■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301-

きのたけ会議所B2F(RPG開発研究区) 

1 名前:旦 @移転作業中:2014/03/15 20:08:09.20 ID:JYrJPHL6
RPG開発区ではRPG開発に関わる話題を扱ってます
研究員が資料(という名の開発用メモ書き)を置いたりしますが気にせず要望をお書きください

11 名前:JOJO @移転作業中:2014/03/15 20:24:01.98 ID:cQXun1.U
 セリフに取り入れたい彼岸島語

[彼岸島基礎会話]
活躍→「凄ェ!」 震撼→「怖ェ!」
回避→「危ねェ!」 臭気→「臭ェ!」
危機→「やべェ!」豚汁→「美味ェ!」
疑問→「なんでだよ!」仲直→「コレハドウモ ハジメマシテ」「イヤイヤ オタガイナンギシテマンナア」
焦燥→「なんてこった!」 憤慨→「ちきしょう!(ちくしょう!)」
恐怖→「ひっ…ひぃっ!」 絶叫→「嫌ァァァ!」
対峙→「たたっ斬る!」歓喜→「よっしゃ!」
嘲笑→「ハッ」 謝罪→「すまぬ」
一喝→「やめんか」 敬称→「だんなさん」
襲撃→「クエ―――――!!」 物欲→「ワクチンはわたしのものよ」
懐古→「懐かしいね…このトイレ…60年ぶりね」 薙刀→「縦横無尽じゃ」
馬鹿→「あっひゃっひゃっひゃっ!!」 命乞→「タスケテ…」
家業→「文房具屋だ!」推進→「エンジンだ!」
凝視→「おっぱいだ!」運転→「ふんっ」
賞賛→「でかした!」 詰問→「ちゃんと聞いておるのか?ワシの話を」
換装→「丸太に持ち替えろ!」 偶然→「あったよ、どぶろくが!」
運天→「ええいままよっ!」 救出→「うしっ」
逆上→「あの野郎!」「では死ね!」 着替→「うしっ」
救助→「この丸太に捕まるんじゃ」 蟹湧→「ちくしょう」
感心→「なるほど、考えたな」 悲哀→「悲しいかな」
消火→「いそげ!水がたりん!」 彼岸島→「手に負えねェ!」
先生→「もう勘弁してくれませんか」 挽肉 → 「成敗!」
発見→「ウラァ!」 脅威→「○○だぞ…あの○○だぞ…!」
投擲→「私が勇気をやろう」 忘却→「石田様」
幻聴→「○○の声が聞こえる…」 捕獲→「血ィ吸わせろや!」
心臓→「無くても特に問題ない」 安堵→「このほら穴超助かる!」
脱出→「出てってやる!こんな○○出てってやる!」 閉込→「そんな殺生な!」
逃亡→「それでは私はこれで…」 限界→「もう耐えらんない!」
敬語→「ちゃんと使えよ」 非難→「鬼よ!あんた鬼よ!」
謝罪→「ごめんなさい…もうしません…」 幻覚→「おい人間…何だっけ…この匂い…」
鼻歌→「ラーララールールルー」 注射→「はっ!(ヒュンヒュン)」
死亡→「寂しいもんだな…さて行くか」 擬態→「うたた寝してただけよ!」
感謝→「やっぱり○○は頼りになるな!」 情報→「ひれ伏せ!ひれ伏すがいい!」
承知→「合点!」 滑罠→「ハメよったな!」
落下→「があああ!があああ!」 地迫→「もう逃れられん!」
背負→「えー!マジで!?」 期待→「すげェ男なら俺たちを助けてくれるかもしれねェ」
欲情→「本当にゲス野郎だな」 歯無→「何言ってるのか分からねェよ!」
墜落→「上から来る!○○だ!」 感染→「ケケケケ」
放火→「ガハハハハ 燃えろ燃えろ!!」 放任→「人の恋路を邪魔しちゃいかんよ」
詮索→「バーカバーカ 耳年増!!」 処世→「みんなのオチンチンを咥えてあげる…」
再会→「やったね明 久しぶりね」 逆恨→「お前のせいだよバカタレ」
脱糞→「なんだコイツ クソしながら歩いてやがる…」 好物→「この化け物 俺のゲロを舐めてやがる」
教訓→「お前には色々と教わるよ」 方法→「目下研究中だ」
漏洩→「うお!敵に聞かれた!!」 探索→「善は急げだ!!」
謀反→「殺しちまえ!!クソ妖怪!!」 察知→「その動きは亮介か」

84.59 KBytes  
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)