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雑談スレ

1 名前:きのこ軍 滝本:2014/03/10 05:39:12 ID:CNHpqShWm6
さあ語ろう。

127 名前:たけのこ軍 抹茶 旦<誰か手直しよろ:2016/07/20 01:04:28.252 ID:Pmt1hmGs0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて サッカーをしてもらう
ボールを持った兵士はコマンドの選択で試合を有利に進めることができるぞ!
先に3点取るか、>>500到達で試合終了だ!

━コイントスタイム━
最初にまずボールを誰が持つのか決定する。
>>10までのレスのうちもっとも大きいコンマを出したものからキックオフだ!

━役職について━
各軍GK(ゴールキーパー)を一人決めてもらう。
GKはシュートを防ぐ大切な役職だ、慎重に選出してくれ…

━魂値について━
魂値はシュートの成功率に関係するぞ。初期値はGKは10、それ以外は5だ。
また「シュート」に成功すると魂値は5に戻るぞ!注意だな。

━コンマについて━
コンマ下二桁が10の倍数(.10 .20 .30 〜 .70 .80 .90)なら、魂値が1アップするぞ! 積極的に狙っていこう!

━コマンドについて━
ボールを持っているプレイヤーはコマンドを選択することができるぞ!
ただしGKは「パス」しか選択できないから気を付けてくれ!
・「ドリブル」…ドリブル」宣言後、10res以内に、相手軍から「コンマゾロ目(.00 .11 .22 〜 .77 .88 .99)」の「妨害」が出なければ成功
 ◎成功時 → ボールを所持している兵士の「魂値」+1、ボールは維持され、もう一度コマンド選択ができる。
 ×失敗時 → 相手軍にボールが移動、「妨害」に成功した兵士がボールを得る。
・「パス」→「A兵士にパス」宣言後、A兵士が書き込んだresがコンマ偶数ならパス成功
 ◎成功時 → パスをしたプレイヤーとパスを受けたプレイヤー両者の魂値+1、パスを受けた兵士にボールが移る。
 ×失敗時 → A兵士の直下レスの敵軍兵士にボールが移る。
・「シュート」→シュート宣言兵士の魂値+シュート宣言のレスのコンマ1の位(.*X)>相手GKの魂値+GKのコンマ1の位(.*Y)の時成功
 ◎成功時→シュートした兵士の軍側に1点を追加、キックオフに戻る。そのボールを持つのはシュート宣言兵士の直後レスの敵軍兵士になる。
 ×失敗時→シュートは失敗し、得点は変わらない。相手GKがボールを持ち、コマンドを選択する。


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