおい
(2017/04/22 23:43:53)

[3-3] スレ立て人権限でのレス不可機能追加 tesjas

(現状、管理者でさえまともに動かせないけど)
スレを立てた人がこのトピックはクローズです、みたいな時にレス不可機能を追加出来たら便利だと思います!
誰か作ってくれないかな〜(僕の能力ではたりなさそう)
(2017/04/23 00:02:23)

[3-4] 更新ボタン tesjas

ちょっと意見分かれそうだけど、会議を見てる時にレス付いたかな?と気になる時に画面の上のブラウザのボタンよりも手頃な所に更新ボタンほしくないですかね・・・? (2017/04/23 00:02:42)

[3-5] この掲示板への提案 tesjas

まだまだ煮詰めていく必要は有るけど、テンプレ部にざっくりした使い方みたいなのが欲しいよね。
と言うか、omikujiを使った大戦についての意見を投げようと思ったけど、見辛いかな?と思ったから
【新ルール】【運営】
みたいな感じに、スレタイの前にどういう内容を表す所属か
例:)【新ルール】omikuji制について
みたいな感じに。
(2017/04/23 21:32:14)

[3-6] 疑似タグシステムについて tesjas

んで、さっきの【】でくくる方法を採用するなら、テンプレにタグ一覧みたいなの置いておくと便利そうかな。
新タグ提案スレみたいなのも置いておいて。
(2017/04/23 21:33:04)

[3-7] 無題 滝本

> スレを立てた人がこのトピックはクローズです、みたいな時にレス不可機能を追加出来たら便利だと思います!
> 誰か作ってくれないかな〜(僕の能力ではたりなさそう)

スレスト機能ですね、現状はバグで動作しておりません。。なんとかしないといけないですけど現状はクローズ宣言したら放置手感じになっちゃいますね。。

> ちょっと意見分かれそうだけど、会議を見てる時にレス付いたかな?と気になる時に画面の上のブラウザのボタンよりも手頃な所に更新ボタンほしくないですかね・・・?
ほしーい!(期待の眼差し)

> 【新ルール】【運営】
> 新タグ提案スレみたいなのも置いておいて。
ほむほむ。議題がどういうジャンルかを分ける的なやつですね。検討しましょう。
やるとしたら、スレタイの文頭、文末どっちにつけたほうが見やすいかなあ?
(2017/04/23 23:39:23)

[3-8] 無題 tesjas

>>7
スレタイ冒頭に欲しいと思いまする!
(2017/04/24 00:13:22)

[3-9] 無題 抹茶

議題が長くなってきたときにスクロールが大変になるので、最新5レスだけ見えるのが標準だといいかなって思いましたまる (2017/04/28 22:07:25)

[3-10] 現在検討中... 滝本

>>9
レス省略機能については現在検討中です。
避難道場のソースコードと格闘しながらアレンジしてこちらに採用できるか試しております。

>>8
こちらについては、スレタイ冒頭に付けたほうがいい【ジャンル】をこちらであげていただければ テンプレート内にその旨記載いたします。いかがでしょう
(2017/05/04 21:27:36)

[3-11] 無題 tesjas

>>10
とりあえず、新ルールは欲しいけど後が何が欲しいかはスレ立てたら良いんじゃないかなぁと思ってる
(2017/05/04 23:27:37)

[3-12] 2つの選択肢 Takimoto@清掃員

現在、トイレ清掃のために2つの選択肢があると思っています。
とりあえず解決スべき問題は「レス表示の省略機能」に絞った話をすると。。

1. 既存トイレを良くする
管理者(滝本)がソースコードを改良する必要有
⇒Perl言語解読が難しい(C言語とほぼ同じなのだが。。)

2. 新規トイレを立て改善点をクリアする
URLが変わる
新規トイレでも若干の問題&管理者のソースコード改良が必要

現在、どちらも進行中です。
(2017/05/05 15:45:56)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [9] ★移行済み既存ルールへの投書箱(仮) tesjas 

既存のルール、これこうしたら面白いんじゃね?とか有ったらお待ちしています!
あと、スレタイも募集中だったりします!
2017/05/14 23:58:03

議題に投票!:
[9-1] 兵種制のコンマによる兵種変更 tesjas

兵種制ですが、大量を出したタイミングのコンマによって兵種を変えるというのはどうでしょう?

