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きのこたけのこ大戦・スキルまとめ
- 1 名前:社長:2015/03/29 23:58:23.83 ID:QbbC00x.0
- きのたけにはスキル制がある。
先人(主にきのこ軍 ¢)たちが考え編み出し作り上げたルール。
その流れで、お菓子の力を借りたスキルはいっぱいある。
そんなきのたけのスキルを紹介するスレッドです
- 2 名前:社長:2015/03/30 00:00:29.04 ID:yxml891s0
- スキル制の歴史は会議所★60の¢君の新ルール提案から始まった。
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1316334667/
457 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 02:27:54.71 ID:PcELiokDO
新しいルールの草案ができた
こりゃ長い時間かけて修正していかないといけないだろうな
467 :¢ [sage]:2011/09/27(火) 20:20:49.45 ID:PcELiokDO
大体の流れ
レベルを上げる、お金を貯める
↓
貯まったお金でスキルを買う
↓
任意でスキルを放つ
今までのルールと違うのはプレイヤーが任意で行動できて集計がコンマではなくスキルの計算しかしない所
この案から、みんなはスキル名を考える。
このスレッドはその「スキル」を見ようぜ!というスレッドです
- 3 名前:社長:2015/03/30 00:05:50.29 ID:yxml891s0
- ・表記方法
スキル名
元になったお菓子(会社)
★ルール名
効果
└効果2
↓
効果3
微小な変化は└(ひだりした)
大きな変化は↓(したやじるし)で表します。
ルールは大まかに
★草案 ★原案1 ★原案2
★没ルール
1.Lv・MPを使うスキル制
2.ポイントを使うルール
3.撃破数で使えるスキルが変わるルール
4.こうげき・ばりあ・ほじょ
5.スキルMT制・原案 レベルアップ
6.スキルJB制・原案
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 4 名前:社長:2015/03/30 00:06:46.98 ID:yxml891s0
- ルールの詳しい内容…というかテンプレ
★草案
726 :¢きのこ軍 [sage]:2011/11/05(土) 22:20:58.36 ID:JIsZ9sXro
ここはきのこ派とたけのこ派の終わり無き戦いの戦場・・・
きのこ軍かたけのこ軍のどちらに所属するかを決めたら、名前欄に所属軍名を書き込み、スキルを買って使って戦え!
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値と上昇方法━
この戦いではレベルとお金を用いる。初期レベルは1、初期所持金は0だ。
コンマ10の倍数(10,20,30,〜70,80,90)が出るとレベルが1上昇し、コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると所持金が10増えるぞ!
━戦場の移り変わりについて━
10分ごとに戦場が陸→海→空→陸と移り変わり、30分周期で最初に戻ります。
00分コンマ1〜10分:陸 10分コンマ1〜20分:海 20分コンマ1〜30分:空
30分コンマ1〜40分:陸 40分コンマ1〜50分:海 50分コンマ1〜00分:空
━スキルの説明━
【ポイズンマッシュ】 @陸スキル A使用条件:レベル2以上 B値段:15 C成功条件:下5レス中自軍のレスが3つ以上
効果:敵軍兵力を100レス周期で1減少させる。
- 5 名前:社長:2015/03/30 00:07:59.67 ID:yxml891s0
- ★原案1
929 :たけのこ軍 抹茶(四次テンプレ案) [sage]:2011/11/30(水) 22:33:03.43 ID:Q88Z88QDo
スクリプトに埋め立てられたらここへ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1316871558/
ここは終わることの無いきのこ派とたけのこ派の戦いの戦場・・・
きのこ軍かたけのこ軍、どちらの軍に所属するかを決めたら書き込みまくって敵を撃破しろ!
初期兵力は互いに120、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━敵兵の撃破条件とスキル攻撃━
10の倍数のコンマ(10,20,30,〜70,80,90)を出すとSP(スキルポイント)を1Pゲット!スキル攻撃で使えるぞ!
コンマゾロ目(00,11,22,〜77,88,99)が出ると1撃破、さらにその時《コンマ一の位の数字》=《レス番一の位の数字》ならばスキルブースト!なんと追加で10SPゲットだ!
━スキル攻撃について━
持っているSP(スキルポイント)を消費してスキル攻撃を一回の書き込みにつき一つ発動できるぞ!
使えるスキルの種類はIDで決まる。IDに0以外の数字、A〜F、a〜f、X〜Z、x〜zがあればそれに対応したスキルが使えるぞ!
汎用技はどの兵士でも使える。他のスキルが使えない兵士は汎用技で攻撃だ!
使うスキルの【】部分を名前欄にコピペして書き込め!書き込まれたレスのコンマが奇数ならスキル攻撃成功だ!
1、A、a…【カールミサイル】SPコスト3 敵軍を攻撃して4撃破する
2、B、b…【マルチブルランチャー】SPコスト6 敵軍を攻撃して9撃破する
3、C、c…【チョコボールホウガン】SPコスト12 敵軍を攻撃して20撃破する
4、D、d…【もぎもぎプラント】SPコスト5 自軍兵力を5回復する
5、E、e…【キシリフレッシュ】SPコスト4 敵軍の継続効果をすべて解除する
6、F、f…【うまかリボーン】SPコスト2 自軍兵力が0になった時自軍兵力3で復活するよう保険を掛ける
7、X、x…【スーパーカップバリア】SPコスト2 次の敵兵のスキル攻撃を無効化する
8、Y、y…【チョコベビークラスター】SPコスト2 100レス周期(>>100,>>200…)で敵軍兵力を1減少させる
9、Z、z…【APR-アポロ-7】SPコスト6 敵兵を4撃破し、自軍兵力を4回復する
汎用技…きのこ軍:【マッシュラッシュ】 たけのこ軍:【タケノコランス】 SPコスト5 敵軍を攻撃して5撃破する
━攻撃の例━
名前欄にはしっかり所属する軍を書こう!せっかくの攻撃も無効になってしまうぞ!
通常攻撃では:きのこ軍 SP9 撃破3
スキル攻撃では:たけのこ軍 SP9-3 撃破7【スキル名】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 6 名前:社長:2015/03/30 00:08:57.37 ID:yxml891s0
- ★原案2
780 :¢きのこ軍 [sage]:2011/12/26(月) 11:52:31.23 ID:XMnq0Bh4o
抹茶の作ったスキル制を個人的にいじってみた
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値について━
この戦いではLvとSPを用いる。初期Lvは1、初期SPは0だ。
Lvはスキルを使用することで1アップ、SPはコンマ10の倍数、コンマゾロ目を出すことで1アップするぞ!
