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新ルール保管所

1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
新ルールを保管するスレッドです。

2 名前:召喚制:2018/01/05 00:06:37.611 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを召喚し合いながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、そのコンマに応じたモンスターを召喚するぞ!
召喚したモンスターは100の倍数レスごとに自身に備わった能力を発動するぞ!

━モンスター名と能力一覧━
レス番一の位が 0 or 1:【名前】ミニサラマンダー.    【能力】敵兵を4撃破する
レス番一の位が 2 or 3:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
レス番一の位が 4 or 5:【名前】ナーガエンゼル     【能力】敵軍兵力を2吸収
レス番一の位が 6 or 7:【名前】ヤマキノオロチ.      【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると6撃破
レス番一の位が 8 or 9:【名前】タケサトミコト      【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると3吸収

━モンスターの奪取召喚について━
自軍がモンスターを召喚した時、そのモンスターを既に敵軍が召喚していた場合、
敵軍のモンスターを奪い取って召喚します。

━モンスターの即時能力発動について━
自軍が既に召喚しているモンスターを再度召喚する場合、
対象のモンスターの能力をそのレス番で発動します。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

3 名前:テンション制(A案):2018/01/05 00:08:39.763 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━テンションについて━
テンションの後述のテンション撃破の威力に関係するぞ。初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ、

上記の場合、更にレスに自分以外の兵士への安価(>>***)を付けているなら、
対象が自軍兵士なら、その兵士のテンションが1アップするぞ!
対象が敵軍兵士なら、その兵士のテンションを1にするぞ!
それ以外の場合(例:レスに安価を付けていない)、自分のテンションが1アップするぞ!

ただしコンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならテンション撃破が発動!
自分のテンション×4を撃破するぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

4 名前:テンション制(B案):2018/01/05 00:09:23.934 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━テンションについて━
テンションは後述のテンション撃破の威力に関係するぞ。初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ、

上記の場合、更にレスに自分以外の兵士への安価(>>***)を付けているなら、
対象が自軍兵士なら、その兵士のテンションが1アップするぞ!
対象が敵軍兵士なら、その兵士のテンションを1にするぞ!

ただしコンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならテンション撃破が発動!
自分のテンション×4を撃破するぞ!

━貯金テンションについて━
コンマ下二桁がゾロ目で1撃破した時、レスに安価がついていなかった場合、
自軍の貯金テンションが+1されるぞ!初期値は0だ!
自軍兵士がテンション撃破した場合、貯金テンションは全てその兵士のテンションに与えられるぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

5 名前:ポーカー制:2018/01/05 00:10:09.691 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてポーカーで戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ドローの条件について━
コンマ一の位が3の倍数の場合、カードを1枚ドローできるぞ。
ドローしたカードは軍全体で共有されるぞ。

━カードのマーク、数値について━
カードの数値はレス番一の位と同じ数値になるぞ。
また、カードのマークはコンマの値によって決まるぞ。
コンマ000〜249:? コンマ250〜499:? コンマ500〜749:? コンマ750〜999:?

━役について━
5枚カードをドローした時、その役に応じて敵兵を撃破するぞ。その後、カードは全て破棄されるぞ。
ちなみにフラッシュは複合するぞ。

役無し:1撃破
ワンペア:5撃破
ツーペア:10撃破
スリーカード:15撃破
ストレート:20撃破
フラッシュ:25撃破
フルハウス:30撃破
フォーカード:35撃破
ファイブカード:40撃破

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:


6 名前:キメラ制:2018/01/05 00:12:02.724 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてキメラを合成して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、合成の素を生成するぞ!
合成の素のパワーはその時のコンマ百の位の数値(※0なら10)となり、キメラの強さに影響するぞ!