(ぶっちゃけ、制圧兵一人で制圧勝利ってのはかなり厳しいと思う)
(2017/04/24 00:23:20)

[9-2] 兵種制のコンマによる兵種変更 ¢

兵種を変えるといえば過去にレベルを2下げることで兵種変更できるシステムが導入されてましたね
こちらは確か終盤突撃兵ゲーになってた気がしますが…
(2017/04/24 14:54:17)

[9-3] 無題 tesjas

>>2
まぁ任意に変えられるとなると・・・ねぇ?
ぶっちゃけ、援護兵とかなかなか自ずから選ぶ兵種ではないし、だからこそこのシステムを試したさ有る
(2017/04/24 21:31:56)

[9-4] 無題 tesjas

何より、運任せな一発ネタとして、前線引いてからの突撃で兵力差を吹き飛ばせないかなっていう (2017/04/24 21:32:41)

[9-5] 綱引き制の反撃のパワーチャージが消えない問題 tesjas

これ、問題として言われてたけどこのお陰でカオスが生まれてると思うんだよね。

ってことで、ツール的に難しいかもしれないけど、もし出来るなら逆転されるまでは延長するってどうかな。
(2017/05/04 23:31:37)

[9-6] 無題 滝本

>>5
もう少しkwskプリーズ!
(2017/05/04 23:35:59)

[9-7] 無題 tesjas

>>6
今までは反撃のパワーチャージの終了条件がレス数経過のみだったのが、同点になった時点で切れる
代わりに、同点になるまでは現行のツールのシステムと同じっていう
(2017/05/04 23:51:04)

[9-8] 無題 tesjas

100レス目の人が、兵力3:14で大牽引、11m差で反撃のパワーチャージ発動、>>200レス目まで
150レス目の人が大牽引発動、15:18 3m差だけどまだパワーチャージ発動中なので継続、>>250レス目まで
170レス時点で19:19 ここでパワーチャージ終了
的な。
(2017/05/04 23:52:49)

[9-9] 無題 tesjas

>>8
言葉が足りなかった
170レス目の時点で19:19になったら、通常のパワーチャージになるって事ね
(2017/05/04 23:58:28)

[9-10] 考えがまとまっていないけど 滝本

>>7-9
乙です。
つまり反撃のパワーチャージを継続させて、逆転を起こしやすいようにするって試みかな?
(2017/05/05 00:03:45)

[9-11] 無題 tesjas

>>10
半分そうだね
現状が逆転が起きやすい状態になってるから、その状態を維持しつつバランスを取るような
(2017/05/05 00:08:31)

[9-12] 無題 tesjas

たまにあった、10m劣勢から15m優勢位まで行く感じを直したっていうのが近いかなぁ。
両者の兵力が拮抗するとカオスすぎると思う。面白いけど、状況があまりにもつかめない気がして。
(2017/05/05 00:09:51)

[9-13] ちょっと悩ましいけどパワーチャージへの案 tesjas

現状のパワーチャージが、100レスの間、50%の確率で発動だけど、これを50レスの間、100%の確率で発動にしたらどうなのかなぁ。
ただ、反撃は100で通常は50レスって言う形になるのは手間だけど・・・

なんでこんなこと言うかって、100レスも前の大牽引なんか覚えてないけど(カウントしにくい)、50レス程度ならまだ覚えてるかな・・・?っていう
(2017/05/05 00:14:11)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [4] ★移行無し 【終】2017年 GW連戦について 滝本 

2017年のGW勝負について話し合いましょう!
・日程は
・期間は
・ルールは
などなど 決めていきましょう、返信お願いします!
2017/05/14 23:51:06

議題に投票!:
[4-1] Re: tesjas

29が通常の土曜で、
30、3、4、5とやりたいね
(29を含めて)5種類全部回す感じにしたい
(2017/04/22 23:49:23)

[4-2] 日程の根拠補足 tesjas

わかりやすく、祝日として設定されている日は大戦したいなと (2017/04/22 23:50:06)

[4-3] 無題 抹茶

345は三連戦としてまとめやすいからね
個人的には一番優先度高いと思います
30や67は要検討かな
(2017/04/22 23:52:11)

