■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

きのたけ自由帳

1 名前:sambow:2014/03/14 01:37:51 ID:t3HgXVtw
思ったこと、感じたこと、言いたいことを言う
ほか、ご自由にお使い下さい

204 名前:taki:2019/12/11 19:41:53.801 ID:JM5yB6Y20
tes

205 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/02/05(日) 17:16:17.310 ID:fM3kH08c0
>> 100までの集計

【きのこ軍の通常撃破】
>> 2 >> 13 >> 26 >> 71 >> 80 >> 82
【たけのこ軍の通常撃破】
>> 35 >> 52 >> 77 >> 85
【きのこ軍の大量G取得】
>> 1(8)
【たけのこ軍の大量G取得】
>> 4(8)
【雇用ログ】
>> 4 たけのこ軍 必要Gが足りないため【僧侶】を雇用できません!(所持G:0G)(必要G:3G)
>> 12 たけのこ軍 【僧侶】を雇用しました!(使用G:8G)
>> 14   きのこ軍 必要Gが足りないため【僧侶】を雇用できません!(所持G:8G)(必要G:9G)
>> 36   きのこ軍 【剣士】を雇用しました!(使用G:9G)
【傭兵行動ログ】

【傭兵の状況】
【剣士】   きのこ軍 次の行動まで36レス(>> 136) 必要G:10G
【剣豪】 未雇用
【剣聖】 未雇用
【剣神】 未雇用
【僧侶】 たけのこ軍 次の行動まで12レス(>> 112) 必要G:9G
【司祭】 未雇用
【賢者】 未雇用
【仙人】 未雇用

【きのこ軍の残存兵力】100⇒96
【たけのこ軍の残存兵力】100⇒94
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

206 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/05/20(土) 20:53:39.866 ID:aAKNjzHE0
新ルールの印象

◎>○>△>×

△召喚制
一度やったけど自分で撃破した感がなくて微妙だった
○テンション制
安価で補助、妨害を使いこなし戦うルール
数回やったけどインフレが酷いと叩かれた
個人的には面白かったのだが…
×ポーカー制
そもそも自分の実力じゃツールが作れない
×キメラ制
ノーコメント
△ギャンブル制
リスクとリターンを考えて戦うルール。
後のリスクリターン制と酷似している。
○投票制
王様制がルーツ。それなりに面白いけど少人数向きではなかった
○アビリティ制
兵種制がルーツ。
兵種制のレベルを兵種複数に変えた感じのルール。悪くないと思う。
×クロス制
多分地味で面白くない
×チャンス制
クロス制がルーツ。
昔はいいルールだと思ってたけど今はもっといいルールが腐るほどある
×バイオリズム制
発掘制のルーツ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

207 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/05/20(土) 20:58:57.525 ID:aAKNjzHE0
○ロール制
これは結構面白いんじゃないか?
戦略性があってかつシンプル。
○育成制
ルーツはモンスター制。
モンスターの召喚頻度が多すぎるのが難点だがポテンシャルは充分にあると思う。
◎発掘制
ルーツはバイオリズム制。
普通に面白かった
○トラップ制
協力要素をメインに据えたルール。
面白いとは思うんだけど多分これがルーツのパワーコイン制の方が分かりやすくていいと思うんだよな
○パートナー制
無難に面白いと思う
○ボーナス制
ルーツは投票制。
無難に面白いと思うけど戦力把握が難しくてやや地味なのが難点か?
○タクティクス制
改案を重ねまくったルール。
戦略性と協力要素が合わさって普通に面白いと思う。
△プレゼント制
協力要素がメインのルール。面白いとは思うんだけど少人数向きじゃないのが難点。
パワーコイン制のルーツ。
△クラス制
極端なステータス変化を楽しむのがテーマ。
つまらなくはないと思うけどクラスの効果が適当に感じる。
×人気度制
わかりにくいと言われた覚え。
アイデアだけは他のルールに活かしていきたい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