━キメラについて━
合成の素が3つ揃った時、キメラを合成するぞ!
キメラのステータスは合成の素のパワーによって決定されるぞ!
1つ目…【梅】属性値 2つ目…【竹】属性値 3つ目…【松】属性値

━キメラのバトルについて━
レス番が100の倍数の時、キメラのバトル開始だ!
互いの軍で合成されたのが早い順に1vs1のバトルが割り当てられるぞ!

━キメラのバトルの計算について━
キメラは現在の秒数に応じて【梅】【竹】【松】属性を使い分けて戦うぞ!
00秒〜19秒なら【梅】、20秒〜39秒なら【竹】、40秒〜59秒なら【松】を使用するぞ!
その属性値を比較し、数値が相手のキメラ以上なら、相手のキメラを撃破するぞ!

━敵軍兵力を減らす方法について━
相手のキメラ撃破時、属性値の差だけ敵軍兵力にダメージを与えるぞ!
また、バトルする相手のいないキメラは敵軍に直接攻撃し、属性値の分だけダメージを与えるぞ!

━大量蘇生について━
両軍の兵力差が20以上の時、兵力の少ない軍は1度だけ大量蘇生を発動だ!
自軍のキメラ数が敵軍より少ない場合、(敵軍のキメラ数+3)になるようにランダムで蘇生するぞ!

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:ギャンブル制:2018/01/05 00:14:02.500 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれギャンブルで戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━チップについて━
まず参加兵士はチップが 1枚 貰えるぞ。持てるチップの最大枚数は 6枚 だ!

━チップの増減について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)ならギャンブル成功!
チップが 1枚 増えるぞ!
ただし、コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)ならギャンブル失敗!
チップが 1枚 だけになるぞ!

━ルーレット攻撃について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、ルーレット攻撃だ!
その書き込みの《秒数十の位》+《秒数一の位》のダメージを敵軍に与えるぞ!

━ドロップ攻撃について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
名前欄に『!』を付けている場合、ドロップ攻撃だ!
チップは増えず、チップの枚数に応じて敵軍に以下のダメージを与えるぞ!
≪1枚:1 2枚:3 3枚:7 4枚:15 5枚:31 6枚:63≫
その後、チップの枚数は 1枚 になるぞ。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

8 名前:投票制(5属性):2018/01/05 00:15:09.837 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて投票で行動を決めて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
各軍には【火】【水】【木】【光】【闇】の5つの属性が存在し、初期値はそれぞれ10だ!

━名前欄でステータス強化━
名前欄にステータス名(【火】【水】【木】【光】【闇】)を
どれか一つ選んで記載して書き込むことで投票だ!そのステータスに1票入るぞ!

━コンマの効果について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら投票した属性の値を 1 アップ!
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら 10 もアップするぞ!

━軍のバトルについて━
100レスごとに軍のバトルが発生するぞ。判定はそれぞれの軍が使用する属性の比較で決まるぞ。
互いの軍が使用する属性はその100レス間で一番投票されたものになるぞ。
相手より属性値が高い場合、そのバトルに勝利するぞ!

━属性相性について━
属性には相性が存在するぞ!【火】は【木】【光】に有利、【水】は【火】【光】に有利、
【木】は【水】【光】に有利、【闇】は【火】【水】【木】に有利、【光】は【闇】に有利だ!
属性有利の場合、相手の属性値を半減したものとして扱い、バトルするぞ。

━勝利ボーナスについて━
バトルに勝利した場合、相手との属性値差のダメージを敵軍に与えるぞ。
その後、使用した属性によって以下のボーナスが貰えるぞ。
【火】…全属性値が 1 アップ
【水】…自軍兵力が 10 回復
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:投票制(4属性):2018/01/05 00:17:30.959 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて投票で行動を決めて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
各軍には【炎】【風】【土】【水】の4つの属性が存在し、初期値はそれぞれ10だ!

━投票方法について━
名前欄に属性名(【炎】【風】【土】【水】)を
どれか一つ選んで記載して書き込むことで投票だ!その属性に1票入るぞ!

