■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201- 301-

きのたけ会議所B2F(RPG開発研究区) 

1 名前:旦 @移転作業中:2014/03/15 20:08:09.20 ID:JYrJPHL6
RPG開発区ではRPG開発に関わる話題を扱ってます
研究員が資料(という名の開発用メモ書き)を置いたりしますが気にせず要望をお書きください

360 名前:社長:2015/03/03 18:35:36.40 ID:rAVNkE8c0
回復スキルは移動中と戦闘中で回復量が大きく違う現象がなぜ起こるのかがわかった。

回復回復量は基本効果量にMAT依存の補正がかかっている。(移動中にMATを調節すれば回復量が変わるので)
戦闘中だと回復する魔法攻撃という扱い?になっている。

そのため、MDFが高ければ高いほど回復量が減っていく。

実際にキャラのMDFを変えて調べてみた。
キャラ名
抹茶Lv89  MAT186 MDF186(無装備)
791Lv1   MAT 15 MDF 0(Eひきこもりの服)
ジンLv74  MAT273 MDF390(Eミラージュロッド、大佐のローブ、悪刀・鐚、うきわ)
someoneLv75 MAT231 MDF158(無装備)



回復スキルとその回復量(左から抹茶・791・ジン・someone)
バグ修復作業  40 170 40  53
お茶どうぞ   40 77  40  40
マッシュヒール 80 145 80  80
キュンキュアI 70 179 70  70
キュンキュアII 130 260 130 142
キュンキュアIII220 350 220 232
キュンキュアIV 350 480 350 368

(ムーンライトはキュンキュアと回復量が同じなので省略)


よって、戦闘時と移動時で回復量が変わる現象は、
ウディタに触れたことがないのでよくわかりませんが
防御を無視するという処理を入れたら解決するんじゃないですかな。


PS:自作PC組み立て(スティーブ)・応急手当(特攻隊長)の回復量は140で固定なのは仕様ですか?


84.59 KBytes  
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)