━スキルについて━
自分のLvが使用可能Lv以上で、消費SP分SPを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!使用後100レスの間はスキルを使えなくなるぞ!
スキルは下3レス中2レス以上が自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!
また、一度使ったスキルは【キノタケソード】以外は二度と使えなくなるぞ!注意しよう!
━スキル表━
≪自分のIDに対応する文字があればそのスキルを使用できます ※ただし末尾はノーカウント≫
@abcd…【ポイズンマッシュ】消費SP:3 使用可能Lv:1 100の倍数のレス番で敵兵力を1減少させる。
Aefgh…【ポイフルバースト】消費SP:10 使用可能Lv:4 敵兵力を15減らす。
Bijkl…【】
Cmnop…【】
Dqrst…【】
Euvwx…【】
Fyz+/…【】
GABCD…【】
HEFGH…【】
IIJKL…【】
JMNOP…【】
KQRST…【】
LUVWX…【】
MYZ01…【】
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 7 名前:社長:2015/03/30 00:11:42.52 ID:yxml891s0
- 間違えました>>6は★没ルール:Lv・SPを使うルールでした。
- 8 名前:社長:2015/03/30 00:13:44.94 ID:yxml891s0
- ★原案2
666 :¢きのこ軍 [sage]:2012/01/14(土) 01:36:55.40 ID:ZFl9uX8eo
スキル制だけど消費する能力値をSPとMPの2つにして
攻撃系はSPを消費、補助系はMPを消費って感じにしたらどうだろうか
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値について━
この戦いではSP(スキルポイント)とMP(メイジポイント)を用いる。それぞれ初期値は0だ。
SPはコンマ10の倍数、MPはコンマゾロ目を出すことで1アップするぞ!
ただし、SPかMPが上がる時《コンマ十の位の数字》=《レス番一の位の数字》だったらそのポイントは10上がるぞ!
━スキルについて━
スキルの消費SP分SPを、または消費MP分MPを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!使用後100レスの間はスキルを使えなくなるぞ!
スキルは下のレスが自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!敵軍のレスだったら失敗だ!
━スキル表━
≪自分のIDの左から3文字に対応する文字があればそのスキルを使用できます。≫
@abcd…【カールミサイル】 消費SP:3 Å敵兵力を3減らす。
Aefgh…【プッカライトニング】 消費SP:6 Å敵兵力を8減らす。
Bijkl…【マルチブルランチャー】 消費SP:9 Å敵兵力を上3レス中の敵兵のレス×5減らす。
Cmnop…【ポイフルバースト】 消費SP:12 Å敵兵力を16減らす。
Dqrst…【メルティカース】 消費MP:9 ◇敵兵力を100の倍数レスごとに1減らす。
Euvwx…【スーパーカップバリア】 消費MP:4 ◇次の敵兵のÅマークのスキルの撃破数を6減少する。
Fyz+/…【ヨーグセット】 消費MP:5 ◇自軍のSカウンターを一つ増やす。
GABCD…【ファイアレモン】 消費SP:5 Å自軍のSカウンターが1つ以上ある時、1つ減らし敵兵力を20減らす。
HEFGH…【うまかリボーン】 消費MP:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
IIJKL…【コパンミジン】 消費SP:9 #500レス後、敵兵力を16減少する。
JMNOP…【キュンキュア】 消費MP:5 自軍兵力を8回復する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 9 名前:社長:2015/03/30 00:14:32.82 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└2.ポイントを使うルール
622 :たけのこ軍 埼玉 :2012/02/03(金) 22:22:22.83 ID:td3GLkqTo
パワーバランス調整とか下手だから要調整だが一応うp
━この戦いについて━
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━ポイント、スキルについて━
この戦いでは攻撃にポイントを用いる。初期値は0だ。
ポイントはコンマぞろ目か10の倍数を出すことで1アップするぞ!
ただし、ポイントが上がる時《コンマ十の位の数字》=《レス番一の位の数字》だったらそのポイントは10上がるぞ!
スキルの消費P分ポイントを消費することでスキルを1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!
スキルは下のレスが自軍のレスだった場合効果の発動に成功するぞ!敵軍のレスだったら失敗だ!
━スキル表━
≪自分のIDの左3文字以内に対応する文字があればそのスキルを使える。ただし大文字小文字の区別は無いものとする。≫
@ABCDE…【Åカールミサイル】 消費P:3 敵兵力を3減らす。
AFGHIJ…【Åマルチブルランチャー】 消費P:10 Å敵兵力を上3レス中の敵兵のレス×5減らす。
BKLMNO…【◇スーパーカップバリア】 消費P:5 Åの付いたスキルを1回だけ無効化できる。
CPQRST…【◇うまかリボーン】 消費P:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
DUVWXZ…【#キュンキュア】 消費P:5 自軍兵力を6回復する。
E/+…【◇メイジドラゴン召喚】 消費P:10 レス番100の倍数のレスごとに敵兵力を10減らす。
F自由…【Åキノタケソード】 消費P:5 敵兵力を3減らす。
G自由…【#キノタケメディック】 消費P:5 自軍兵力を3回復する。
H自由…【#キノタケフレッシュ】 消費P:10 敵軍の◇マークの効果を全て解除する。
- 10 名前:社長:2015/03/30 00:15:19.04 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└3.撃破数で使えるルールが変わるルール
722 :たけのこ軍 抹茶 [sage]:2012/02/04(土) 13:48:50.77 ID:3PKUxP00o
撃破数=レベルはどうですか
IDでスキルを決めるのをなしにして代わりに一定以上の撃破数がないと使えないようにする