━コンマの効果について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら投票した属性の値を 1 アップ!
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、 10 もアップするぞ!

━軍のバトルについて━
100レスごとに軍はバトルするぞ!互いの軍が使う属性は100レス間で一番投票されたものになるぞ!
相手より属性値が高い場合、そのバトルに勝利するぞ!

━属性相性について━
【炎】⇒【風】⇒【土】⇒【水】⇒【炎】の四すくみの相性が存在し、矢印の方向に有利だ!
相性有利の場合、相手の属性値を半減したものとして扱い、バトルするぞ!

━勝利ボーナスについて━
バトルに勝利した場合、使用した属性によって以下のボーナスが貰えるぞ。
その後、互いの使用した属性値の差分のダメージを敵軍に与えるぞ。
【炎】…このバトルでのダメージが 10 増える 【土】…全属性値が 1 アップ 
【風】…次のバトルで負けてもダメージ無し.   【水】…自軍兵力が 8 回復

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

10 名前:脱出制 紛争専用ルール:2018/01/05 00:22:54.634 ID:769TIeuoo
ここではきのこ軍、たけのこ軍の垣根を超えて、個人で洞窟探検をしてもらう!
きのたけの秘宝「アイスの実弾」が眠る洞窟を奥に進み、先に秘宝を手にして外に脱出できた兵士が勝利するぞ!

━洞窟の進み方と秘宝の持ち出しについて━
最初は全員、洞窟の外0m地点からスタートだ!
コンマ一の位が『0,1,2,3,4』のどれかなら(**0 **1 **2 **3 **4)なら100m前進/後退を選べるぞ!
その時にコンマ十の位が0ならば(*00 *01 *02 *03 *04)なら大前進!500m前進か後退だ!
洞窟は全長1000m!下の図のように洞窟内を前に後ろに進んでうろうろする!

◯┼┼┼┼╋┼┼┼┼☆   ◯:出入り口
0       500      1000[m] ☆:宝物

秘宝の位置(初期1000m地点)まで先に到達した兵士が秘宝をゲットできるぞ!

━秘宝を持った後の行動━
秘宝を持った兵士は、上のコンマ条件で出口を目指して前進!洞窟出口(0m)に到達すれば勝利だ!
ただし、秘宝を手にしてから100レスで脱出しないとゲームオーバー!秘宝を手放してしまうから気をつけろ!
その後、自身は洞窟の奥(1000m)まで強制移動でリトライだ!また、秘宝を持っている間は他の兵士から妨害を受けることもあるから注意しろ!

━他兵士の妨害行為について━
誰かが秘宝を手にした瞬間に、他の兵士は妨害行為を働くことができるぞ!
秘宝を持った兵士にアンカー(>>***)をつけて、コンマが全てゾロ目(000 111〜888 999)ならばゲリラ攻撃が発動!
相手から秘宝を奪い取ることができるぞ!ただし、妨害中は自身の前進/後退は選べないから注意だ!

━手放した秘宝について━
100レス経過でタイムリミットオーバーの場合、秘宝はその地点に落ちる!
その地点に先に到達した兵士が再び秘宝を手にできるぞ!

━リンク━
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:アビリティ制:2018/01/13 21:52:18.282 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてアビリティを覚えながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
初期アビリティはIDの左から一文字目に対応するものになるぞ。
また、コンマの各桁の数字が連続している場合(012 123 210 〜 789 876 987)、
その数値に対応したアビリティを覚えるぞ!

━その他コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)がなら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、アビリティ解放だ!
覚えているアビリティの効果を全て発動するぞ!