[4-4] 無題 tesjas

一応、祝日ってのも有るし、29で初めて来た人がわーい!たのしー!ってなって明日も有るよ!ってなれば釣れないかな?っていうアレ
そして、30を3,4,5の宣伝的な意味も含めてはいる
(2017/04/22 23:53:11)

[4-5] >>1>>3 滝本

去年一昨年のGW連戦は5/3-5/5でした。
5/6が土曜で兵種なので、3-5の場合はルール考えないとですね
(2017/04/22 23:54:36)

[4-6] 無題 抹茶

>>4
345以外だと宣伝見れる30が追加候補としては有力よなぁ…あとは人数の問題があるけど、たぶん大丈夫よね?
>>5
ルールも考えなきゃだな…
とりあえず4/29は階級で5/6が兵種だね
(2017/04/23 00:05:13)

[4-7] 無題 tesjas

>>5
うーん、悩みますな。
4/29って階級だっけ?
GWで人が増えるのを期待するなら30も階級で、オーソドックスな大戦を味わってもらうのもありかな
(2017/04/23 00:05:59)

[4-8] ごめんなさい 滝本

30日を候補に入れているのはGW初日だからかな?
宣伝ということであれば29日でも良いのでは?と一瞬思ったんだけどどうなんでしょ
(2017/04/23 00:10:28)

[4-9] 4/30(SUN)を最もシンプルな綱引きにしてみる提案 tesjas

4/29(SAT) 階級
4/30(SUN) 綱引
5/3 (WED) スキル
5/4 (THU) 階級
5/5 (FRI) 制圧
5/6 (SAT) 兵種

一応考えのベースとしては、5/6起点の5周ローテ[5.2]逆順で、綱引きと階級だけ入れ替えた感じですです
(2017/04/23 00:11:08)

[4-10] 無題 tesjas

>>8
4/29 偶然VIPで大戦を見つける
4/30 明日もあると言われたので来る
5/3 更に3日後にも有ると聞いて来る、以下略
というループを期待してみた
(2017/04/23 00:13:06)

[4-11] 無題 滝本

>>10
なるほど。正直、現状だと29日, 30日と人が多く集まってくれるかどうか不安ではありますが。。
5/3-5/5, 5/6もあるしやりすぎると人が集まるかなあと不安になりまする。
(2017/04/23 00:19:09)

[4-12] 無題 抹茶

ほぼ毎日ですからねー、去年のGWはいつもより人多かったのかな? (2017/04/23 00:20:40)

[4-13] 無題 tesjas

>>11
あー・・・うーんどうだろうなぁ・・・。
難しい所ねぇ
絞り込むなら綱引きと階級だけで良いと思う、シンプルだし。
何故か難しいと思われる制圧と、面白いけど戦略を考えるのが最初は厳しそうなスキルは最低でも排除だね
(2017/04/23 00:21:59)

[4-14] 無題 滝本

>>12
2016/05/03
合計598res  きのこ軍 : たけのこ軍 = 265res : 333res
総ID数:18個  きのこ軍 : たけのこ軍 = 8個 : 10個
平均レス数⇒ きのこ軍 : たけのこ軍 = 33.125res : 33.300res

2016/05/04
合計1580res  きのこ軍 : たけのこ軍 = 748res : 832res
総ID数:18個  きのこ軍 : たけのこ軍 = 8個 : 10個
平均レス数⇒ きのこ軍 : たけのこ軍 = 93.500res : 83.200res

2016/05/05(木)
合計1054res  きのこ軍 : たけのこ軍 = 598res : 456res
総ID数:22個  きのこ軍 : たけのこ軍 = 11個 : 11個
平均レス数⇒ きのこ軍 : たけのこ軍 = 54.364res : 41.455res

※参考
2016/05/21(土)
合計747res  きのこ軍 : たけのこ軍 = 282res : 465res
総ID数:12個  きのこ軍 : たけのこ軍 = 5個 : 7個
平均レス数⇒ きのこ軍 : たけのこ軍 = 56.400res : 66.429res

効果はあると思います。
(2017/04/23 00:23:48)

[4-15] 無題 tesjas

正直、このGWは一番手頃な正念場だと思う
ここで上手く人を集められればたけのこ人不足問題も一気に・・・?と期待したい
(2017/04/23 00:25:45)

[4-16] 無題 抹茶

>>14
おお、明らかに人が多いですねぇ
するとできる限り大戦するのもアリだな
(2017/04/23 00:26:23)

[4-17] まとめ1 抹茶

☆GW大戦について
・開催日を決めよう
→5/3-5はほぼ確定?
→さらに追加するなら4/30
 →宣伝効果が見込めて新規兵士も見込めるかも
 →そこまで連続でやって大丈夫か?

