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きのたけTRPG研究室

1 名前:someone:2014/12/29 02:57:29.39 ID:vxuJ5jE.0
TRPGについてのもろもろをここに

44 名前:誰か:2015/01/16 20:34:10.84 ID:9qBE1gDM0
ルール追加提示(採用しなくてもいい)

メルトについて
メルトによるダメージ処理後にコンマ判定を行い、コンマ(00〜99)<DEF*2ならメルトを解除する。

素手での戦闘行動
武器を装備せずに通常攻撃を行う場合、【手加減】【掴む】を行ってもよい。
手加減…手加減した攻撃によってHPが0以下になった場合、HPを1残して気絶させる。気絶したキャラクターは一切戦闘行動をとれず、HPを回復しても戦闘に復帰は出来ない。戦闘終了後の回復タイミングはGMが処理する。

掴む
その名の通り相手を掴む。そのターンはダメージを与えられないが、掴まれた相手は“基本的に”振りほどく(後述)以外の行動を制限される。また、掴まれた状態の相手に対する攻撃はスキルの効果以外では失敗しない。
掴まれたキャラクターは行動ターン時に掴んだキャラクターとATK対抗を行い、勝利することで掴み状態を解除し本来の行動をとることが出来るが、ATK対抗に敗北した場合そのキャラクターの行動を終了する。


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