━アビリティ一覧━
[コンマ] [ID]
[.012] [ABab]【砲撃】…レス番が偶数なら4撃破、奇数なら0撃破
[.123] [CDcd]【突撃】…自軍兵力を2削り6撃破
[.210] [EFef]【狙撃】…上4レス内の敵兵×2撃破
[.234] [GHgh]【吸収】…敵軍兵力を2吸収
[.321] [IJij]【回復】…自軍を4回復
[.345] [KLkl]【連携A】…連携Aが発動しているなら6撃破 していないなら2撃破
[.432] [MNmn]【連携B】…連携Bが発動しているなら6撃破 していないなら2撃破
[.456] [OPop]【爆撃】…100レスごとに1撃破
[.543] [QRqr]【防衛】…次の敵のアビリティでダメージを受けない。
[.567] [STst]【制圧】…3回発動すれば勝利。
[.654] [UVuv]【援護】…下の書き込みが自軍のものならそれもアビリティ解放になる。
[.678] [WXwx]【除去】…敵の発動したバフ・デバフを全解除
[.765] [YZyz]【発掘】…最後に入手されたアビリティを覚える
[.789] [0123]【知識】…取得してるアビリティ数分撃破
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:クロス制:2018/01/13 21:52:56.272 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━クロス値について━
自分の最初の書き込みの各桁のコンマの合計値が、自分のクロス値になるぞ!
(例:コンマ358なら 3+5+8で16)

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、クロス撃破だ!
自分のクロス値とその前に書き込んだ自軍兵士のクロス値の差分の値を撃破するぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

13 名前:チャンス制:2018/01/20 19:14:57.197 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━チャンス値について━
自分のIDの左から数えて最初の英字が自分のチャンス値になるぞ!
Aa:1 Bb:2 Cc:3 Dd:4 Ee:5 Ff:6 Gg:7
Hh:8 Ii:9 Jj:10 Kk:11 Ll:12 Mm:13 Nn:14
Oo:15 Pp:16 Qq:17 Rr:18 Ss:19 Tt:20 Uu:21
Vv:22 Ww:23 Xx:24 Yy:25 Zz:26 英字が無い:0

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、チャンス撃破だ!
自分のチャンス値と最後にチャンス撃破した兵士のチャンス値の差分の値を撃破するぞ!
ちなみに最初にチャンス撃破した場合、9撃破するぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

14 名前:投票制(4属性 その2):2018/01/20 19:19:12.515 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて投票で行動を決めて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
各軍には【炎】【風】【土】【水】の4つの属性が存在し、初期値はそれぞれ10だ!

━投票方法について━
名前欄に属性名(【炎】【風】【土】【水】)を
どれか一つ選んで記載して書き込むことで投票だ!その属性に1票入るぞ!

━コンマの効果について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら投票した属性の値を 1 アップ!
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、 8 もアップするぞ!

━軍のバトルについて━
100レスごとに軍はバトルするぞ!互いの軍が使う属性は100レス間で一番投票されたものになるぞ!
相手より属性値が高い場合、そのバトルに勝利するぞ!

━属性相性について━
【炎】⇒【風】⇒【土】⇒【水】⇒【炎】の四すくみの相性が存在し、矢印の方向に有利だ!
相性有利の場合、相手の属性値を半減したものとして扱い、バトルするぞ!

━勝利ボーナスについて━
バトルに勝利した場合、使用した属性によって以下のボーナスが貰えるぞ。
その後、互いの使用した属性値の差分のダメージを敵軍に与えるぞ。
【炎】…敵軍に 16 ダメージ  【風】…次のバトルで同じ属性で勝利すれば敵軍に 48 ダメージ
【土】…全属性値が 2 アップ . 【水】…コンマが偶数なら自軍兵力を 32 回復

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

15 名前:バイオリズム制:2018/01/27 00:42:27.119 ID:.O9KJrcko

ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━タイプについて━
それぞれの兵士にはタイプが存在し、
最初に書き込んだ時の秒数でタイプが決定するぞ!
≪00秒〜19秒:タイプA 20秒〜39秒:タイプB 40秒〜59秒:タイプC≫

━コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならバイオリズム撃破だ!
タイプと現在の分数によって撃破数が決定するぞ!