撃破しないとスキルが増えないので攻撃参加=回復祭りの阻止
計算が面倒なので「ガード&バリアされても撃破数は増える」ということで(今までどおりだけど)
例えばこんな感じで↓
0撃破以上…【キノタケソード】 SPコスト2 敵軍を攻撃して3撃破する
3撃破以上…【カールミサイル】SPコスト3 敵軍を攻撃して5撃破する
8撃破以上…【ブラックサンダー】SPコスト4 敵軍を攻撃して7撃破する
10撃破以上…【わたパチガード】SPコスト4 次の敵軍のスキルによる撃破を7減らす 【スーパーカップバリア】が発動されると上書きされる 二つ以上ガードは展開されない
11撃破以上…【もぎもぎプラント】SPコスト5 自軍兵力を7回復する
15撃破以上…【マルチブルランチャー】SPコスト6 敵軍を攻撃して11撃破する
21撃破以上…【APR-アポロ-7】SPコスト6 敵兵を5撃破し、自軍兵力を5回復する
25撃破以上…【スーパーカップバリア】SPコスト7 次の敵軍のスキルによる撃破を無効化する 二つ以上バリアは展開されない
30撃破以上…【ポイフルバースト】SPコスト8 敵軍を攻撃して15撃破する
45撃破以上…【チョコボールホウガン】SPコスト10 敵軍を攻撃して20撃破する
- 11 名前:社長:2015/03/30 00:17:31.10 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└4.こうげき・ばりあ・ほじょ
720 :きのこ軍 集計班 曹長† [sage]:2012/03/27(火) 21:01:55.80 ID:BTX79fH2o
はてさて。前回から話が進んでいないので。とりあえず当面の方針としては、土台作りに専念しましょう。
【こうげき1】 マルチブルランチャー 消費MP:2 上3レス中の敵軍のレス×3敵兵を撃破する。
対応ID : a〜p 、A〜P
【こうげき2】 ポイフルバースト 消費MP:4 下に連続する自軍のレス×5撃破する。
対応ID ; p〜z、P〜Z
【かいふく】 キュンキュア 消費MP:3 自軍兵力を8回復する。
対応ID : 0〜9
【ばりあ】 スーパーカップバリア 消費MP:3 次の敵兵の撃破数を-5する。(重ねがけ禁止)
対応ID : 全ID
【ほじょ】 メルティカース 消費MP:2 敵兵力を100の倍数レスごとに1減少させる。(重ねがけ禁止)
対応ID : i〜q 、I〜Q
【かいじょ】キシリフレッシュ 消費MP:2 敵軍の発動したスキルの効果を全て解除する。
対応ID : a〜h、q〜z 、A〜H、Q〜Z
- 12 名前:社長:2015/03/30 00:18:16.15 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└5.スキルMT制・原案 レベルアップ
555 :¢きのこ軍 大佐 [sage]:2012/11/02(金) 21:42:03.10 ID:r/DlG0AOo
とりあえずLvアップ制のスキル制を作ってみた
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスキルを使って戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
・ スキルはコンマゾロ目が出ると使用可能になる
・ 初期Lvは1とし、スキルはID左から(Lvの数値)文字内に含まれる文字に対応するものが使える
・ ★【スキル名】★で書き込むとスキルを使用 コンマが偶数だと成功、奇数だと失敗
・ スキルに成功するとLvが1アップし、再度コンマゾロ目が出るとスキルが再び使える
・ スキル使用時のコンマが10の倍数(コンマ00は除外)の時クリティカルが発動
⇒「Å」「*」マークのスキルなら6撃破、「◇」「◎」マークのスキルなら6回復を追加
[対応英字] 【スキル名】 ≪効果≫
[ABab] ★【Åチョコベビークラスター】★ ≪ 上4レス中の敵軍のレス×2撃破 ≫
[CDcd] ★【Åマルチブルランチャー】★ ≪ 自分と、その下に連続する自軍のレス×2撃破 ≫
[EFef] ★【Åポイフルバースト】★ ≪ 自分のLvを1に減らし、減ったレベル×2撃破 ≫
[GHgh] ★【Åチェルシーキャノン】★ ≪ コンマ十の位が偶数⇒8撃破 奇数⇒0撃破 ≫
[IJij] ★【Åアポロソーラーレイ】★ ≪ 現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 6撃破 ≫
[KLkl] ★【◇アグロフォートレス】★ ≪ 自軍の「Å」スキルのクリティカルの撃破を+6 重ねがけできる ≫
[MNmn] ★【◇スーパーカップバリア】★ ≪ 敵軍の「Å」スキルのクリティカルを永久に無効化 ≫
[OPop] ★【◇ヨーグセット】★ ≪ 砲弾をセットする 重ね掛けできない ≫
[QRqr] ★【Åファイアレモン】★ ≪ セットした砲弾を消費して放てる 10撃破 ≫
[STst] ★【*メルティカース】★ ≪ 100の倍数レスごとに敵兵力を-1 重ねがけできる ≫
[UVuv] ★【*プッカライトニング】★ ≪ 【◎キシリフレッシュ】以外の敵軍のスキルはコンマがゾロ目なら効果無し ≫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 13 名前:社長:2015/03/30 00:19:34.85 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└6.スキルJB制・原案
357 :筍魂 [sage]:2012/04/08(日) 10:46:47.13 ID:TwSrFRS9o
暇だから適当に作ってみた
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう 初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━使用する能力値について━
この戦ではMP(メイジポイント)とSP(スキルポイント)を用いる。初期値は0。MPはコンマ10の倍数、コンマゾロ目で1アップするぞ!
MPが上がる時《コンマ十の位》=《レス番一の位》ならメイジブースト発動!なんと5アップするぞ! SPはスキル成功につき1アップだ!
━職業とスキルについて━
自分のIDの一文字が大文字英語なら《戦士》小文字英語なら《魔法使い》数字、記号なら《僧侶》になり、それぞれ職業とスキルレベルに対応したスキルの消費MP分を消費することで1回のレスにつき1つ使えるぞ!
スキル使用時はスキル名を【】付きで書き込もう!使用後100レスの間はスキルを使えなくなるぞ!
スキルはコンマ下一桁が奇数だった場合効果の発動に成功するぞ!偶然だったら失敗だ! 成功するとスキルレベルが上がり使えるスキルが増えるぞ!