・それぞれの日にルールを決めよう
日程の最初の方はシンプルな階級か綱引きが良いのでは?
(2017/04/23 00:27:25)

[4-18] 無題 tesjas

一応、連日やることでのマンネリ対策も含めてルールをコロコロ変えてやるのはどうかなぁ?と思ってまする。。

4/30実施については4/29が一番シンプルな階級制で、特にやることがレスする事だけだから新規獲得しやすそうに思うし、ここで4/30で綱引きでもやる事で定着を期待するつもりも有る。
学生あたりを狙うならば、5/3〜5/6がちゃんとした連休で旅行行くけど、29・30は所詮土日だし特にどこにも行かないからなぁみたいなのも期待したい
(2017/04/23 00:29:25)

[4-19] 無題 抹茶

個人的には4/30と5/3-5開催でよいと思います。
後は会議所兵士にもしっかり告知しておくぐらいかなって
(2017/04/23 00:35:24)

[4-20] 無題 滝本

ちょっとまってみて、他に意見なければまとめつくってみんなの反応を求めましょうか。 (2017/04/23 00:57:32)

[4-21] 無題 抹茶

そうですね、他の意見があればそこを取り入れたいです (2017/04/23 00:59:28)

[4-22] 無題

会議所に来たのは夏だったけど存在自体を知ったのはGW大戦だったワイ登場
階級と兵種がわかりやすくて居座るようになった気がする
スキル制はちょっとややこしかった記憶
(2017/04/23 11:31:52)

[4-23] 無題 滝本

>>22
ご意見thxです。
階級、兵種などのシンプルルールがやはり好評のようですね。
ちなみに綱引はどうでしょう。こちらもシンプルルールなので、GWに組み込んでもよいのではないかと思いまする。
(2017/04/23 19:55:31)

[4-24] 無題 tesjas

>>22
そうねー、スキルは戦略を考えなきゃいけないし、その点は難しいと思うね。
後は制圧制も特にやることはないんだけど、どうにも難しく思われがち。
ただ、4日追加で開くのに綱引き、兵種、階級のローテは寂しい気がするが・・・どうしようねぇ。
(2017/04/23 21:07:31)

[4-25] 提案 滝本

>>24
去年の日程
5/3 兵種制・階級制(早期終戦のため2戦)
5/4 スキルNT制
5/5 階級制

暗黙の了解で、GW最終戦は階級制を行うというルールがあります。
それにしたがってみるとたとえば、、

4/29 階級  4月定期ルール
4/30 綱引  GW勧誘戦
5/3 兵種
5/4 綱引orスキルNT
5/5 階級  GW最終戦

こんな感じはどうでしょう。
出来る限りシンプルルール&常連兵士の飽きを考慮してルールは分散するようにはしています。
スキルNTを二番手としているのは炭さんの発言を考慮してのことですが、、いかがでしょう。
(2017/04/23 23:48:37)

[4-26] 例外的に… 滝本

5/5の後は5/6の5月定期大戦が始まります。
ルールローテに従えば兵種制ですが、場合によっては例外的に残りルール(スキルNT制、制圧制)に変更するなどして
多くのルールを短期間のうちに楽しむといったことも考えられるかなーと思っております。
(2017/04/23 23:50:04)

[4-27] 無題 tejas

紛争用ルールで、階級ベースにコンマにより2撃破する(すべてのコンマではなく、3とか4つだけ)とかやったら何か盛り上がらないかなぁ…? (2017/04/24 00:29:58)

[4-28] 無題 抹茶

追加の4回をどうするかと考えるならば階級2兵種1綱引1が個人的にはいいかなって思います
階級は一番基礎のルールだしね
でも25の日程でも特に問題はないと思います
どっちかというと日程通りに開催できるようにすることの方が大切かと
(2017/04/28 22:05:36)