━バイオリズム撃破の撃破数━
タイプA⇒00分〜19分:12撃破 20分〜39分: 4撃破 40分〜59分: 8撃破
タイプB⇒00分〜19分: 8撃破 20分〜39分:12撃破 40分〜59分: 4撃破
タイプC⇒00分〜19分: 4撃破 20分〜39分: 8撃破 40分〜59分:12撃破

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:


16 名前:妖刀制:2018/01/27 00:43:06.780 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて妖刀を用いて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━妖刀のステータスについて━
参加兵士はまず妖刀を与えられる。妖刀の初期ステータスはATKが1、EXPが0だ!

━コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら
妖刀のATKの値だけ敵兵を撃破し、妖刀のEXPが1アップするぞ!

━妖刀の成長について━
妖刀のEXPが3貯まった時、妖刀のATKが1アップするぞ!その後、EXPは0に戻るぞ。

━妖刀の破損について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、妖刀は折れてしまうぞ!
その後、新たにATKが1、EXPが0の妖刀を与えられるぞ。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:


17 名前:盤上制:2018/01/27 00:43:41.496 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて
4×4マス上で駒を動かしながら戦って貰う
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期位置について━
[  ]をマスとしてきのこ軍の駒のマークは●、
たけのこ軍の駒のマークは▲で初期位置は以下の通りになるぞ!
[●][  ][  ][  ]
[  ][  ][  ][  ]
[  ][  ][  ][  ]
[  ][  ][  ][▲]

━移動について━
参加者が名前欄に駒のマーク『●』『▲』のどれか、
かつ名前欄に『↓』『←』『→』『↑』の方向のどれかを記載し、
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
そのマークの駒はその方向に一マス移動するぞ。その後、敵軍に1ダメージを与えるぞ。

━爆弾攻撃について━
コンマ各桁の数字が連続している場合(012 123 210 〜 789 876 987)、
コンマに対応するマスに爆弾を設置するぞ!コンマに対応するマスは以下の通り。
[012][123][210][234]
[321][345][432][456]
[543][567][654][678]
[765][789][876][987]

━爆弾の爆発、威力について━
爆弾は設置してから100レス後に設置したマスとその周囲一マスの範囲内を爆発するぞ!
爆発した範囲に敵軍の駒が入っていた場合、爆弾を設置したマスに対応したダメージを与えるぞ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前:ミサイル制:2018/01/27 00:45:18.345 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、ミサイルを発射だ!
ミサイルは100レス後に敵軍の元に着弾し、16撃破するぞ!

━ミサイルの迎撃について━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、
敵軍がミサイルを発射中の場合、その中で一番発射が古いミサイルを撃ち落とすぞ!

━メガミサイルについて━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)の時、
《コンマ百の位》=《レス番一の位》なら、メガミサイルを発射だ!
メガミサイルは100レス後に敵軍の元に着弾し、32撃破もするぞ!

━ミサイル乗っ取りについて━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)の時、
《コンマ百の位》=《レス番一の位》なら、ミサイル乗っ取りだ!
敵軍がミサイルを発射中の場合、その中で一番発射が古いミサイルは、
発射から経過したレス後に、敵軍の元に着弾するぞ!

━リンク━
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19 名前:モンスター制(キメラ制簡略化案):2018/01/28 16:36:36.682 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを召喚しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00〜*99)なら、敵軍兵力に1ダメージを与えるぞ。
ただし、コンマが三桁ゾロ目(000〜999)、100の倍数(100〜900)なら、モンスターを召喚するぞ!
召喚したモンスターの戦闘力はその時のレス番一の位の数字となり、(0なら戦闘力10になる)
属性はその時の秒数が00〜19なら【炎】、20〜39なら【水】、40〜59なら【草】になるぞ!