━スキル表━
≪自分の職業とスキルレベルに対応するスキルが使えます≫
《戦士スキル》
Lv1…【Åマルチブルランチャー】 消費MP:2 上3レス中の敵軍のレス×3敵兵を撃破する。
Lv2…【Åチョコベビークラスター】 消費MP:3 レス番が偶数でないと失敗。敵兵を14撃破する。
Lv3…【Åポイフルバースト】 消費MP:4 下に連続する自軍のレス×5撃破する。
Lv4…【Åアポロソーラーレイ】 消費MP:5 現在の(min/10)×3敵兵を撃破する。 ※(min/10)は小数点切り捨て
Lv5…【Åキノタケアブソート】 消費MP:4 コンマ一の位の数字分敵兵を撃破、自軍兵力を回復する。
《魔法使いスキル》
Lv1…【*メルティカース】 消費MP:2 敵兵力を100の倍数レスごとに1減少させる。
Lv2…【*プッカライトニング】 消費MP:4 敵軍はスキル発動レスがMPアップなら失敗するようになる。
Lv3…【*コパンミジン】 消費MP:3 500レス後、敵兵力を10減少する。
Lv4…【キシリフレッシュ】 消費MP:3 敵軍の発動した*マークのスキルの効果を全て解除する。
Lv5…【ヘビージャンボスノー】 消費MP:3 敵軍の発動した◇マークのスキルの効果を全て解除する。
《僧侶スキル》
Lv1…【◇スーパーカップバリア】 消費MP:3 次の敵兵のÅマークのスキルの効果発動時、撃破数を0にする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 14 名前:社長:2015/03/30 00:20:27.65 ID:yxml891s0
- ★没ルール
└7.レベルアップ制
705 :¢きのこ軍 [sage]:2014/10/17(金) 22:11:41.17 ID:FBXTPImPo
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスキルを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
(1) コンマが91〜98が出るとコンマとそのレス番に対応するスキルを覚える
(2) コンマゾロ目が出るとスキルを使えるようになる
(3) ★【】★付きでスキル名を本文に書き込むことでスキルを使用する
(4) スキルはコンマが偶数なら成功、奇数なら失敗となる
(5) スキル成功時のコンマがゾロ目ならクリティカル 『Å*』マークなら8撃破、『◇◎』マークなら8回復を追加
(6) スキル使用後、または使用時にコンマゾロ目が出ると再びスキルを使えるようになる
※『Å』:攻撃系 『◇』:補助系 『*』:弱体系 『◎』:回復系
[対応コンマ] 【スキル名】 【メモ翌用】 ≪効果≫
≪初期スキル≫ [.×] ★【Åカールグスタフ】★ 【カール】 ≪ ※IDに関係なく必ず使用できる 敵兵を2撃破 ≫
≪レス番が偶数≫ [.91] ★【Åマルチブルランチャー】★ 【マルチ】 ≪ 上4レス内の 敵軍のレス×2撃破 ≫
[.92] ★【Åポイフルバースト】★ 【ポイフル】 ≪ 自分とその下に連続する 自軍のレス×2撃破 ≫
[.93] ★【Åアポロソーラーレイ】★ 【アポロ】 ≪ コンマ十の位が (偶数⇒8:奇数⇒0)撃破 ≫
[.94] ★【Åコパンミジン】★ 【コパン】 ≪ 自軍兵力を2減らし 6撃破 ≫
[.95] ★【Åモギモギヘルス】★ 【モギモギ】 ≪ 敵軍兵力を 2吸収する ≫
[.96] ★【Åガルボルガノン】★ 【ガルボ】 ≪ 自軍兵力が 敵軍兵力(未満⇒5:以上⇒3)撃破≫
[.97] ★【◇アグロフォートレス】★ 【アグロ】 ≪ 自軍の『Å』スキルの クリティカル撃破を+8 重ねがけ〇 ≫
[.98] ★【◇スーパーカップバリア】★ 【バリア】 ≪ 敵軍の『Å』スキルの クリティカルを無効化 ≫
≪レス番が奇数≫ [.91] ★【◇ヨーグセット】★ 【セット】 ≪ [砲弾]をセットする 重ねがけ×≫
[.92] ★【Åファイアレモン】★ 【ファイア】 ≪ セットした[砲弾]を消費して放てる 10撃破 ≫
[.93] ★【*メルティカース】★ 【メルト】 ≪ 100の倍数レスごとに 敵兵力を-1 重ねがけ〇 ≫
[.94] ★【*ブレインクラッカー】★ 【クラック】 ≪ 100の倍数レスを踏んだのが 自軍兵士なら敵兵力を-3 重ね掛け×≫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 15 名前:社長:2015/03/30 00:21:08.99 ID:yxml891s0
- ★スキルMT制
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスキルを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
(1) コンマゾロ目が出ると スキルを使えるようになる
(2) 使用するスキルは IDの左から4文字内に含まれる英数字に 対応しているものから選べる
(3) ★【】付きでスキル名を本文に書き込むことでスキルを使用 ★【略称】でもおk
(4) スキルはコンマが偶数なら成功、奇数なら失敗
(5) スキル成功時にコンマゾロ目ならクリティカル 『Å*』マークなら8撃破、『◇◎』マークなら8回復を追加
(6) スキル使用後、または使用時にコンマゾロ目が出たら 再びスキルを使えるようになる
※『Å』:攻撃系 『◇』:補助系 『*』:弱体系 『◎』:回復系
[対応英数] 【スキル名】 【略称】 ≪効果≫
[汎用] ★【Åカールグスタフ】 ★【カール】 ≪ ※IDに関係なく必ず使用できる 敵兵を2撃破 ≫
[ABab] ★【Åマルチブルランチャー】 ★【マルチ】 ≪ 自分とその下に連続する 自軍のレス×2撃破 ≫
[CDcd] ★【Åポイフルバースト】 ★【ポイフル】 ≪ 上4レス内の 敵軍のレス×2撃破 ≫
[EFef] ★【Åアポロソーラーレイ】 ★【アポロ】 ≪ コンマ十の位が (偶数⇒8:奇数⇒0)撃破 ≫
[GHgh] ★【Åコパンミジン】 ★【コパン】 ≪ 自軍兵力を2減らし 6撃破 ≫
[IJij] ★【Åモギモギヘルス】 ★【モギモギ】 ≪ 敵軍兵力を 2吸収する ≫
[KLkl] ★【Åガルボルガノン】 ★【ガルボ】 ≪ 自軍兵力が 敵軍兵力(未満⇒5:以上⇒3)撃破 ≫
[MNmn] ★【◇アグロフォートレス】 ★【アグロ】 ≪ 自軍の『Å』スキルの クリティカル撃破を+8 重ねがけ〇 ≫
[OPop] ★【◇スーパーカップバリア】 ★【バリア】 ≪ 敵軍の『Å』スキルの クリティカルを無効化 ≫
[QRqr] ★【◇ヨーグセット】 ★【セット】 ≪ [砲弾]をセットする 重ねがけ×≫
[STst] ★【Åファイアレモン】 ★【ファイア】 ≪ セットした[砲弾]を消費して放てる 10撃破 ≫
[UVuv] ★【*メルティカース】 ★【メルト】 ≪ 100の倍数レスごとに 敵兵力を-1 重ねがけ〇 ≫
[WXwx] ★【*ブレインクラッカー】 ★【クラック】 ≪ 100の倍数レスを踏んだのが 自軍兵士なら敵兵力を-3 重ね掛け× ≫
[YZyz] ★【*マカダミラージュ】 ★【ミラージュ】 ≪ 敵軍のスキルが コンマ10の倍数なら失敗 ≫
[0123] ★【◎ブレイクパンチ】 ★【ブレイク】 ≪ 敵軍の『◇』スキルの効果を 全て解除 ≫
[4567] ★【◎キシリフレッシュ】 ★【キシリフ】 ≪ 敵軍の『*』スキルの効果を 全て解除 【*マカダミラージュ】を無効化 ≫
[89+/] ★【◎キュンキュア】 ★【キュン】 ≪ 自軍兵力を 4回復 ≫