[4-29] 無題 滝本

ではでは。

【提案】
5/3-5/5にGW大戦を実施する。
加えて、4/30にGW告知用大戦を実施する。
ルールは以下の通り。

> 4/30 階級  GW勧誘戦
> 5/3 兵種
> 5/4 綱引
> 5/5 階級  GW最終戦

いかがでしょう。
(2017/04/28 23:33:47)

[4-30] 無題

良いんでないかとー (2017/04/29 21:02:11)

[4-31] 無題 抹茶

異議なし!(投票済み (2017/04/29 22:02:02)

[4-32] 無事 議論終了 滝本

皆様のご助言のおかげで、無事GW連戦企画進行中です。
本議題については議論終了と致します。皆様のご協力誠にありがとうございました。
(2017/05/04 21:13:11)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [6] ★移行済み 新ルール『召喚制』について話しましょう! ¢ 

ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを召喚し合いながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)が出ると1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、そのコンマに応じたモンスターを召喚できるぞ!
召喚したモンスターは100の倍数レスごとに自身に備わった能力を発動するぞ!

━モンスター名と能力一覧━
コンマ000, コンマ111:【名前】ミニサラマンダー 【能力】敵兵を4撃破する
コンマ222, コンマ333:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
コンマ444, コンマ555:【名前】ナーガエンゼル 【能力】敵軍兵力を2吸収
コンマ666, コンマ777:【名前】ヤマキノオロチ 【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると6撃破
コンマ888, コンマ999:【名前】タケサトミコト 【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると3吸収

━モンスターの奪取召喚について━
自軍がモンスターを召喚した時、そのモンスターを既に敵軍が召喚していた場合、
敵軍のモンスターを奪い取って召喚します。

━モンスターの即時能力発動について━
自軍が既に召喚しているモンスターを再度召喚する場合、
対象のモンスターの能力をそのレス番で発動します。

━リンク━
wiki:[クリック] 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
2017/05/14 23:50:16

議題に投票!:
[6-1] 今後どう話し合えばいいのか? 滝本

お疲れ様です。
過去に紛争でも試されたとのことですが、そこで出た問題点・良かった点や、
今後召喚制をどう改良していきたいか等の話があるとありがたいです。
(2017/04/23 20:16:17)

[6-2] 無題 ¢

過去では確か二回ぐらい紛争でテストしたと思いましたけど
その内一つは召喚はできたけどレス数が少なかったので召喚の恩恵がイマイチ体感できなかった、
もう一つはそもそも召喚ができないといった感じになってましたね。
(2017/04/23 22:00:22)

[6-3] 召還条件を tejas

100の倍数+ぞろ目にして、レスの末尾で分けるのどうだろうか?
そうしたら確率を19/1000にしつつ、割り切れるよ
(2017/04/23 22:04:26)

[6-4] 無題 tejas

(切り貼りで出来る気がするし、¢に時間が有れば試してみて欲しい) (2017/04/23 22:41:41)

[6-5] 無題 抹茶

スキル制みたいに100の倍数コンマでも召喚できれば召喚できないとか効果が実感できない問題は軽減されるのではないかと思いましたまる (2017/04/24 23:56:36)

[6-6] >tejasさん 抹茶さん ¢

貴重なご意見ありがとうございます
でも100の倍数を許可した場合召喚モンスターそれぞれに均等な確率で召喚率を割り当てられなくなる問題がありますね
その辺はスキル制の931みたいに特別なコンマを許可しなきゃいけないかもしれませんね
(2017/04/25 00:09:38)

[6-7] ちょっと言葉足らずすまん tesjas

>>6
そこで、自分としてはレスの末尾1桁を提唱してるんですよ

そこにあった色々と保存するスレの滝さんのレスを改変するけど

>246 きのこ軍[sage] 投稿日:2017/03/13(月) 08:10:47.100 ID:6BychfxYo

って有ったとすると、コンマで発動判定をして、レス末尾で種類判定、つまり246の6にする事でじゃあヤマキノオロチね、っていう
これならコンマを増やすも減らすも自在かなと
(2017/04/25 01:45:31)