━モンスターのバトルについて━
レス番が100の倍数の時、モンスターのバトル開始だ!
互いの軍で召喚されたのが早い順に1vs1のバトルが割り当てられるぞ!
モンスターには【炎】←【水】←【草】←【炎】の矢印方向に有利な属性相性が存在し、
相性が有利の場合、相手の戦闘力を半減してバトルするぞ!
戦闘力が相手のモンスター以上の場合、相手のモンスターを撃破するぞ!

━モンスターによるダメージについて━
相手のモンスター撃破時、戦闘力の差だけ敵軍兵力にダメージを与えるぞ!
また、バトルする相手のいないモンスターは敵軍兵力に戦闘力の値のダメージを与えるぞ!

━召喚ブーストについて━
自軍兵力が敵軍兵力を下回っている場合、
コンマが連続した数字(012 123 210 〜 789 876 987)でも、モンスターを召喚できるぞ!

━リンク━
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20 名前:バトル制:2018/01/28 16:38:28.590 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
最初の書き込みのコンマ十の位が自分のATK、コンマ一の位が自分のDEFになるぞ!
ただし、対象の位の値が0の場合、10として扱うぞ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000〜999)、100の倍数(100〜900)、
連続した数字(012 123 210 〜 789 876 987)の場合、バトルが発生するぞ!

━バトルについて━
バトル発生時、上のレスが敵軍兵士のレスじゃないなら、自分のATKの値を撃破するぞ!
上のレスが死亡していない敵軍兵士のレスの場合、敵軍兵士に攻撃だ!
自分のATKが敵軍兵士のDEF以上の場合、その兵士を死亡させるぞ!

━自己蘇生について━
自分が死亡している時にコンマが全てゾロ目(000〜999)、100の倍数(100〜900)、
連続した数字(012 123 210 〜 789 876 987)が出た場合、自分は蘇生するぞ!

━リンク━
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21 名前:使役制(召喚制簡略化案):2018/01/30 08:13:14.680 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて伝説の龍、メイジドラゴンを使役しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、メイジドラゴンを使役するぞ!
メイジドラゴンは100の倍数レスごとに敵兵を10撃破するぞ!

━メイジドラゴンの奪取使役について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)の時、敵軍が既にメイジドラゴンを使役していた場合、
メイジドラゴンの使役権を敵軍から奪って自軍のものにするぞ!

━メイジドラゴンの即時能力発動について━
自軍が既にメイジドラゴンを使役している時にコンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)の場合、
メイジドラゴンの効果が即座に発動!敵兵を10撃破するぞ!

━リンク━
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22 名前:コンボ制:2018/01/30 20:10:54.397 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦って貰う
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000〜999)、100の倍数(100〜900)、
連続した数字(012 123 210 〜 789 876 987)なら、コンボが発動するぞ!

━コンボについて━
同軍の兵士がコンボ対象の同じコンマを2回出した時、敵兵を10撃破するぞ!
例:
きのこ軍のAさんがコンマ567を出した後、
きのこ軍のBさんがコンマ567を出したら10撃破

━リンク━
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23 名前:ブレイク制:2018/01/30 20:15:10.741 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦って貰う
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━拠点について━
きのこ軍は拠点A、拠点B、拠点Cを持っていて、
たけのこ軍は拠点X、拠点Y、拠点Zを持っているぞ!
各拠点の耐久度は3だ!耐久度が0になった拠点はブレイク状態になるぞ!
ちなみに耐久度の上限は3、下限は0だぞ!