- 16 名前:社長:2015/03/30 00:21:46.82 ID:yxml891s0
- ★スキルAT制
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスキルを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
(1) 名前欄の一番左にスキル名の【 略称 】を書くことでスキルをセットする
(2) セットするスキルはIDの左から4文字内に含まれる文字に対応しているものから選べる
(3) コンマゾロ目が出るとセットしたスキルを使用する
(4) 《コンマ一の位》=《レス番一の位》ならクリティカル [Å][*]マークなら3撃破、[◇][◎]マークなら3回復を追加
(5) セットするスキルはいつでも変えることができるぞ 状況に応じて変えよう
[対応英字] 【スキル名】 【 略称 】 ≪効果≫
[汎用] 【Åカールグスタフ】 【カール】 ≪ ※このスキルはIDに関係なく誰でも使用できます 敵兵を1撃破 ≫
[ABab] 【Åマルチブルランチャー】 【マルチ】 ≪ 上4レス中の敵軍のレス×1撃破 ≫
[CDcd] 【Åポイフルバースト】 【ポイフル】 ≪ 自分と、その下に連続する自軍のレス×1撃破 ≫
[EFef] 【Åチェルシーキャノン】 【キャノン】 ≪ コンマ十の位が偶数⇒4撃破 奇数⇒0撃破 ≫
[GHgh] 【Åアポロソーラーレイ】 【アポロ】 ≪ 現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 3撃破 ≫
[IJij] 【◇アグロフォートレス】 【アグロ】 ≪ 自軍の「Å」スキルのクリティカルの撃破を+2 重ねがけできる ≫
[KLkl] 【◇スーパーカップバリア】 【バリア】 ≪ 敵軍の「Å」スキルのクリティカルを永久に無効化 ≫
[MNmn] 【◇ヨーグセット】 【セット】 ≪ 砲弾を仕掛ける 重ね掛けできない ≫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 17 名前:社長:2015/03/30 00:22:20.99 ID:yxml891s0
- ★スキルJB制
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスキルを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
(1) 名前欄の一番左にスキル名の【 略称 】を書くことでスキルをセットする
(2) 最初の書き込みのコンマ一の位の数字で自分のタイプ(役職)が決定されるぞ!
タイプになったら、好きなスキルをセットして使えるぞ!状況に応じて変えよう
00〜24:狩人タイプ 25〜49:重戦士タイプ 50〜74:魔法戦士タイプ 75〜99:僧侶タイプ
(3) コンマゾロ目が出るとセットしたスキルを使用する
(4) 《コンマ一の位》=《レス番一の位》ならクリティカル [Å][*]マークなら3撃破、[◇][◎]マークなら3回復を追加
狩人タイプ┳【Åマルチブルランチャー】 【Åマルチ】 ≪ 上4レス中の敵軍のレス×1撃破 ≫
┣【*メルティカース】 【*メルト】 ≪ 100の倍数レスごとに敵兵力を-1 重ねがけできる ≫
┣【◇ヨーグセット】 【◇セット】 ≪ 砲弾を仕掛ける 重ね掛けできない ≫
┗【◎ガルボミラクル】 【◎ガルボ】 ≪ 一回だけ、敵軍のスキルを失敗させる 重ねがけはできない≫
重戦士タイプ┳【Åポイフルバースト】 【Åポイフル】 ≪ 自分と、その下に連続する自軍のレス×1撃破 ≫
┣【Åアポロソーラーレイ】 【Åアポロ】 ≪ 現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 3撃破 ≫
┣【◇スーパーカップバリア】 【◇バリア】 ≪ 敵軍の「Å」スキルのクリティカルを永久に無効化 ≫
┗【*コパンミジン】 【*コパン】 ≪ 200レス後に敵兵力に4ダメージ ≫
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 18 名前:社長:2015/03/30 00:23:21.18 ID:yxml891s0
- ★軍神抹茶クエスト
★抹茶クエスト3
└ゲーム内に登場するスキル(敵・味方問わず)
★その他
投票案件とか、名前提案とか、没ゲーとかから出てきます。
- 19 名前:社長:2015/03/30 00:24:58.40 ID:yxml891s0
- では紹介していきましょう。見づらいかもしれないけどごめんなさい。
APR-アポロ-ライト
元ネタ:アポロ(明治製菓)
★草案
陸スキル
★原案1
SPコスト6 敵兵を4撃破し、自軍兵力を4回復する
└SPコスト5 敵兵を3撃破し、自軍兵力を3回復する
└SPコスト6 敵兵を5撃破し、自軍兵力を5回復する
★没ルール:撃破数で使えるスキルが変わるルール
21撃破以上 SPコスト6 敵兵を5撃破し、自軍兵力を5回復する
アーモンドレイン
元ネタ:アーモンドチョコ(明治製菓)
★スキルJB制
僧侶スキル 敵軍を1撃破し、自軍を1回復
- 20 名前:社長:2015/03/30 00:25:45.98 ID:yxml891s0
- あっ…あと抹茶クエスト3の説明は後々入れます。現在は空白です。。。
- 21 名前:社長:2015/03/30 00:27:18.36 ID:yxml891s0
- アグロフォートレス
元ネタ:アグロフォレストリーチョコレート(明治製菓)
★原案2
消費MP:7 ◇次の敵兵のÅマークのスキルの撃破数を0にする。
└消費MP:6 自軍が敵兵の攻撃で減少する兵力を1減らす。
└消費MP:4
└消費:3
└敵兵の攻撃で減少兵力を2減らす。
↓
自軍がÅスキルで撃破する兵力を2増やす。
└【ファイアレモン】は+4
└自軍の「Å」スキルの撃破を+2 【ファイアレモン】は+3 【チョコベビークラスター】は+4
↓
自軍のクリティカルの威力を+10する
└自軍の「Å」スキルのクリティカルの撃破を+6 重ねがけできる
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
自軍の「Å」スキルのクリティカルの撃破を+6 重ねがけできる
★没ルール:スキルJB制・原案
僧侶スキルLv2 消費MP:3 自軍が敵兵の攻撃で減少する兵力を1減らす。
★没ルール:レベルアップ制
.97 レス番偶数 自軍の『Å』スキルの クリティカル撃破を+8 重ねがけ〇
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 22 名前:社長:2015/03/30 00:28:21.72 ID:yxml891s0
- アポロソーラーレイ
元ネタ:アポロ(明治製菓)
★原案2
消費MP:8 敵兵を12撃破する。コンマが偶数ならMPを5アップする。
└消費MP:5 14撃破
↓
消費SP:5 現在の(min/10)×3敵兵を撃破する。 ※(min/10)は小数点切り捨て
└現在の(mim/10)×2敵兵を撃破する。
↓
現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 6撃破
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 6撃破
★没ルール:スキルJB制・原案
戦士スキルLv4 消費MP:5 現在の(min/10)×3敵兵を撃破する。 ※(min/10)は小数点切り捨て
★没ルール:レベルアップ制
