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きのこたけのこ大戦・スキルまとめ
- 1 名前:社長:2015/03/29 23:58:23.83 ID:QbbC00x.0
- きのたけにはスキル制がある。
先人(主にきのこ軍 ¢)たちが考え編み出し作り上げたルール。
その流れで、お菓子の力を借りたスキルはいっぱいある。
そんなきのたけのスキルを紹介するスレッドです
- 2 名前:社長:2015/03/30 00:00:29.04 ID:yxml891s0
- スキル制の歴史は会議所★60の¢君の新ルール提案から始まった。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1316334667/
457 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 02:27:54.71 ID:PcELiokDO
新しいルールの草案ができた
こりゃ長い時間かけて修正していかないといけないだろうな
467 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 20:20:49.45 ID:PcELiokDO
大体の流れ
レベルを上げる、お金を貯める
↓
貯まったお金でスキルを買う
↓
任意でスキルを放つ
今までのルールと違うのはプレイヤーが任意で行動できて集計がコンマではなくスキルの計算しかしない所
この案から、みんなはスキル名を考える。
このスレッドはその「スキル」を見ようぜ!というスレッドです
- 3 名前:社長:2015/03/30 00:05:50.29 ID:yxml891s0
- ・表記方法
スキル名
元になったお菓子(会社)
★ルール名
効果
└効果2
↓
効果3
微小な変化は└(ひだりした)
大きな変化は↓(したやじるし)で表します。
ルールは大まかに
★草案 ★原案1 ★原案2
★没ルール
1.Lv・MPを使うスキル制
2.ポイントを使うルール
3.撃破数で使えるスキルが変わるルール
4.こうげき・ばりあ・ほじょ
5.スキルMT制・原案 レベルアップ
6.スキルJB制・原案
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 4 名前:社長:2015/03/30 00:06:46.98 ID:yxml891s0
- ルールの詳しい内容…というかテンプレ
★草案
726 :¢きのこ軍 [sage]:2011/11/05(土) 22:20:58.36 ID:JIsZ9sXro
ここはきのこ派とたけのこ派の終わり無き戦いの戦場・・・
きのこ軍かたけのこ軍のどちらに所属するかを決めたら、名前欄に所属軍名を書き込み、スキルを買って使って戦え!
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値と上昇方法━
この戦いではレベルとお金を用いる。初期レベルは1、初期所持金は0だ。
コンマ10の倍数(10,20,30,〜70,80,90)が出るとレベルが1上昇し、コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると所持金が10増えるぞ!
━戦場の移り変わりについて━
10分ごとに戦場が陸→海→空→陸と移り変わり、30分周期で最初に戻ります。
00分コンマ1〜10分:陸 10分コンマ1〜20分:海 20分コンマ1〜30分:空
30分コンマ1〜40分:陸 40分コンマ1〜50分:海 50分コンマ1〜00分:空
━スキルの説明━
【ポイズンマッシュ】 @陸スキル A使用条件:レベル2以上 B値段:15 C成功条件:下5レス中自軍のレスが3つ以上
効果:敵軍兵力を100レス周期で1減少させる。
- 5 名前:社長:2015/03/30 00:07:59.67 ID:yxml891s0
- ★原案1
929 :たけのこ軍 抹茶(四次テンプレ案) [sage]:2011/11/30(水) 22:33:03.43 ID:Q88Z88QDo
スクリプトに埋め立てられたらここへ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1316871558/
ここは終わることの無いきのこ派とたけのこ派の戦いの戦場・・・
きのこ軍かたけのこ軍、どちらの軍に所属するかを決めたら書き込みまくって敵を撃破しろ!
初期兵力は互いに120、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━敵兵の撃破条件とスキル攻撃━
10の倍数のコンマ(10,20,30,〜70,80,90)を出すとSP(スキルポイント)を1Pゲット!スキル攻撃で使えるぞ!
コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると1撃破、さらにその時《コンマ一の位の数字》=《レス番一の位の数字》ならばスキルブースト!なんと追加で10SPゲットだ!
━スキル攻撃について━
持っているSP(スキルポイント)を消費してスキル攻撃を一回の書き込みにつき一つ発動できるぞ!
使えるスキルの種類はIDで決まる。IDに0以外の数字、A〜F、a〜f、X〜Z、x〜zがあればそれに対応したスキルが使えるぞ!
汎用技はどの兵士でも使える。他のスキルが使えない兵士は汎用技で攻撃だ!
使うスキルの【】部分を名前欄にコピペして書き込め!書き込まれたレスのコンマが奇数ならスキル攻撃成功だ!
