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艦これ 〜きのたけ鎮守府〜

1 名前:抹茶提督:2014/12/04 05:20:32.13 ID:OIAKzrSIo
提督たちの集いの場です
雑談、攻略情報等ご自由にお使いください

・新規に着任される方はこちらからどうぞ
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
・Wiki
http://wikiwiki.jp/kancolle/

5 名前:抹茶提督:2014/12/04 07:34:09.41 ID:OIAKzrSIo
・おすすめ戦闘編
戦闘についてはあまり選択することがないですが…

☆大破と轟沈について
大破で進撃してはいけません、大切な艦娘が沈みます
大破になったら撤退すればよいのですが、もし間違えて進撃を押してしまった場合は最終手段としてF5です
陣形を選択する前なら強制的に母港に帰れます
旗艦は大破すると自動的に帰還させられます

☆戦闘回数と攻撃力
戦闘回数が3回目までは攻撃力が落ちません
しかし戦闘4回目では弾薬が40%しかなく火力が落ちます
何故かというと弾薬が減ることで補正が掛かるからです、この補正は弾薬が半分未満になると起こります
1戦で20%の弾薬を使い、また夜戦で+10%弾薬を使います 夜戦は計画的に!

☆陣形選択について
陣形には特徴がいくつかあります
ただ梯形については分かっていないことが多いみたいです
水上艦(普通の艦)への攻撃力は、単縦>複縦>輪形>単横
対潜水艦に対しては、単横>輪形>複縦>単縦、です 相手の陣形はこっちの攻撃とは関係ありません
開幕航空戦は陣形の影響を受けません
開幕雷撃戦は単縦が最も命中しやすく、複縦でそれなり、それ以外だとほぼ外れます
また輪形は敵の艦載機を落としやすくする効果が確認されています

陣形が回避率に影響すると考えられているものは「複縦」「梯形」「単横」があります
個人的には複縦だと回避率が上がると思っています

☆夜戦選択
夜戦をすると弾薬を多めに消費します、弾薬を消費すると攻撃力が下がります
道中の夜戦は避けてボス戦まで弾薬の消費をしないようにしましょう
また夜戦は大破している艦と空母系の艦(敵のフラグシップ空母ヲ級を除く)は出来ません
その夜戦が必要あるか考えると弾薬の消費が抑えられます

☆レベリング
序盤は2-2、ノーダメ経験値稼ぎは3-2-1、駆逐、軽巡は1-5、重巡以上は5-4、潜水艦は2-3
特に3-2-1(1戦目撤退)は潜水艦をデコイとして1隻入れると攻撃がそこに集中するので、潜水艦以外ノーダメで経験値を稼げます
潜水艦は修理が早いのでおすすめです


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