.93 レス番偶数 コンマ十の位が (偶数⇒8:奇数⇒0)撃破
★スキルMT制
現在のminute(分)が50分台の時のみ使える 6撃破
↓
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 23 名前:社長:2015/03/30 00:28:55.89 ID:yxml891s0
- アルフォルト
元ネタ:アルフォート(ブルボン)
★草案
汎用or不明
板チョコガード
元ネタ:ミルクチョコレート(明治製菓)
★草案
陸スキル
雨後のたけのこ
元ネタ:
たけのこの里(明治製菓)
★草案
海スキル
★軍神抹茶クエスト
敵のスキル(雨後の筍表記)
- 24 名前:社長:2015/03/30 00:31:17.53 ID:yxml891s0
- うまかリボーン
元ネタ:うまか棒(明治製菓)
★草案
海スキル
★原案1
SPコスト2 次群兵力が0になったとき自軍兵力3で復活するよう保険を掛ける
★原案2
消費MP:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
└消費MP:6 自軍兵力が20以下の時、自軍兵力を20にする。
└消費MP:4
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
★軍神抹茶クエスト
棒状スキル 上手かな蘇生術。
水属性 回復スキル 単体 戦闘不能回復
梅:消費4 威力20
竹:消費6 威力40
松:消費8 威力60
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:3 自軍兵力が0になった時、3で復活する。
エンゼルパイオツ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 25 名前:社長:2015/03/30 00:32:12.24 ID:yxml891s0
- カールグスタフ
元ネタ:カール(明治製菓)
★原案2
消費MP:4 敵兵を5撃破する。
└4撃破
└3撃破
└4撃破
└3撃破
★スキルMT制・原案 レベルアップ制
※このスキルはIDに関係なく誰でも使用できます 敵兵を2撃破
★スキルMT制
※このスキルはIDに関係なく誰でも使用できます 敵兵を2撃破
★スキルAT制
※このスキルはIDに関係なく誰でも使用できます 敵兵を2撃破
★スキルJB制
魔法使いスキル 敵兵を1撃破
└僧侶スキル
(最新版には存在しないスキル)
★TRPG
突撃兵・狙撃兵・爆撃兵・防衛兵・援護兵スキル
MP2/ATK依存/S+2
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 26 名前:社長:2015/03/30 00:33:46.97 ID:yxml891s0
- ガルボミラクル
元ネタ:ガルボ(明治製菓)
★スキルJB制
狩人スキル 一回だけ、敵軍のスキルを失敗させる 重ねがけはできない
★抹茶クエスト3
後日執筆
ガルボルガノン
元ネタ:ガルボ(明治製菓)
★没ルール:レベルアップ制
.96 レス番偶数 自軍兵力が 敵軍兵力(未満⇒5:以上⇒3)撃破
★スキルMT制
自軍兵力が 敵軍兵力(未満⇒5:以上⇒3)撃破
★TRPG
前線兵・制圧兵スキル
MP5/INT依存/S+6/使用時はターンの一番最後に移動
★軍神抹茶クエスト
焚書スキル 怪しげな呪文を唱え、火山を噴火させ溶岩をぶつける。
火属性 流体攻撃 単体 後攻行動
梅:消費3 威力18
竹:消費6 威力29
松:消費9 威力40
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 27 名前:社長:2015/03/30 00:35:05.05 ID:yxml891s0
- キシリフレッシュ
元ネタ:キシリッシュ(明治製菓)
★草案
草案:汎用or不明
★原案1
SPコスト4 敵軍の継続効果をすべて解除する
★原案2
消費MP:4 敵軍の◇マークの効果を全て解除する。
└消費MP:5 敵軍の発動した*マークのスキルの効果を全て解除する。
└消費MP:4に戻る
└消費MP3
└プッカライトニングの効果を受けない特性がつく
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
敵軍の「*」スキルの効果を全て解除
★没ルール:スキルJB制・原案
魔法使いスキルLv4 消費MP:3 敵軍の発動した*マークのスキルの効果を全て解除する。
★没ルール:レベルアップ制
.97 レス番奇数 敵軍の『*』スキルの効果を 全て解除 【*マカダミラージュ】を無効化
★スキルMT制
敵軍の「*」スキルの効果を全て解除
★スキルAT制
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 28 名前:社長:2015/03/30 00:35:37.85 ID:yxml891s0
- キノタケアブソート
元ネタ:きのこの山・たけのこの里アソートパック(明治製菓)
★原案2
消費MP:4 コンマ一の位の数字分敵兵を撃破、自軍兵力を回復する。
★没ルール:スキルJB制原案
戦士スキルLv5 消費MP:4 コンマ一の位の数字分敵兵を撃破、自軍兵力を回復する。
キノタケソード
元ネタ:きのこの山・たけのこの里(明治製菓)
★原案2
消費MP:2 敵兵を3撃破する。
★没ルール:MPとLvを使うルール
消費SP:5 使用可能Lv:1 敵兵力を3減らす。
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:5 敵兵力を3減らす。
★没ルール:撃破数で使えるスキルが変わるルール
初期状態で使用可能 SPコスト2 敵軍を攻撃して3撃破する
キノタケフレッシュ
元ネタ:きのこの山・たけのこの里(明治製菓)
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:10 敵軍の◇マークの効果を全て解除する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 29 名前:社長:2015/03/30 00:36:07.80 ID:yxml891s0
- キュンキュア
元ネタ:キュン(明治製菓)
★原案2
消費MP:5 自軍兵力を8回復する。
└消費MP:5 自軍兵力を8回復する。
└消費MP:3 10回復
└消費SP:3 自軍兵力を8回復する。
└6回復
└7回復
└6回復
└4回復
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:5 自軍兵力を6回復する。
★没ルール:こうげき・かいふく・ほじょ
消費MP:5 自軍兵力を3回復する。
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
自軍兵力を4回復
★没ルール:スキルJB制原案
僧侶スキルLv3 消費MP:3 自軍兵力を8回復する。
★没ルール:レベルアップ制
.98 レス番奇数 自軍兵力を4回復
★スキルMT制
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 30 名前:社長:2015/03/30 00:36:57.30 ID:yxml891s0
- クロスキール
元ネタ:クリスピーズ(明治製菓)
★スキルMT制
「◎」以外のスキルを1つ選び、敵軍はそのスキルを永久使用不可に 重ねがけで入れ替え
(現在は存在しない)
★軍神抹茶クエスト
刃物スキル 呪文の使用を封じる不思議なX字斬りを放つ!