208 名前:たけのこ軍 抹茶:2023/05/28(日) 02:42:02.611 ID:8Ik4THWQ0
☆共有情報についての考察
個人的には3つに分類できて、上になるほど兵士への負荷が少ない。
特にCに分類されるものはハメ技があると戦線が膠着する可能性がある
A)共有情報が自分だけで完結する:階級制・妖刀制など
→集計の情報が途絶えても終戦判定以外に大きな問題が出ないもの。
B)共有情報が他人から影響を受けるが、行動が変わらない等問題が出ない:綱引き制・パワーコイン制など
→集計の情報が途絶えると前のレスを追わないと自分の撃破数がわからなくなるもの。
C)共有情報が他人から影響を受け、それが行動に影響を与える:スキル制・王様制
→集計の情報が途絶えると、それで勝敗が変わる可能性があるもの。

209 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/05/28(日) 11:37:53.663 ID:OykQSSy.0
・アビリティ制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/11
兵種制のレベルがスキルになったルール
普通に面白そう
・妖刀制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/16
いいね
・ミサイル制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/18
いいね
・ロール制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/57
書き込むだけで他の役割と連携を取って戦っていくシンプルかつ面白そうなルール。
充分に楽しむためには人数が6人必要なのが難点。
・育成制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/60
モンスターに名前を付けられるようになり、バランスを改善されたキメラ制。
名付け要素があるけど一応書き込んでるだけでいいルール。
名付けが好きな人にとってモンスターの召喚サイクルが早い仕様は疲れるかも。
・パートナー制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/64
パートナーの能力の高低を楽しむのがコンセプトのルール
少々地味かもしれないが充分楽しめるかと
・砲撃制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/88
砲弾をどんどん詰めていってどちらが先に発射するかハラハラするのを楽しむのがコンセプトのルール
悪くはなさそうだけど兵種制めいた砲弾の効果はもっと練ってシンプルにした方がいいかもしれない・・・
・パワーコイン制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/96
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

210 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/06/01(木) 10:41:23.817 ID:c0St67220
実用化できそうなルールリスト 1/2

妖刀制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/16
ミサイル制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/18
ロール制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/57
ボーナス制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/66
発掘制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/91
パートナー制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/64
属性変更制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/123
タクティクス制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/89
ロールチェンジ制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/85
砲撃制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/88
パワーコイン制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/96
合体制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/127

211 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/06/01(木) 10:42:17.982 ID:c0St67220
実用化できそうなルールリスト 2/2

職業破壊制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/101
熟練度制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/105
ポジション制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/113
ネクロマンサー制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/126
戦艦制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/122
爆弾屋制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/128
お祈り制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake1515077827/129
エースタイム制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/134
ロボット制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/138
友好度制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/140
シンボルチェイン制
http://kinohinan4.s601.xrea.com/test/read.cgi/prayforkinotake/1515077827/143

212 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/06/12(月) 14:59:03.501 ID:bUujyMvg0
>> 500までの集計

【大戦ログ】
>> 403 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 409 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 420   きのこ軍 ○自軍の天罰ポイントを 3アップした!
>> 435 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 445 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 448   きのこ軍 ×敵軍の天罰ポイントを 1アップした!
>> 449 たけのこ軍 ★3連続行動を行った!
>> 449 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 449 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 449 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 454   きのこ軍 ○自軍の天罰ポイントを 3アップした!
>> 461 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 472 たけのこ軍 ○自軍の天罰ポイントを 3アップした!
>> 478 たけのこ軍 ×自軍兵士を 1 撃破し、敵軍兵力を 1 回復した!
>> 494 たけのこ軍 ○自軍の天罰ポイントを 3アップした!
>> 497 たけのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 499   きのこ軍  敵兵を 2 撃破した!
>> 500 たけのこ軍 ○自軍兵力は敵軍兵力未満!敵兵を 9 撃破した!

【きのこ軍の天罰ポイント】6
【たけのこ軍の天罰ポイント】7
【きのこ軍の残存兵力】75⇒42
【たけのこ軍の残存兵力】45⇒36



67.95 KBytes  
新着レスを表示

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)