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きのたけ自由帳

1 名前:sambow:2014/03/14 01:37:51 ID:t3HgXVtw
思ったこと、感じたこと、言いたいことを言う
ほか、ご自由にお使い下さい

207 名前:名無しのきのたけ兵士:2023/05/20(土) 20:58:57.525 ID:aAKNjzHE0
○ロール制
これは結構面白いんじゃないか?
戦略性があってかつシンプル。
○育成制
ルーツはモンスター制。
モンスターの召喚頻度が多すぎるのが難点だがポテンシャルは充分にあると思う。
◎発掘制
ルーツはバイオリズム制。
普通に面白かった
○トラップ制
協力要素をメインに据えたルール。
面白いとは思うんだけど多分これがルーツのパワーコイン制の方が分かりやすくていいと思うんだよな
○パートナー制
無難に面白いと思う
○ボーナス制
ルーツは投票制。
無難に面白いと思うけど戦力把握が難しくてやや地味なのが難点か?
○タクティクス制
改案を重ねまくったルール。
戦略性と協力要素が合わさって普通に面白いと思う。
△プレゼント制
協力要素がメインのルール。面白いとは思うんだけど少人数向きじゃないのが難点。
パワーコイン制のルーツ。
△クラス制
極端なステータス変化を楽しむのがテーマ。
つまらなくはないと思うけどクラスの効果が適当に感じる。
×人気度制
わかりにくいと言われた覚え。
アイデアだけは他のルールに活かしていきたい。
×四兵力制
わかりにくいと言われた覚え。
△ブースト制
何度も修正したルールだけど正直面白いか自信ない・・・
あとブースト値減らすのとか面倒だしなあ・・・
△属性変更制
属性バランス考えて戦うルール。つまらなくはないと思うけど乗算なのでインフレ対策が難しそう
△リスクリターン制
ギャンブル制がルーツ。
いい感じのルールができたかと思ったら殆どギャンブル制と変わらなかった。
×詠唱制
分からないと言われた
×買い物制
バランスは一切考えてないアイデアを書いただけのルール 傭兵制のルーツ。
△転生制
つまらなくはないだろうけど地味。
○ロールチェンジ制
なかなかの自信作。普通に面白いと思う。
ロールの切り替えに制限があるのがミソ。
ロール制との関係はない。
○傭兵制
こちらも自信作。ルーツは召喚制と買い物制。
傭兵の奪取が萎え要素にならないか心配ではある。
○砲撃制
ルーツはアビリティ制。
撃破を瞬時に行わないルール。結構盛り上がりそうではある。砲弾にいろんな効果を入れるべきだったかが悩みどころ。
△ネームコンボ制
コンマを廃したシンプルなルール。
シンプルすぎるので砲撃制みたいにいろんな効果を詰め込んだ方が良さそうか?
△部隊制
高レベルになりすぎないよう自軍の部隊のレベルをコントロールするルールだけどどうせ最終的には部隊を破壊されるからなあ…
面白味がよくわからない
△パフェ制(¢案)
複雑すぎるか?つまらなくはないと思う
ルーツになるのはやはり買い物制か。
◎パワーコイン制
シンプルで協力要素のあるルール。
トラップ制とプレゼント制がルーツで両ルールのいいとこ取りな感じ。
文句なく面白いと思う。
×転職制
すごく分かりにくいと言われた。アイデアだけは活かしたい。
△合体制
合体した時の敵味方のコミュニケーションを楽しむルール。シンプルだが地味かもしれない。
○武器交換制
武器交換を重ねて強い武器を作り上げていくルール。やや複雑なのが難点だがその分面白いと思う。
武器破壊が必要かは一考の余地があるか。


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