━コンマの効果と名前欄について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
名前欄に拠点名(A,B,C,X,Y,Z)のどれかを記載している場合、
その拠点が自軍の拠点なら耐久度を+2、敵軍の拠点なら耐久度を-1するぞ!
その後、通常撃破を行うぞ。

━全吸収について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、全吸収が発動!
敵軍の全拠点の耐久度を-1し、自軍の全拠点の耐久度を+1するぞ!
その後、通常撃破を行うぞ。

━通常撃破について━
通常撃破を行った時、《(敵軍のブレイク状態の拠点の数×3) + 1》の敵兵を撃破するぞ。

━リンク━
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24 名前:改造制:2018/02/01 22:39:49.264 ID:XwY4LsZ6o
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて銃器を改造しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━火力、改造状態について━
まず最初に自分は銃器を与えられる。
《最初の書き込みのコンマ一の位+10》が自分の銃器の火力の初期値になるぞ!
火力の一の位が0〜3の時は改造成功状態、4〜9の時は改造失敗状態になるぞ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
銃器が改造成功状態なら、自分の銃器の十の位の値だけ敵兵を撃破するぞ。
銃器が改造失敗状態なら、撃破できないぞ。
(例1:コンマが044の時、銃器火力が23なら2撃破)
(例2:コンマが188の時、銃器火力が46なら、撃破できない)

ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、
100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)、
連続した数字(012 123 210 〜 789 876 987)なら、銃器改造だ!
その時のレス番の各桁の数字の合計の値だけ銃器の火力がアップするぞ!
(例:レス番579なら銃器火力が5+7+9=21アップ)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:


25 名前:育成制:2018/02/01 22:48:17.296 ID:XwY4LsZ6o
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを育成しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期値について━
自分はまずモンスターを与えられるぞ!モンスターのHPとATKの初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
モンスターのHPを1アップするぞ。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、
モンスターのATKを1アップするぞ。

コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
そのモンスターは戦闘に出撃していなくなるぞ。
その後、自分は新たにHPとATKが1のモンスターを与えられるぞ。

━モンスターの戦闘について━
モンスターは出撃時にHPが4倍、ATKが2倍になるぞ。
モンスターは出撃してから100レスごとに戦闘を行い、
敵軍兵力にATKの値だけダメージを与え、そのレスのコンマ一の位の値だけHPが減るぞ。
HPが0になったモンスターは戦死してしまい、戦闘できなくなるぞ。

━リンク━
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26 名前:パラメータ制:2018/02/02 19:54:22.025 ID:XwY4LsZ6o
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期HPは互いに100、先に敵軍のHPを0にした方の勝ちだ!

━軍の能力値について━
軍にはATK、DEF、SPDのパラメータが存在するぞ。それぞれ初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵軍のHPを1減らすぞ。
更に名前欄にATK、DEF、SPDのどれかを記載しているなら、(先頭のA、D、Sの文字だけでも可)
その能力値が1アップするぞ!

ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、必殺攻撃だ!
敵軍のHPを《6×ATK÷DEF(端数切捨て)》の値だけ減らすぞ!
更ににSPDが敵軍より多い時、連続で攻撃し、
追加で敵軍のHPを《6×ATK÷DEF(端数切捨て)》減らすぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

27 名前:名無しのきのたけ兵士:2018/02/03 23:18:53.998 ID:UkXhyOts0
テンプレ化する程考えては居ないけど、ざっくり、流れ。

ここでは、きのこ軍、たけのこ軍に分かれてパフェを作ってもらう。
100点のパフェを作ったチームの勝ちだ!

以下適当に具材を設定

って言うのどうでしょう?
100点の、っていうのは、30分で最高のパフェを作ったチームの勝ちだ、にすると、料理感出て面白いかもしれませんね。

28 名前:¢きのこ軍:2018/02/03 23:27:04.028 ID:XwY4LsZ6o
Xレスまでの同軍兵士のスコアの合計で勝負(スコアは上下変動する)って感じだと面白いかもしれませんね

29 名前:tejas:2018/02/03 23:29:16.300 ID:UkXhyOts0
個人的に時間って言うのは、テレビの料理番組的なのを意識して、◯◯分でどれだけ作れるか!とかあるのでそんなテイストが出ないかな〜?と

30 名前:tejas:2018/02/03 23:29:50.467 ID:UkXhyOts0
◯ポイントで勝利じゃなければ、相手がこぼすとかそういうマイナスパラメータは面白いかもしれませんね。


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