[6-8] >tejasさん[6-7] ¢

おおなるほど!
テンプレ的にもそちらの方がシンプルで良いかもしれませんね

━モンスター名と能力一覧━
レス番一の位が 0 or 1:【名前】ミニサラマンダー 【能力】敵兵を4撃破する
レス番一の位が 2 or 3:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
レス番一の位が 4 or 5:【名前】ナーガエンゼル 【能力】敵軍兵力を2吸収
レス番一の位が 6 or 7:【名前】ヤマキノオロチ 【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると6撃破
レス番一の位が 8 or 9:【名前】タケサトミコト 【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると3吸収
(2017/04/25 16:23:31)

[6-9] 無題 tesjas

まあやってみて調整だねー

個人的には今のままだとかなり短い大戦になるような気がするかな。
(2017/04/25 20:32:58)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [7] ★移行済み集合日・紛争日について話し合いましょう! 滝本 

現在の仕組み

集合日 毎週 火曜日 22時頃よりチャット・本スレなどで特別紛争や雑談など
紛争日 毎週 金曜日 22時頃から紛争

となっております。この毎週平日に行われる予定となっているイベント日について考えましょう。
2017/05/14 23:59:21

議題に投票!:
[7-1] 現状 滝本

集合日、紛争日ともに予定通り紛争や雑談ができていないのが実情です。
また、人数が揃っていても誰も音頭をかけずに時間だけが経過して結局お流れ…なんてこともよくあります。

・時間経過による開催、中止を明文化する
・両軍人数によってどんな紛争ルールで遊ぶかガイドライン化
  誰もが音頭を取りやすいような土台を整備する。

自由度が高すぎて皆さん決められないのでは?
皆さんの意見はどうでしょうお待ちしております。
2017/04/23 21:11:06

[7-2] 何のルールにするかで止まる気がする tesjas

うーん、難しいのは紛争しよう!→でもルールは?で止まっちゃう気がするんだよね。
特に、新ルール開発直後ならテストしようぜ!ってなるんだけどね・・・。


開発中で言うと召喚性はやりたさ有るけど、両軍に等しく人が居るとして体力100スタートだと1200レス程度がまぁ平均かな?って思うんだよね(俺の体感)
とすると、2:2で戦うとすると一人あたり300レス
大戦の時の時間あたりレスを最高速度として見ても最高速で80分程度は必要。4人でやる勢いを考慮すると2時間以上の長丁場確定で試しにくいとは思うしねぇ・・・。
(2017/04/23 21:28:25)

[7-3] 体力基準はほしいと思う tesjas

ただ、一応何分程度の大戦を見込むか、そこら辺の基準は欲しいと思う。

そもそもを言ってしまうと、両軍体力を減らすなら綱引き一択感有るよなぁ・・・
階級だと実質大量撃破効力が倍みたいなもんだし
(2017/04/23 21:30:08)

[7-4] Re:紛争の敬遠がtejasさんのレスに詰まってる 滝本

> うーん、難しいのは紛争しよう!→でもルールは?で止まっちゃう気がするんだよね。
その通りですね。ここでいつも各人が言い出しづらくなって止まっているケースが殆どでは無いかと思っています。

> ただ、一応何分程度の大戦を見込むか、そこら辺の基準は欲しいと思う。
個人的な思いからいうと、人数にもよりますが2VS2の最少人数なら30〜40分程度で終わるのがベストじゃないかと。
ひとり100resするとして400レス終戦くらいのそんなこじんまりとしたもので全然いいと思うんですよね。

いつもスキルNT制や兵種は人が少ないから言い出しずらい、制圧制は時間かかりそう
てなるとサッカーか劇場階級、綱引に絞られちゃう感ありますよね。そこをなんとかしたいとはずっと思ってるんですが…
(2017/04/23 23:35:50)

[7-5] 無題 抹茶

・人がいるのに紛争が始まらないことについて
誰でもそこにいる人が気軽に紛争を起こせるようなスタイルになればいいんですけどね
大戦の時に最初のまとめ役が固定されるのと同じ問題だと思ってます
・ルールの明確化
こっちはあった方がよいですね
自分もどうしていいか分からなくなる時がよくあるので。
(2017/04/25 00:11:22)

