■掲示板に戻る■ 全部 最新50
1-
101-
201-
301-
きのたけ会議所B2F(RPG開発研究区)
- 1 名前:旦 @移転作業中:2014/03/15 20:08:09.20 ID:JYrJPHL6
- RPG開発区ではRPG開発に関わる話題を扱ってます
研究員が資料(という名の開発用メモ書き)を置いたりしますが気にせず要望をお書きください
- 360 名前:社長:2015/03/03 18:35:36.40 ID:rAVNkE8c0
- 回復スキルは移動中と戦闘中で回復量が大きく違う現象がなぜ起こるのかがわかった。
回復回復量は基本効果量にMAT依存の補正がかかっている。(移動中にMATを調節すれば回復量が変わるので)
戦闘中だと回復する魔法攻撃という扱い?になっている。
そのため、MDFが高ければ高いほど回復量が減っていく。
実際にキャラのMDFを変えて調べてみた。
キャラ名
抹茶Lv89 MAT186 MDF186(無装備)
791Lv1 MAT 15 MDF 0(Eひきこもりの服)
ジンLv74 MAT273 MDF390(Eミラージュロッド、大佐のローブ、悪刀・鐚、うきわ)
someoneLv75 MAT231 MDF158(無装備)
回復スキルとその回復量(左から抹茶・791・ジン・someone)
バグ修復作業 40 170 40 53
お茶どうぞ 40 77 40 40
マッシュヒール 80 145 80 80
キュンキュアI 70 179 70 70
キュンキュアII 130 260 130 142
キュンキュアIII220 350 220 232
キュンキュアIV 350 480 350 368
(ムーンライトはキュンキュアと回復量が同じなので省略)
よって、戦闘時と移動時で回復量が変わる現象は、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 361 名前:¢:2015/04/23 10:58:06.380 ID:KMGeNQ2Uo
- ウディタのコモンの処理を見つめ直してみるでやんす
- 362 名前:旦:2015/05/06 00:31:32.363 ID:JXCQDHD2o
- なるほど。それで移動中と戦闘中で効果が異なっていたのですね
- 363 名前:旦:2015/05/06 00:32:20.552 ID:JXCQDHD2o
- 間違えて送信しちゃった
他のウディタ製RPGでもこの問題が未解決なことが多くてどうしたものかと思っていたんだ
- 364 名前:たけのこ軍:2016/02/13 23:19:47.491 ID:z9Sv8GQM0
- 2016/02/13 23:17:31でであま
やけど 即死
2016/02/13 23:17:23791
多分やけどとかの状態異常が
2016/02/13 23:17:18滝本
土民の料理じゃねえかぁ!!
2016/02/13 23:17:15tejas
瀕死の俺にネギとか・・・
2016/02/13 23:16:59でであま
死にますよ彼らは
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 365 名前:社長:2016/12/27 16:54:48.798 ID:A64/ODr.0
- http://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader/download/897/170101%E7%B4%A0%E6%9D%90.zip
素材 パス:rpg
- 366 名前:社長:2016/12/31 23:23:19.220 ID:fSbQlwRU0
- http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/899/K%E3%82%B3%E3%82%A2.png
Kコア
- 367 名前:社長:2017/01/01 17:19:52.141 ID:ep/.m9Ec0
- http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/900/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97.png
スロット荒らし
- 368 名前:社長:2017/01/01 23:19:33.081 ID:ep/.m9Ec0
- http://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader/download/901/170102%E7%B4%A0%E6%9D%90.zip
追加
- 369 名前:社長:2017/01/02 11:11:46.047 ID:2QrLSPA60
- http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/902/%E5%91%B3%E5%99%8C.png
みそさんしうせい
- 370 名前:社長:2017/01/03 01:37:38.021 ID:p1fck5Pg0
- 今回抹茶さんを苦しめた生レモンスカッシュ 魔王様かシトラスさんかユズちゃんかはしらんけどが使えそう
- 371 名前:社長:2017/01/07 19:44:33.939 ID:dpk7WQw60
- http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/907/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%91%E3%81%AE%E9%AC%BC.png
きのたけの鬼
- 372 名前:社長:2017/01/09 21:30:40.373 ID:c.vMjwHo0
- http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/908/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC.png
マッチャスレイヤー
- 373 名前:旦:2017/01/09 23:24:19.557 ID:GMpXa7SAo
- 2017/01/09 23:21:25791
ネギランス、ネギボルグ、ロンギヌスのネギ
- 374 名前:旦:2017/01/23 10:10:21.707 ID:EFzFJCB6o
- ☆Exをゲージ制にしよう計画
・変更点
CDBの主人公ステにEP、一時ステにEPの項目を新設
UDBの技能にEP増加量を設定
移動中のメニューに現在EP%表示を追加
CEv178で戦闘中のEPゲージを描画
CEv144/CEv149で戦闘開始と終了後に主人公DBからEPの読み込み、書き出し
CEv170で技能使用時にEPを増加させる処理を追加(実質処理はCEv135)
→ExをSPと同等に扱う場合(新方式)の場合
UDBの技能に消費するものは?に2:EPの選択肢を追加
CEv154でEPをフラグに選択の可否を決めるように設定
