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きのこたけのこ大戦・スキルまとめ

1 名前:社長:2015/03/29 23:58:23.83 ID:QbbC00x.0
きのたけにはスキル制がある。
先人(主にきのこ軍 ¢)たちが考え編み出し作り上げたルール。

その流れで、お菓子の力を借りたスキルはいっぱいある。


そんなきのたけのスキルを紹介するスレッドです

2 名前:社長:2015/03/30 00:00:29.04 ID:yxml891s0
スキル制の歴史は会議所★60の¢君の新ルール提案から始まった。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1316334667/

457 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 02:27:54.71 ID:PcELiokDO
新しいルールの草案ができた
こりゃ長い時間かけて修正していかないといけないだろうな

467 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 20:20:49.45 ID:PcELiokDO
大体の流れ

レベルを上げる、お金を貯める

貯まったお金でスキルを買う

任意でスキルを放つ

今までのルールと違うのはプレイヤーが任意で行動できて集計がコンマではなくスキルの計算しかしない所


この案から、みんなはスキル名を考える。
このスレッドはその「スキル」を見ようぜ!というスレッドです

3 名前:社長:2015/03/30 00:05:50.29 ID:yxml891s0
・表記方法

スキル名

元になったお菓子(会社)

★ルール名
効果
└効果2

               ↓
効果3


微小な変化は└(ひだりした)
大きな変化は↓(したやじるし)で表します。


ルールは大まかに
★草案 ★原案1 ★原案2

★没ルール

1.Lv・MPを使うスキル制
2.ポイントを使うルール
3.撃破数で使えるスキルが変わるルール
4.こうげき・ばりあ・ほじょ
5.スキルMT制・原案 レベルアップ
6.スキルJB制・原案
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:社長:2015/03/30 00:06:46.98 ID:yxml891s0
ルールの詳しい内容…というかテンプレ

★草案

726 :¢きのこ軍 [sage]:2011/11/05(土) 22:20:58.36 ID:JIsZ9sXro
ここはきのこ派とたけのこ派の終わり無き戦いの戦場・・・
きのこ軍かたけのこ軍のどちらに所属するかを決めたら、名前欄に所属軍名を書き込み、スキルを買って使って戦え!
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値と上昇方法━
この戦いではレベルとお金を用いる。初期レベルは1、初期所持金は0だ。
コンマ10の倍数(10,20,30,〜70,80,90)が出るとレベルが1上昇し、コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると所持金が10増えるぞ!
━戦場の移り変わりについて━
10分ごとに戦場が陸→海→空→陸と移り変わり、30分周期で最初に戻ります。
00分コンマ1〜10分:陸 10分コンマ1〜20分:海 20分コンマ1〜30分:空
30分コンマ1〜40分:陸 40分コンマ1〜50分:海 50分コンマ1〜00分:空
━スキルの説明━
【ポイズンマッシュ】 @陸スキル A使用条件:レベル2以上 B値段:15 C成功条件:下5レス中自軍のレスが3つ以上
効果:敵軍兵力を100レス周期で1減少させる。


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