[7-6] 自戒も相応に含まれるんですがね。。。 tesjas

最初に来た人が音頭を取ってくれれば良いんだけど、如何せん俺が割と21:30頃にレスはするもののバタバタしててなんとか22時には切り上げられたら良いな、下手して食い込むな、っていう感じが多くての・・・。。。
そして、下手にこれを採用すると取りまとめたくないからレスしないっていう最悪の循環も起こり得る。。。
(2017/04/25 01:47:14)

[7-7] 無題 ¢

2:2で紛争できるようにするならダレないように
通常撃破、大量撃破の確率を引き上げた方がいいかもしれませんね
召喚スレでも出てた意見ですがコンマ100の倍数も大量撃破の条件にするとか
通常撃破を引き上げるならコンマ10の倍数でも通常撃破にするとか
(2017/04/25 16:26:27)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [8] ★移行済み【新ルール】omikuji制β tesjas 

具体的な数値等はこれから煮詰めるとして、omikujiを用いた大戦を提案しておきます。
というのも、わりかしomikujiスレは勢いが有るし、そこから新規を期待出来ないかな?と。特に正月みたいな連休期間にもよくomikuji機能有るしね。

【提案内容】
名前欄に!omikujiを入れ、大量撃破をした時にはその値に応じて処理
【神】、【女神】、【姫君】、【尊師】 16撃破
【大吉】 6撃破
【中吉】 4撃破
【豚】  0撃破 ハズレ!
【凶】  敵軍を1回復
【大凶】 敵軍を2回復
その他及び無し 3撃破

っていう具合で

自分としての意見は、大凶で微妙に回復は面白いんじゃないか。
大吉の割合は多めに見えるけど、一方でリスクを減らすなら名前欄に入れないで的確に3撃破を狙う、っていうのも面白いんじゃないか。


この運勢にはこういう効果付けたら面白いんじゃないか、とかいう提案もお待ちしてます。
一応、最近のVIPは変に運勢が増える事が有るから、そういう類の処理とあまりにも種類が多いとテンプレが読みにくそう、っていう所でその他っていうくくりを用意した方が良いかな?と。


※あくまで、撃破数は適当です、もう少し増やさないと終わりが見えない気も若干しています、そこは今後統計を取って決めましょう
2017/05/15 00:02:04

議題に投票!:
[8-1] 無題 滝本

議題乙です。
omikuji紛争はいいなあと前から思っていました。
毎月1日限定だけど、人が集まるときに出来れば集客もできそうすね。

大凶とかに関しては変に自軍能力減らすとかよりかは、tejasさん案のように回復とかにもっていくほうがよさそうね、goodだと思います。

あとは最近のおみくじ種類がどれくらいあるかだけど、撃破数区分的に多くても10種類ぐらいまでには収めたいかなあと所感
(2017/04/23 23:30:40)

[8-2] 無題 tesjas

>>1
あくまで、階級をベースに考えてて、軍神の確率が1/1000
それなら、一応1/1000と言われる神、それ以上の確率と言われる諸々は軍神基準で良いかなぁ?と思ってます
(2017/04/24 00:14:32)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [2] Hello kinotake world.. Takimo 

test (2017/04/18 00:00:37)

議題に投票!:
[2-1] tes Takimo

tes (2017/04/18 00:01:00)

[2-2] 無題 抹茶

管理者にはこれをプレゼントしよう (2017/04/18 00:09:28)

[2-3] 無題 someone

てーすとっ (2017/04/18 00:11:55)

[2-4] 無題 抹茶

3年前という事実 (2017/04/18 00:17:22)

[2-5] 無題 デュエリスト

  (2017/04/18 00:25:06)

[2-6] 無題 s

test (2017/04/18 00:41:52)

[2-7] 無題 丸太

チェス
(2017/04/18 19:23:57)

[2-8] test

テスト (2017/04/18 23:39:00)

[2-9] 無題 ¢

てす (2017/04/23 01:13:01)

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [1] We are the toilet soldiers.. Takimo 

(この記事はトップに固定されています。)
(この記事にレスすることはできません。)

Oh, good.. (2017/04/18 00:00:01)

議題に投票!:
  この記事は このアドレス で表示できます。




 
Cool Shot! Ver. 3.5d