Ex技を選択した場合、EPを消費して発動するように設定(CEv170で既に修正済みのCEv135を使って行う)
これらを変更することで第三のゲージを作ることができます。
もちろん消費も可能。アイテムを使って回復させる場合はさらにいじる場所が増えるかもしれませんが、3つ目のゲージの追加はかなり戦略性に幅が出せるのではないかと思います。
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/911/ScreenShot_2017_0123_10_07_58.png
- 375 名前:旦:2017/01/23 11:02:34.892 ID:EFzFJCB6o
- ☆状態異常をアイコンにしよう計画
実は文章は\img[アドレス]で画像に置き換えることができる
また\i[X]で登録しておいたアイコンに置き換えることも可能
これを使えばアイコンで状態異常を表示させられる、改造も不要
アイコンのサイズによっては調整が必要な場合があるので
その時はCEv178(描画処理)やCEv148(状態異常を示す文字列の格納処理)を参照すればよいですね
これで誰でも状態異常アイコンは使えるはず
- 376 名前:旦:2017/01/23 11:03:27.652 ID:EFzFJCB6o
- その他使えそうな文字列の小ネタ集
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Guide/EFFECT_006.html
- 377 名前:社長:2017/02/28 03:05:51.359 ID:0Yv2HNkE0
- http://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader/download/921/170228%E5%BF%85%E6%AE%BA.zip
抹茶用
- 378 名前:滝本:2021/12/22(水) 20:59:31.010 ID:.7YXulTwo
- はじめてウディタでRPGをつくりました。支えてくれたすべての人に感謝
タマシイクエスト
https://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader2/download/18
- 379 名前:滝本:2021/12/22(水) 21:22:42.971 ID:.7YXulTwo
- さっそく社長にデバッグしてもらったので二度目のリリース
タマシイクエスト
https://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader2/download/19
- 380 名前:滝本:2021/12/23(木) 20:58:22.606 ID:Tpqe6/HQo
- 三度目の正直
タマシイクエスト
https://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader2/download/21
- 381 名前:滝本:2021/12/23(木) 21:03:56.396 ID:Tpqe6/HQo
- 四度目があるってマジ?
タマシイクエスト
https://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader2/download/23
- 382 名前:たけのこ軍:2022/07/31(日) 20:45:29.432 ID:Y0J4Edno0
- https://45.gigafile.nu/1108-jd47e4bfbdb45413ed9bb79ed0c2b89d3
習作 2022/11ぐらいまでDLできるそうです
パスはベトナムで取られたお金の額
- 383 名前:たけのこ軍:2022/07/31(日) 21:43:40.054 ID:Y0J4Edno0
- これageのほうがいいか
- 384 名前:名無しのきのたけ兵士:2022/07/31(日) 23:58:15.216 ID:Y0J4Edno0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=MATCHER+FINTASY11+ver1.01+%E7%A4%BE%E9%95%B7.zip
ver1.01
全滅時の処理修正
- 385 名前:たけのこ軍:2022/08/01(月) 01:19:58.785 ID:dEaye/3.0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=MATCHER+FINTASY11+%E7%A4%BE%E9%95%B7.zip
>>384のURLは消えたのでこちらからDLしてください。
あと ver1.02の修正ファイルです。
https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=ver.1.02+%E7%A4%BE%E9%95%B7.zip
これは 解凍すると 中にコピペする先が書いてあるtxtファイルがあります。
修正内容:ネギフォース修正
- 386 名前:たけのこ軍:2022/08/01(月) 20:25:03.966 ID:dEaye/3.0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=%E7%A4%BE%E9%95%B7+-+ver.1.03.zip
ver.1.03
一部の床判定と敵グループの修正
- 387 名前:たけのこ軍:2022/08/01(月) 21:55:12.953 ID:dEaye/3.0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=ver1.04+%E7%A4%BE%E9%95%B7.zip
ver1.04
序章でテレポテトが使えるのを修正
(パッチを入れるまではたけのこの里編でテレポテトを使わないでください)
- 388 名前:たけのこ軍:2022/08/01(月) 23:36:27.609 ID:dEaye/3.0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=ver1.05+%E7%A4%BE%E9%95%B7.zip
ver1.05
会議所の大戦場で取れなかった宝箱があったので修正
+説明書にアビリティについて追加しました
- 389 名前:たけのこ軍:2022/08/02(火) 17:54:08.116 ID:WWpuP9tA0
- https://www.dropbox.com/sh/3iwa82fid8fux51/AAATDnUzQPgtdMtltxGRG9-Ea?dl=0&preview=%E7%A4%BE%E9%95%B7+-+ver1.06.zip
ver1.06
編成所に兵士のことを教えてくれる人追加
戦闘中の 状態確認 で見られる情報を追記
84.59 KBytes
新着レスを表示
掲示板に戻る
前100
次100
全部 最新50
read.cgi (ver.Perl) ver4.1 配布元(06/12/10)