■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301-

色々と保存するスッドレ

1 名前:滝本:2014/03/12 20:11:38 ID:J5m3TKYIaE
なんかもう色々と保存しておくスッドレです。

2 名前:滝本@移転作業中 長いので2分割:2014/03/12 20:12:57 ID:J5m3TKYIaE
2 名前:滝本[sage] 投稿日:2013/10/01(火) 22:46:12 ID:5ea38e5a9
とりあえず考えたルール。
タマキン制(仮)

ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて”黄金の玉(きのたけボール)”を奪い合う
300レスごとに、両軍は『奪取側』『防衛側』として交代し、”黄金の玉”奪取の攻防を繰り返す
各戦闘の初期防衛値は20。防衛値を0以下にすると攻撃側は黄金の玉を奪えるぞ!
最終的に、黄金の玉を3度手にした軍の勝利となる!
 
━階級について━
この戦いでは、みんな一番下の階級からスタートする!
奪取側では10撃破、防衛側では5撃破もしくは大量進撃をすると階級が一つあがるぞ!(後述)
階級: 歩兵→something→上級兵→部隊長→something→将軍→指令
 
━書き込みによって取れる行動について(300レスごとに奪取と防衛が交代)━
奪取側:コンマ10の倍数もしくはコンマゾロ目(00,11〜88,99)によって防衛値を1減らす(ATKが1増える)
防衛側:コンマゾロ目(00,11〜88,99)によって防衛値を1増やす(DEFが1増える)


3 名前:滝本@移転作業中 長いので2分割:2014/03/12 20:13:01 ID:J5m3TKYIaE
 
もしコンマゾロ目の時に、《コンマ一の位の数字》=《レス番一の位の数字》なら大量進撃発動だ!自分の階級が無条件で1つあがるぞ!
━大量進撃━
奪取側:敵の防衛値を5減らす(ATKが5増える)
奪取側(※階級が部隊長以上):敵の防衛値を10減らし、次回フェイズの自軍の防衛値を5増やす
防衛側:自軍の防衛値を5増やす(DEFが5増える)
防衛側(※階級が部隊長以上):自軍の防衛値を10増やし、次回フェイズの敵軍の防衛値を5減らす
 
━攻守交替制について━
300レスごとに両軍の攻守が交代される。その際にコンマで取れる行動も変わる。
”防衛値”を0以下にすれば攻撃側が黄金の玉を奪い、0より増やせば防衛側が再び黄金の玉を手にする。
 
━勝利条件━
戦闘終了時に黄金の玉を手にしている軍に勝利点1が付与される!
最終的に勝利点3を手にした軍が勝利となる!
 
━書き込み例━
きのこ軍 歩兵 ATK0 DEF0
 
━リンク━
wiki:ttp://www36.atwiki.jp/kinotakelegend 拠点スレ:(ここのURLを記載)
緊急戦闘場(※スクリプトに埋め立てられたらここへ):(緊急戦闘場のURLを記載)

4 名前:滝本@移転作業中 :2014/03/12 20:15:58 ID:J5m3TKYIaE
最大で25行しか改行できないことが発覚。移転作業を中断します。

5 名前:名無しのきのたけ兵士:2014/03/26 00:52:36.59 ID:sUl0oVhc
791 03/26 00:48:53 No.59584
職業制
ステータス
攻撃、防御、魔攻、魔防
職業
戦士 ABCC
▲ BACC
魔導士 CCAB
■ CCBA
・ぞろ目の時、上のキャラと戦う
・戦士と▲は攻撃力で。魔導士と■は魔攻によって攻撃。
・攻撃を受ける時は防御、魔攻を受ける時は魔防で相手の攻撃を受ける。
・それぞれの得意不得意により、ダメージが変化
(例1)戦士が魔導士と戦う場合
 戦士(攻撃力A)と魔導士(防御力C)と戦闘→ダメージ大
(例2)戦士が(攻撃力A)と▲(防御力A)と戦闘→ダメージ小
・上のレスが同じ軍の場合レベルが上がる
・レベルについては、なにも考えてない。ただの案である。
・大量撃破の場合、クラスチェンジ
(大○○)に変化。大戦士とか大魔導士とか。名前適当だね。
・クラスチェンジについては、なにも考えてない。ただのa(ry

6 名前:名無しのきのたけ兵士:2014/03/26 01:38:19.70 ID:sUl0oVhc
UAV制]