金属性 物体攻撃 単体 命中75%
梅:消費3 スキル2ターン使用不能
竹:消費6 スキル4ターン使用不能
松:消費9 スキル4ターン使用不能 戦闘不能(30%)
コエダバースト
元ネタ:小枝(森永製菓)
★没ルール:こうげき・ばりあ・ほじょ
消費MP:15 12撃破する。成功したらMPは減らない。
★没ルール:スキルJB制原案
戦士スキルLvMax 消費MP:15 12撃破する。成功したらMPは減らない。
└Lv×5撃破する。成功したらMPは減らない。
コールアップ
元ネタ:コーラアップ(明治製菓)
★原案2
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 31 名前:社長:2015/03/30 00:37:56.09 ID:yxml891s0
- 今日はここまで。
- 32 名前:きのこ軍:2015/03/30 19:55:18.48 ID:VnjpfvqQo
- 激しく乙です。スキルの数もそうだけど、スキル派生ルールがこんなたくさんあるのに驚いた。
- 33 名前:社長:2015/03/30 21:46:30.27 ID:yxml891s0
- コパンミジン
元ネタ:コパン(明治製菓)
★原案2
消費SP:9 #500レス後、敵兵力を16減少する。
└消費MP:8 500レス後、敵兵力を16減少する。
└消費MP:5
└消費SP:3 500レス後、敵兵力を10減少する。
└250レス後、敵兵力を6減少する。
└300レス後、敵兵力を9減少させる。
★没ルール:こうげき・かいふく・ほじょ
消費MP:4 敵の【こうげき】スキルが成功するまで、敵のゾロ目撃破を無効にする
★没ルール:スキルJB制原案
魔法使いスキルLv3 消費MP:3 500レス後、敵兵力を10減少する。
★没ルール:レベルアップ制
.94 レス番偶数 自軍兵力を2減らし 6撃破
★スキルMT制
自軍兵力を2減らし 6撃破
★スキルJB制
重戦士スキル 200レス後に敵兵力に4ダメージ 重ねがけできない
★TRPG
爆撃兵・援護兵スキル
MP3/ATK依存/S+5/2の倍数ターンのみしか使用不可
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 34 名前:社長:2015/03/30 21:47:40.99 ID:yxml891s0
- スーパーカップバリア
元ネタ:スーパーカップ(明治製菓)
★草案
海スキル 必要Lv:4 値段:30 成功条件:100%成功
上5レス中の敵軍のスキルを全て無効化する。
★原案1
SPコスト2 次の敵兵のスキル攻撃を無効化する 二つ以上バリアは展開されない
└SPコスト8
└SPコスト7
★原案2
消費MP:4 ◇次の敵兵のÅマークのスキルの撃破数を6減少する。
└消費MP:4 次の敵兵のÅマークのスキルの効果発動時、撃破数を0にする。
└消費MP:3
↓
敵軍の次の「Å」スキルの撃破をクリティカルごと0にする
└敵軍の「Å」スキルの撃破を-3する 重ね掛け不可
└敵軍の「Å」スキルのクリティカルを無効化 重ね掛け不可
└敵軍の「Å」スキルのクリティカルを永久に無効化
★没ルール:ポイントを使うルール
消費P:5 Åの付いたスキルを1回だけ無効化できる。
★没ルール:撃破数で使えるスキルが変わるルール
25撃破以上 SPコスト7 次の敵軍のスキルによる撃破を無効化する 二つ以上バリアは展開されない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 35 名前:社長:2015/03/30 21:50:17.99 ID:yxml891s0
- 鞘END
元ネタ:さやえんどう(カルビー)
★TRPG
防衛兵・援護兵スキル
MP4/DEF対抗/攻撃された時に対抗ロール判定、成功すると敵と同じ攻撃をする【次の自分行動順まで】
★軍神抹茶クエスト
刃物スキル 自分の間合いに入った相手に鞘から剣を抜きカウンター攻撃!
