■掲示板に戻る■ 全部 最新50 1- 101- 201-

きのたけ自由帳

1 名前:sambow:2014/03/14 01:37:51 ID:t3HgXVtw
思ったこと、感じたこと、言いたいことを言う
ほか、ご自由にお使い下さい

206 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/05/20(土) 20:53:39.866 ID:aAKNjzHE0
新ルールの印象

◎>○>△>×

△召喚制
一度やったけど自分で撃破した感がなくて微妙だった
○テンション制
安価で補助、妨害を使いこなし戦うルール
数回やったけどインフレが酷いと叩かれた
個人的には面白かったのだが…
×ポーカー制
そもそも自分の実力じゃツールが作れない
×キメラ制
ノーコメント
△ギャンブル制
リスクとリターンを考えて戦うルール。
後のリスクリターン制と酷似している。
○投票制
王様制がルーツ。それなりに面白いけど少人数向きではなかった
○アビリティ制
兵種制がルーツ。
兵種制のレベルを兵種複数に変えた感じのルール。悪くないと思う。
×クロス制
多分地味で面白くない
×チャンス制
クロス制がルーツ。
昔はいいルールだと思ってたけど今はもっといいルールが腐るほどある
×バイオリズム制
発掘制のルーツ。
発掘制より優先してやる理由はないか。
◎妖刀制
良ルール
×盤上制
流石にこんなの遊べない
◎ミサイル制
良ルール
×モンスター制
キメラ制がルーツ。
多分名前付けが自由な育成制の方が面白いんじゃないかなあ
△バトル制
集計不要制がルーツ。
通常の大戦に兵士同士の戦闘を混ぜたルールだけど面白いのかイマイチわからない・・・
×使役制
召喚制がルーツ。
傭兵制でいい
×コンボ制 その1
う、うーん、コンボ対象のコンマの把握が難しいと思う
△ブレイク制
制圧制がルーツか?
つまんなくはないと思うけど拠点の把握が難しそう
△改造制
こちらもつまらなくはないと思うけど特段面白そうかというとなあ・・・
△パラメータ制
遊べないことはないと思うけど今はもっと面白いルールが(ry
×第三勢力制
制作者目線でどう戦えばいいルールなのか見ててさっぱりわからん・・・
×巨大銃制
絶対面白くない
×覚醒制
そのままじゃ楽しめないだろうけど他のルールに要素の導入はできそう
×チーム制
沢山人がいれば面白いかもしれないが・・・
×交換制
クロス制がルーツ。
まあ面白くはないだろう
△結婚制
2つのIDを掛け合わせる試みのルール。つまんなくはないだろうけど一度結婚したらレスするだけしかやることないからなあ…
△チャージ制
地味か。でも駆け引きがあるからつまらなくはないのかなあ
△コンボ制 その2
まあ地味かなあ 遊べないことはないと思うけど… ツールがあるのは>>56の方


72.75 KBytes  
続きを読む

掲示板に戻る 前100 次100 全部 最新50
名前: E-mail(省略可):

read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)