大量撃破時UAVカウンターを+1し、100の倍数レス番時敵軍UAV数<自軍UAV数なら次の100の倍数レス番までアドバンテージを得られる。
アドバンテージの内容はUAV数の差に依存し、命中率や火力に補正を受けられたり、直接ダメージを与えられたりする。

(命中率……10の倍数コンマを撃破として扱う など)

7 名前:じゃんけん制 26行:2014/03/26 12:14:39.30 ID:sUl0oVhc
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
  
━自分と軍の属性について━
最初の書き込みのコンマ一の位の数字で自分の属性が決定されるぞ!
1〜3だと『陸属性』、4〜6だと『海属性』、7〜9だと『空属性』、0だと『宇宙属性』になるぞ。
 
>>1、100の倍数レスのコンマでそれぞれの軍の属性が決定されるぞ。
《コンマ十の位》が『きのこ軍の属性』、《コンマ一の位》が『たけのこ軍の属性』になるぞ。
これも上記と同じく1〜3だと『陸属性』、4〜6だと『海属性』、7〜9だと『空属性』、0だと『宇宙属性』になるぞ
 
━コンマで取れる行動について━
コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると撃破だ。
撃破数は自分の属性と、『相手軍の属性』との相性で変わるぞ!下の画像を参考にしてくれ!
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/337/aishou.png 
ただしその時《コンマ一の位の数字》=《レス番一の位の数字》なら8撃破+追加効果発動だ!
 
━追加効果について━
『陸属性』  …
『海属性』  …自国兵力を6回復
『空属性』  … 
『宇宙属性』…追加で10ダメージ
 
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(ここのURLを記載)
緊急戦闘場(※スクリプトに埋め立てられたらここへ):(緊急戦闘場のURLを記載)

8 名前:滝本:2014/04/02 01:29:10.55 ID:1AD0N7jM
このスレはVIPやパー速で定期的に開催されるコンマスレ
『きのこたけのこ大戦』の避難所であり本拠地だ
基本的に雑談や話し合いが行われているが特にルールは無いのでお気軽にどうぞ

基本的な開催日と時刻
VIP  毎週 土曜日 22時から大戦・会議 なおVIP大戦の開催は当日の人数集まり具合で判断。
パー速 毎週 金曜日 21時から会議・22時頃から紛争
きのたけ会議 毎週 火曜日 22時よりチャット・本スレなど

なお、新スレは>>950が立てること。ダメなら>>970が立てること。

きのこたけのこ大戦まとめwiki
http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/

きのこたけのこ大戦 超・避難所の避難所&道場.(パー速会議所が落ちた時用)
http://kinotakehinan4.exout.net/prayforkinotake/

きのたけアップローダー
http://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader/

きのたけ参加兵士一覧図
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/342/heishiichiran_101-.png

絵チャット
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=597530

テンプレ(従来)[↓短縮URL]
http://p.tl/tgef

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:制圧制:2014/04/03 00:08:44.11 ID:xgzfSRu6
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて3拠点の陣取り合戦をしてもらう
拠点の必要侵略度(HP)はそれぞれ異なるぞ!3ヶ所の拠点から先に2ヶ所を制圧した軍の勝利となる!
 
━書き込みによって取れる行動について━
コンマゾロ目が出ると、いずれかの該当する拠点の侵略度(HP)を1増やすぞ!

コンマ00,11,22,33⇒【A.カカオ産地】 必要侵略度:30
…広大で肥沃なカカオ生産地。ここを抑えると敵軍のチョコ生産に大打撃を与える。
コンマ44,55,66⇒【B.オレオ王国首都】 必要侵略度:30
…きのこたけのこに匹敵する第三勢力を制圧すれば、戦況はだいぶ有利になるぞ。
コンマ77,88,99⇒【C.メイジ武器庫】 必要侵略度:40
…秘宝メイジシリーズが奉納されているという武器庫。ここを制圧すれば、フルボッコ待ったなし!
 
ゾロ目が出てかつ《コンマ一の位》=《レス番一の位》なら大占領を行い、該当する拠点の侵略度を8増やすぞ!

━拠点制圧後について━
制圧した側にはボーナスとして【制圧度】が付与される。【制圧度】は拠点制圧時の残りHPによって連動するぞ!
その後、制圧拠点のコンマを踏む度に、制圧した側には【制圧度】+1だ!
【制圧度】+5 ごとに、制圧した側はボーナスとして「残りの拠点の侵略度を全て1ずつ増やす」 ぞ!