木属性 使用者は物体攻撃をカウンター(使用ターン)
梅:消費2 被ダメージ1/2
竹:消費4 被ダメージ1/4
松:消費6 被ダメージ1/8
スコーンエッジ
元ネタ:スコーン(コイケヤ)
★TRPG
★軍神抹茶クエスト
刃物スキル ねじれた岩の刃を放つ攻撃。
土属性 物体攻撃 単体 命中75% クリティカル20%
梅:消費3 威力14
竹:消費6 威力23
松:消費9 威力31
タケノコランス
★草案
陸スキル
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- 36 名前:社長:2015/03/30 21:53:00.58 ID:yxml891s0
- きなこもちつき
元ネタ:きなこもち(チロルチョコ株式会社)
★TRPG
爆撃兵・援護兵スキル
MP3/ATK依存/S+2/コンマ10の位が偶数で命中しない、2回攻撃
★軍神抹茶クエスト
鈍器スキル 餅をつく要領で武器を連続で振り下ろす攻撃。
日属性 物体攻撃 単体 2回攻撃 命中50%
梅:消費3 威力15
竹:消費6 威力24
松:消費9 威力33
シェルシールド
元ネタ:チェルシー(明治製菓)
★TRPG
防衛兵・援護兵スキル
MP3/依存ステなし/1攻撃当たり5以上のダメージをオーバー分だけ自分が肩代わりする【次の自分行動順まで】
★軍神抹茶クエスト
鈍器スキル 甲羅状の流体に強いシールドを展開する。
水属性 全体
梅:消費2 流体防御1.33倍
竹:消費4 流体防御1.66倍
松:消費6 流体防御1.33倍・流体防御1.66倍
★抹茶クエスト3
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- 37 名前:社長:2015/03/30 21:54:51.02 ID:yxml891s0
- ごえんだま催眠術
元ネタ:ごえんがあるよ(チロルチョコ株式会社)
★TRPG
工作兵・制圧兵スキル
MP3/INT対抗/成功すれば「睡眠」状態付与
★軍神抹茶クエスト
楽器スキル 五円玉を使って催眠術を試み相手の隙を大きくする。
金属性 全体 被ダメージ上昇(相手が行動するまで)
梅:消費2 1.5倍
竹:消費4 2倍
松:消費6 1.5倍・2倍
シゲキマックス
元ネタ:シゲキックス(UHA味覚糖)
★TRPG
砲撃兵・制圧性スキル
MP2/依存ステなし/1戦闘中、味方単体のDEX+3
★軍神抹茶クエスト
棒状スキル 刺激を与え動きを俊敏にする技。
日属性 全体
梅:消費2 勢い1.33倍
竹:消費4 勢い1.66倍
松:消費6 勢い1.33倍・勢い1.66倍
- 38 名前:社長:2015/03/30 21:56:57.43 ID:yxml891s0
- チョコアイスバーン
元ネタ:チョコレートアイス(明治製菓)
★原案2
消費MP:5 敵兵の#マークの効果を全て解除する。
└消費MP:5 敵軍の発動した◇マークのスキルの効果を全て解除する。
チョコパイオツ
元ネタ:チョコパイ(ロッテ)
★草案
陸スキル
チョコベビークラスター
元ネタ:チョコベビー(明治製菓)
★草案
空スキル 必要Lv:2 値段:30 成功条件:上レスが自軍レス
レベル分ダメージ、二つ以上の所持で同時使用が可能
同時使用の場合、レベル×(使用数+1)のダメージ
★原案1
SPコスト2 100レス周期(>>100,>>200…)で敵軍兵力を1減少させる
★原案2
消費MP:2 敵兵を5撃破する。
└消費SP:3 レス番が偶数でないと失敗。敵兵を14撃破する。
└12撃破
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- 39 名前:社長:2015/03/30 22:00:14.92 ID:yxml891s0
- チョコボールボウガン
元ネタ:チョコボール(森永製菓)
★草案
陸スキル
★原案1
SPコスト12 敵軍を攻撃して20撃破する
└SPコスト10 敵軍を攻撃して15撃破する
└20撃破
★原案2
消費MP:5 コンマが偶数の時のみ成功。敵兵力を16減らす。
★没ルール:撃破数で使えるスキルが変わるルール
45撃破以上 SPコスト10 敵軍を攻撃して20撃破する
★軍神抹茶クエスト
殴打スキル チョコを纏った大きな砲丸を投げつける攻撃。
金属性 物体攻撃 単体 命中50%
梅:消費3 威力30
竹:消費6 威力48
松:消費9 威力66
チョコレートアイスバーン
元ネタ:チョコレートアイス(明治製菓)
★草案
海スキル
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- 40 名前:社長:2015/03/30 22:03:07.84 ID:yxml891s0
- バーナーショット
元ネタ:バナナチョコ(明治製菓)
★TRPG
突撃兵・援護兵スキル
MP3/ATK依存/コンマを振らず、ATK/3(切りあげ)の固定ダメージ
★軍神抹茶クエスト
兵器スキル 火炎放射を放つ技。
火属性 全体 固定威力
梅:消費3 威力(良識度+3)×7/18
竹:消費6 威力(良識度+3)×7/9
松:消費9 威力(良識度+3)×7/6
パイノミマイン
元ネタ:パイの実(ロッテ)
★TRPG
爆撃兵・援護兵スキル
MP5/ATK依存/S+6/使用時はターンの一番最後に移動
★軍神抹茶クエスト
殴打スキル パイの形状をした地雷を敵に仕掛け戦闘能力を奪う。
土属性 単体
梅:消費3 全能力低下1
竹:消費6 全能力低下2
松:消費9 全能力低下1・全能力低下2
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- 41 名前:社長:2015/03/30 22:03:41.48 ID:yxml891s0
- ファイアレモン
元ネタ:ハイレモン(明治製菓)
★原案2
消費SP:5 自軍のSカウンターが1つ以上ある時、1つ減らし敵兵力を20減らす。
└消費MP:6 自軍のSカウンターを1減らすことで敵兵力を20減らす。
└消費MP:3
└消費SP:3 自軍のセット状態を解除することで敵兵を16撃破する。
└15撃破
└10撃破
★没ルール:こうげき・かいふく・ほじょ
消費MP:3 成功してから50レスの間、敵のスキルを全て無効にする。両軍で3回ずつしか貼れない。
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
セットした砲弾を消費して放てる 10撃破
★没ルール:レベルアップ制
.92 レス番奇数 セットした[砲弾]を消費して放てる 10撃破
★スキルMT制
セットした砲弾を消費して発動 10撃破
★スキルAT制
セットした砲弾を消費して発動 10撃破
★スキルJB制
重戦士スキル 仕掛けた砲弾を消費して放てる 5撃破
└魔法戦士スキルに
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- 42 名前:社長:2015/03/30 22:04:31.84 ID:yxml891s0
- プッカライトニング
元ネタ:プッカ(明治製菓)
★草案
海スキル 必要Lv:3 値段:20 成功条件:下5レス中自軍3レス以上
敵軍のスキル使用条件レベルを1増やす
★原案2
消費SP:6 Å敵兵力を8減らす。
↓
消費MP:7 敵軍はスキル発動レスがMPアップなら失敗するようになる。
└消費SP:4
└SPorMPアップなら失敗
└MPアップなら失敗
└敵軍のスキルはコンマがゾロ目なら失敗に 重ね掛け不可
★没ルール:Lv・MPを使うスキル制
消費SP:6 使用可能Lv:2 敵兵力を6減らす。
★没ルール:スキルMT制・原案 レベルアップ
【◎キシリフレッシュ】以外の敵軍のスキルはコンマがゾロ目なら効果無し
★没ルール:スキルJB制・原案
魔法使いスキルLv2 消費MP:4 敵軍はスキル発動レスがMPアップなら失敗するようになる。
★スキルMT制
【◎キシリフレッシュ】以外の敵軍のスキルはコンマがゾロ目なら失敗
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