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雑談スレ

1 名前:きのこ軍 滝本:2014/03/10 05:39:12 ID:CNHpqShWm6
さあ語ろう。

121 名前:きのこ軍 滝本:2014/09/21 01:55:05.82 ID:1lNt1a4wo
>>120
訂正
http://download1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/437/ver1.81.png

122 名前:誰か:2014/11/01 01:13:48.14 ID:cOdaV04s0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━書き込みによって取れる行動について━
コンマゾロ目(00,11,22〜77,88,99)が出ると敵兵を1撃破することができるぞ。
上の条件を満たし、さらに《コンマ一の位》=《レス番一の位》なら大量撃破として+2撃破出来るぞ!

━支援物資について━
この大戦中、100の倍数レス毎に支援物資が投下される。
100の倍数レスの後最初にコンマゾロ目を出した兵士は、その物資を利用して強力な攻撃を行えるぞ!
物資の中身は100の倍数レスのコンマ1の位で決定される。
0…
1…
2…
3…
4…
5…
6…
7…
8…
9…

123 名前:名無しのきのたけ兵士:2014/11/11 01:11:47.49 ID:6muhTgmM0
test

124 名前:レタス社長:2014/11/14 22:48:46.21 ID:Ll84ghHg0
魔王
抹茶にぶち込めカラマンシー!( *´7`*)ノ

125 名前:きのこ軍 滝本:2014/11/15 22:22:04.50 ID:SGmvyKVMo
>350までの集計結果

【きのこ軍の通常撃破】
>311 >329
【きのこ軍の必殺技】

【たけのこ軍の通常撃破】
>314 >319 >333 >335
【たけのこ軍の必殺技】

【きのこ軍の継続効果】
爆撃×0 防衛×0 制圧×0
【たけのこ軍の継続効果】
爆撃×0 防衛×0 制圧×0
【きのこ軍の残存兵力】62⇒58
【たけのこ軍の残存兵力】58⇒56

126 名前:名無しのきのたけ兵士:2015/07/06 00:06:56.103 ID:ERqI/TAso


127 名前:たけのこ軍 抹茶 旦<誰か手直しよろ:2016/07/20 01:04:28.252 ID:Pmt1hmGs0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて サッカーをしてもらう
ボールを持った兵士はコマンドの選択で試合を有利に進めることができるぞ!
先に3点取るか、>>500到達で試合終了だ!

━コイントスタイム━
最初にまずボールを誰が持つのか決定する。
>>10までのレスのうちもっとも大きいコンマを出したものからキックオフだ!

━役職について━
各軍GK(ゴールキーパー)を一人決めてもらう。
GKはシュートを防ぐ大切な役職だ、慎重に選出してくれ…

━魂値について━
魂値はシュートの成功率に関係するぞ。初期値はGKは10、それ以外は5だ。
また「シュート」に成功すると魂値は5に戻るぞ!注意だな。

━コンマについて━
コンマ下二桁が10の倍数(.10 .20 .30 〜 .70 .80 .90)なら、魂値が1アップするぞ! 積極的に狙っていこう!

━コマンドについて━
ボールを持っているプレイヤーはコマンドを選択することができるぞ!
ただしGKは「パス」しか選択できないから気を付けてくれ!
・「ドリブル」…ドリブル」宣言後、10res以内に、相手軍から「コンマゾロ目(.00 .11 .22 〜 .77 .88 .99)」の「妨害」が出なければ成功
 ◎成功時 → ボールを所持している兵士の「魂値」+1、ボールは維持され、もう一度コマンド選択ができる。
 ×失敗時 → 相手軍にボールが移動、「妨害」に成功した兵士がボールを得る。
・「パス」→「A兵士にパス」宣言後、A兵士が書き込んだresがコンマ偶数ならパス成功
 ◎成功時 → パスをしたプレイヤーとパスを受けたプレイヤー両者の魂値+1、パスを受けた兵士にボールが移る。
 ×失敗時 → A兵士の直下レスの敵軍兵士にボールが移る。
・「シュート」→シュート宣言兵士の魂値+シュート宣言のレスのコンマ1の位(.*X)>相手GKの魂値+GKのコンマ1の位(.*Y)の時成功
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

128 名前:たけのこ軍 抹茶 旦<議事録メモ:2016/07/20 01:07:58.013 ID:Pmt1hmGs0
・ドリブル意味なくね?パスすればよくね?
・シュートの条件雑すぎんよ
→魂値で補正かけるべきなんよ
→魂値の条件いる?
・最終的に点数ってどのぐらい想定してんのさ
→そもそもサッカーとフットサルじゃ試合の形式ちがうぜよ
→点数少な目でいいんじゃね
→→魂値はシュート成功でリセットが理想じゃないかな
・職業増やそうず
→DF追加してFWしかシュート不可能とか

☆コンセプト
・集計不要制ルール
・大戦での運用は想定していない。少数人数でのルール。
・時間が余った時の追加紛争や、紛争をするまでもない場合(人数はいるけど時間が遅い)などに最適なルール。
・戦闘時間は10分〜15分程度(終戦ルールによって変動あり)。通常ルールと比べて長期化しない、さくっと終わるルール。


☆ルール内容
・両軍でフットサルを行う。プレイヤーは役職と能力値で闘う。
・能力値(以下「魂値」)は10の倍数で増える
・最終的な勝敗は陣営の「点数」によって決定し、終戦要件もこれに従う(X点先取)
・役職は一人はGK、あとはFW(一般プレイヤー)
・プレイヤーのうち一人がボールを所持する(以下「コマンド選択者」と呼称)
・最初のコマンド選択者は→Yres目までに最大のコンマを出したプレイヤーがコマンド選択権を得る
・通常プレイヤーのコマンドは「ドリブル」「パス」「シュート」
・ただしGKは「パス」のみ可

☆コマンド詳細
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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