制圧された軍は、制圧された拠点のコンマを踏む度に、【制圧度】を-1する。
敵軍の【制圧度】が+0となった時点で、『制圧された拠点を奪って自分のものにする』ぞ!大逆転のチャンスだ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(ここのURLを記載)
緊急戦闘場(※スクリプトに埋め立てられたらここへ):(緊急戦闘場のURLを記載)

10 名前:第二百二次きのこたけのこ大戦:2014/04/06 22:37:58.06 ID:JruwrJ4g
第202次きのこたけのこ大戦 2014/04/06(日) 21:41:29.67
総評;

前回の伝説の大戦から一週間、大波乱となった前回の始まりとは一転、今回の大戦は静かな幕開けとなった。
レス戦力差では相変わらずたけのこ軍が優勢。
戦局が動いたのは300レス以降だった。たけのこ軍が持ち前の精確性重視の撃破で、必殺技を続発させる。
一人のたけのこ軍精鋭は「活躍できてないなー」「何週間ぶりの必殺技」「2連チャンとか何事」との言葉を残しながら、
なんと3連続必殺技合計18撃破できのこ軍を煽りに煽りまくった。

700レス目では、違うルールなら軍神にもなれたたけのこ軍前線兵が6撃破、同じ兵士が790レス目では16撃破するなど、
たけのこ軍は今日も大暴れ。きのこを蹂躙し尽くした。

結果は0:65
いまさらだが、この圧倒的なレス戦力差はもう覆ることはないのだろうか。
かつての大量きのこ軍兵はどこへ消えてしまったのか。


・撃破ランキング
総合での1位は ID:p5VruHaO0 撃破数25
きのこ軍
1位 ID:Ap7U5m4W0 撃破数7
2位 ID:ANdglMyE0 撃破数6
3位 ID:sF/ovbtr0 撃破数4

たけのこ軍
1位 ID:p5VruHaO0 撃破数25
2位 ID:auwCwV3/0 撃破数21
3位 ID:YEyPW80R0 撃破数13

11 名前:名無しのきのたけ兵士:2014/04/17 23:41:39.74 ID:2UozWH26
82 名前:誰か[集計不要制改正案] 投稿日:2014/02/13(木) 23:23:19 ID:383c831b8
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
コンマやゾロ目を使って戦い、先にIVD(侵攻値)が5以上の兵士が出た軍の勝ちだ!
━能力値について━
この戦いではATKとBOW、IVDを用いる。ATKの初期値は2、BOWの初期値は1、IVDの初期値は0だ。
コンマゾロ目でATK、コンマ10の倍数でBOWが1上昇するぞ。
━戦闘について━
10の倍数のレス番で戦闘が発生するぞ。
バトルはそのレスを踏んだ兵士が『攻撃側』、一つ下のレスの兵士が『防御側』となって行う。
『攻撃側』のATK>『防御側』のATKの場合、戦闘に勝利し、IVDが1上昇する。
『攻撃側』のATK<『防御側』のATKの場合、戦闘に敗北し、攻撃側のIDVが2減少する。
『攻撃側』のATK=『防御側』のATKの場合、何も起こらない。
また、下のレスが自軍の兵士のレスだった場合や>>1000を踏んだ場合は、不戦勝となりIVDが1上昇する。
能力値の上がるコンマと10の倍数のレスを同時に踏んだ場合、能力値の上昇は戦闘終了後となる。


━援護について━
『攻撃側』から上に連続する自軍のレス一人、『防御側』から下に連続する敵軍のレス一人は互いの兵士を援護し、
援護側のBOWの合計がそれぞれのATKに付加される。
━武器について━
武器は【剣】、【斧】、【槍】、【弓】の中から選択することができ、名前欄の左に表記する。武器はいつでも自由に変更することができるぞ。
それぞれの武器は以下のようにステータスを補正するぞ。
【剣】ATK+1, BOW+0
【斧】ATK+2, BOW-1
【槍】ATK+0, BOW+1
【弓】ATK-1, BOW+2
また、武器にはそれぞれ【剣】>【斧】、 【斧】>【槍】、 【槍】>【剣】の三すくみの相性が成り立っており、
戦闘で相性の有利な方は戦闘で最終的にATKが2倍になる。(援護や職業の効果でATKを付加した後)【弓】は相性の影響を受けない。
━リンク━



267.58 KBytes  
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)