1、A、a…【カールミサイル】SPコスト3 敵軍を攻撃して4撃破する
2、B、b…【マルチブルランチャー】SPコスト6 敵軍を攻撃して9撃破する
3、C、c…【チョコボールホウガン】SPコスト12 敵軍を攻撃して20撃破する
4、D、d…【もぎもぎプラント】SPコスト5 自軍兵力を5回復する
5、E、e…【キシリフレッシュ】SPコスト4 敵軍の継続効果をすべて解除する
6、F、f…【うまかリボーン】SPコスト2 自軍兵力が0になった時自軍兵力3で復活するよう保険を掛ける
7、X、x…【スーパーカップバリア】SPコスト2 次の敵兵のスキル攻撃を無効化する
8、Y、y…【チョコベビークラスター】SPコスト2 100レス周期(>>100,>>200…)で敵軍兵力を1減少させる
9、Z、z…【APR-アポロ-7】SPコスト6 敵兵を4撃破し、自軍兵力を4回復する
汎用技…きのこ軍:【マッシュラッシュ】 たけのこ軍:【タケノコランス】 SPコスト5 敵軍を攻撃して5撃破する
━攻撃の例━
名前欄にはしっかり所属する軍を書こう!せっかくの攻撃も無効になってしまうぞ!
通常攻撃では:きのこ軍 SP9 撃破3
スキル攻撃では:たけのこ軍 SP9-3 撃破7【スキル名】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6 名前:社長:2015/03/30 00:08:57.37 ID:yxml891s0
- ★原案2
780 :¢きのこ軍 [sage]:2011/12/26(月) 11:52:31.23 ID:XMnq0Bh4o
抹茶の作ったスキル制を個人的にいじってみた
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値について━
この戦いではLvとSPを用いる。初期Lvは1、初期SPは0だ。
Lvはスキルを使用することで1アップ、SPはコンマ10の倍数、コンマゾロ目を出すことで1アップするぞ!
━スキルについて━
自分のLvが使用可能Lv以上で、消費SP分SPを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!使用後100レスの間はスキルを使えなくなるぞ!
スキルは下3レス中2レス以上が自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!
また、一度使ったスキルは【キノタケソード】以外は二度と使えなくなるぞ!注意しよう!
━スキル表━
≪自分のIDに対応する文字があればそのスキルを使用できます ※ただし末尾はノーカウント≫
@abcd…【ポイズンマッシュ】消費SP:3 使用可能Lv:1 100の倍数のレス番で敵兵力を1減少させる。
Aefgh…【ポイフルバースト】消費SP:10 使用可能Lv:4 敵兵力を15減らす。
Bijkl…【】
Cmnop…【】
Dqrst…【】
Euvwx…【】
Fyz+/…【】
GABCD…【】
HEFGH…【】
IIJKL…【】
JMNOP…【】
KQRST…【】
LUVWX…【】
MYZ01…【】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 7 名前:社長:2015/03/30 00:11:42.52 ID:yxml891s0
- 間違えました>>6は★没ルール:Lv・SPを使うルールでした。
- 8 名前:社長:2015/03/30 00:13:44.94 ID:yxml891s0
- ★原案2
666 :¢きのこ軍 [sage]:2012/01/14(土) 01:36:55.40 ID:ZFl9uX8eo
スキル制だけど消費する能力値をSPとMPの2つにして
攻撃系はSPを消費、補助系はMPを消費って感じにしたらどうだろうか
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値について━
この戦いではSP(スキルポイント)とMP(メイジポイント)を用いる。それぞれ初期値は0だ。
SPはコンマ10の倍数、MPはコンマゾロ目を出すことで1アップするぞ!
ただし、SPかMPが上がる時《コンマ十の位の数字》=《レス番一の位の数字》だったらそのポイントは10上がるぞ!
━スキルについて━
スキルの消費SP分SPを、または消費MP分MPを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!使用後100レスの間はスキルを使えなくなるぞ!
スキルは下のレスが自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!敵軍のレスだったら失敗だ!
━スキル表━
≪自分のIDの左から3文字に対応する文字があればそのスキルを使用できます。≫
@abcd…【カールミサイル】 消費SP:3 Å敵兵力を3減らす。
Aefgh…【プッカライトニング】 消費SP:6 Å敵兵力を8減らす。
Bijkl…【マルチブルランチャー】 消費SP:9 Å敵兵力を上3レス中の敵兵のレス×5減らす。
Cmnop…【ポイフルバースト】 消費SP:12 Å敵兵力を16減らす。
Dqrst…【メルティカース】 消費MP:9 ◇敵兵力を100の倍数レスごとに1減らす。
Euvwx…【スーパーカップバリア】 消費MP:4 ◇次の敵兵のÅマークのスキルの撃破数を6減少する。
Fyz+/…【ヨーグセット】 消費MP:5 ◇自軍のSカウンターを一つ増やす。
GABCD…【ファイアレモン】 消費SP:5 Å自軍のSカウンターが1つ以上ある時、1つ減らし敵兵力を20減らす。
HEFGH…【うまかリボーン】 消費MP:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
IIJKL…【コパンミジン】 消費SP:9 #500レス後、敵兵力を16減少する。
JMNOP…【キュンキュア】 消費MP:5 自軍兵力を8回復する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 9 名前:社長:2015/03/30 00:14:32.82 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└2.ポイントを使うルール
622 :たけのこ軍 埼玉 :2012/02/03(金) 22:22:22.83 ID:td3GLkqTo
パワーバランス調整とか下手だから要調整だが一応うp
━この戦いについて━
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━ポイント、スキルについて━
この戦いでは攻撃にポイントを用いる。初期値は0だ。
ポイントはコンマぞろ目か10の倍数を出すことで1アップするぞ!
