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きのたけ会議議事録スレッド

1 名前:滝本:2014/03/16 21:57:16.71 ID:9WSDzhkc
会議所及び議案作成チャットで行われた会議まとめ・ログを貼っつけておこうのスレッドです。

10 名前:滝本:2014/05/24 01:27:59.70 ID:vmVI/Kj6o
2014/05/10 KNC(制圧制協議・王様制テンプレ改変取りまとめ)合計755res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/2935655a-5835-418f-bf24-008a2c7f809b/4c00bcfd0ffd31a5db6a5ff1f789be4a

2014/05/10 KNC(きのこたけのこ会議) まとめ

◎議題1「制圧制のあれこれ」
├特に新たな提案なし
├拠点の侵略度は30:35:35のままでいいと思う
├制圧制ツールの最新バージョンでエラーが有った。
└もっとたくさんためした方がいいと思う

◎議題2「王様制のテンプレ改変について」
├相性補正の効果
│ └提案1:『敵軍の属性値を半分』
│    └序盤からのインフレを防ごう
├コンマ10の倍数の効果
│ └提案2:『コンマゾロ目と同じ能力アップにしよう』
│    ├今までよりも属性値大幅に増えそう
│    ├撃破できないから退屈て意見多かったから
│    │ 能力上げ増やしてモチベ維持させよう
│    └能力上げ機会の多さで退屈さをカバーできるかなあ?
├宇宙属性の効果
│ └提案3:『戦闘時の、敵軍の能力値と同じ値だけ追加ダメージ(上限30ダメージ)』
│    ├自軍宇宙-敵の値+敵の値ていう計算になる
│    ├序盤から30ダメージ食らうこともなくなるし、バランスはいいんじゃね?
│    ├ただ属性値インフレするからダメージ制限(キャップ)設けたほうがいいんでね?
│    ├とりあえず30ダメージを上限にしておこうか
│    └制限いらないと思うけどなあ 逆転要素もあるし
└バトルレス間隔
   └50レス周期で戦闘するのってどうなん?
      ├間隔短い方が盛り上がるし退屈もしないし
      ├兵力も2倍にしたほうがいいんじゃね?
      ├でも50レス周期での集計はツールを持ってしも困難 見送りだな→仮結論
      └間隔変えられるのは他のルールにないメリットだね



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