ただし、ポイントが上がる時《コンマ十の位の数字》=《レス番一の位の数字》だったらそのポイントは10上がるぞ!
スキルの消費P分ポイントを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!
スキルは下のレスが自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!敵軍のレスだったら失敗だ!
━スキル表━
≪自分のIDの左3文字以内に対応する文字があればそのスキルを使える。ただし大文字小文字の区別は無いものとする。≫
@ABCDE…【Åカールミサイル】 消費P:3 敵兵力を3減らす。
AFGHIJ…【Åマルチブルランチャー】 消費P:10 Å敵兵力を上3レス中の敵兵のレス×5減らす。
BKLMNO…【◇スーパーカップバリア】 消費P:5 Åの付いたスキルを1回だけ無効化できる。
CPQRST…【◇うまかリボーン】 消費P:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
DUVWXZ…【#キュンキュア】 消費P:5 自軍兵力を6回復する。
E/+…【◇メイジドラゴン召喚】 消費P:10 レス番100の倍数のレスごとに敵兵力を10減らす。
F自由…【Åキノタケソード】 消費P:5 敵兵力を3減らす。
G自由…【#キノタケメディック】 消費P:5 自軍兵力を3回復する。
H自由…【#キノタケフレッシュ】 消費P:10 敵軍の◇マークの効果を全て解除する。
- 10 名前:社長:2015/03/30 00:15:19.04 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└3.撃破数で使えるルールが変わるルール
722 :たけのこ軍 抹茶 [sage]:2012/02/04(土) 13:48:50.77 ID:3PKUxP00o
撃破数=レベルはどうですか
IDでスキルを決めるのをなしにして代わりに一定以上の撃破数がないと使えないようにする
撃破しないとスキルが増えないので攻撃参加=回復祭りの阻止
計算が面倒なので「ガード&バリアされても撃破数は増える」ということで(今までどおりだけど)
例えばこんな感じで↓
0撃破以上…【キノタケソード】 SPコスト2 敵軍を攻撃して3撃破する
3撃破以上…【カールミサイル】SPコスト3 敵軍を攻撃して5撃破する
8撃破以上…【ブラックサンダー】SPコスト4 敵軍を攻撃して7撃破する
10撃破以上…【わたパチガード】SPコスト4 次の敵軍のスキルによる撃破を7減らす 【スーパーカップバリア】が発動されると上書きされる 二つ以上ガードは展開されない
11撃破以上…【もぎもぎプラント】SPコスト5 自軍兵力を7回復する
15撃破以上…【マルチブルランチャー】SPコスト6 敵軍を攻撃して11撃破する
21撃破以上…【APR-アポロ-7】SPコスト6 敵兵を5撃破し、自軍兵力を5回復する
25撃破以上…【スーパーカップバリア】SPコスト7 次の敵軍のスキルによる撃破を無効化する 二つ以上バリアは展開されない
30撃破以上…【ポイフルバースト】SPコスト8 敵軍を攻撃して15撃破する
45撃破以上…【チョコボールホウガン】SPコスト10 敵軍を攻撃して20撃破する
- 11 名前:社長:2015/03/30 00:17:31.10 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└4.こうげき・ばりあ・ほじょ
720 :きのこ軍 集計班 曹長† [sage]:2012/03/27(火) 21:01:55.80 ID:BTX79fH2o
はてさて。前回から話が進んでいないので。とりあえず当面の方針としては、土台作りに専念しましょう。
【こうげき1】 マルチブルランチャー 消費MP:2 上3レス中の敵軍のレス×3敵兵を撃破する。
対応ID : a〜p 、A〜P
【こうげき2】 ポイフルバースト 消費MP:4 下に連続する自軍のレス×5撃破する。
対応ID ; p〜z、P〜Z
【かいふく】 キュンキュア 消費MP:3 自軍兵力を8回復する。
対応ID : 0〜9
【ばりあ】 スーパーカップバリア 消費MP:3 次の敵兵の撃破数を-5する。(重ねがけ禁止)
対応ID : 全ID
【ほじょ】 メルティカース 消費MP:2 敵兵力を100の倍数レスごとに1減少させる。(重ねがけ禁止)
対応ID : i〜q 、I〜Q
【かいじょ】キシリフレッシュ 消費MP:2 敵軍の発動したスキルの効果を全て解除する。
対応ID : a〜h、q〜z 、A〜H、Q〜Z
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