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新ルール保管所

1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
新ルールを保管するスレッドです。

2 名前:召喚制:2018/01/05 00:06:37.611 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを召喚し合いながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、そのコンマに応じたモンスターを召喚するぞ!
召喚したモンスターは100の倍数レスごとに自身に備わった能力を発動するぞ!

━モンスター名と能力一覧━
レス番一の位が 0 or 1:【名前】ミニサラマンダー.    【能力】敵兵を4撃破する
レス番一の位が 2 or 3:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
レス番一の位が 4 or 5:【名前】ナーガエンゼル     【能力】敵軍兵力を2吸収
レス番一の位が 6 or 7:【名前】ヤマキノオロチ.      【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると6撃破
レス番一の位が 8 or 9:【名前】タケサトミコト      【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると3吸収

━モンスターの奪取召喚について━
自軍がモンスターを召喚した時、そのモンスターを既に敵軍が召喚していた場合、
敵軍のモンスターを奪い取って召喚します。

━モンスターの即時能力発動について━
自軍が既に召喚しているモンスターを再度召喚する場合、
対象のモンスターの能力をそのレス番で発動します。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

3 名前:テンション制(A案):2018/01/05 00:08:39.763 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━テンションについて━
テンションの後述のテンション撃破の威力に関係するぞ。初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ、

上記の場合、更にレスに自分以外の兵士への安価(>>***)を付けているなら、
対象が自軍兵士なら、その兵士のテンションが1アップするぞ!
対象が敵軍兵士なら、その兵士のテンションを1にするぞ!
それ以外の場合(例:レスに安価を付けていない)、自分のテンションが1アップするぞ!

ただしコンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならテンション撃破が発動!
自分のテンション×4を撃破するぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

4 名前:テンション制(B案):2018/01/05 00:09:23.934 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━テンションについて━
テンションは後述のテンション撃破の威力に関係するぞ。初期値は1だ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら1撃破だ、

上記の場合、更にレスに自分以外の兵士への安価(>>***)を付けているなら、
対象が自軍兵士なら、その兵士のテンションが1アップするぞ!
対象が敵軍兵士なら、その兵士のテンションを1にするぞ!

ただしコンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならテンション撃破が発動!
自分のテンション×4を撃破するぞ!

━貯金テンションについて━
コンマ下二桁がゾロ目で1撃破した時、レスに安価がついていなかった場合、
自軍の貯金テンションが+1されるぞ!初期値は0だ!
自軍兵士がテンション撃破した場合、貯金テンションは全てその兵士のテンションに与えられるぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

5 名前:ポーカー制:2018/01/05 00:10:09.691 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてポーカーで戦ってもらう
初期兵力は互いに100 、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ドローの条件について━
コンマ一の位が3の倍数の場合、カードを1枚ドローできるぞ。
ドローしたカードは軍全体で共有されるぞ。

━カードのマーク、数値について━
カードの数値はレス番一の位と同じ数値になるぞ。
また、カードのマークはコンマの値によって決まるぞ。
コンマ000〜249:? コンマ250〜499:? コンマ500〜749:? コンマ750〜999:?

━役について━
5枚カードをドローした時、その役に応じて敵兵を撃破するぞ。その後、カードは全て破棄されるぞ。
ちなみにフラッシュは複合するぞ。

役無し:1撃破
ワンペア:5撃破
ツーペア:10撃破
スリーカード:15撃破
ストレート:20撃破
フラッシュ:25撃破
フルハウス:30撃破
フォーカード:35撃破
ファイブカード:40撃破

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:


6 名前:キメラ制:2018/01/05 00:12:02.724 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてキメラを合成して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━コンマで取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、合成の素を生成するぞ!
合成の素のパワーはその時のコンマ百の位の数値(※0なら10)となり、キメラの強さに影響するぞ!

━キメラについて━
合成の素が3つ揃った時、キメラを合成するぞ!
キメラのステータスは合成の素のパワーによって決定されるぞ!
1つ目…【梅】属性値 2つ目…【竹】属性値 3つ目…【松】属性値

━キメラのバトルについて━
レス番が100の倍数の時、キメラのバトル開始だ!
互いの軍で合成されたのが早い順に1vs1のバトルが割り当てられるぞ!

━キメラのバトルの計算について━
キメラは現在の秒数に応じて【梅】【竹】【松】属性を使い分けて戦うぞ!
00秒〜19秒なら【梅】、20秒〜39秒なら【竹】、40秒〜59秒なら【松】を使用するぞ!
その属性値を比較し、数値が相手のキメラ以上なら、相手のキメラを撃破するぞ!

━敵軍兵力を減らす方法について━
相手のキメラ撃破時、属性値の差だけ敵軍兵力にダメージを与えるぞ!
また、バトルする相手のいないキメラは敵軍に直接攻撃し、属性値の分だけダメージを与えるぞ!

━大量蘇生について━
両軍の兵力差が20以上の時、兵力の少ない軍は1度だけ大量蘇生を発動だ!
自軍のキメラ数が敵軍より少ない場合、(敵軍のキメラ数+3)になるようにランダムで蘇生するぞ!

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:ギャンブル制:2018/01/05 00:14:02.500 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれギャンブルで戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━チップについて━
まず参加兵士はチップが 1枚 貰えるぞ。持てるチップの最大枚数は 6枚 だ!

━チップの増減について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)ならギャンブル成功!
チップが 1枚 増えるぞ!
ただし、コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)ならギャンブル失敗!
チップが 1枚 だけになるぞ!

━ルーレット攻撃について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、ルーレット攻撃だ!
その書き込みの《秒数十の位》+《秒数一の位》のダメージを敵軍に与えるぞ!

━ドロップ攻撃について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
名前欄に『!』を付けている場合、ドロップ攻撃だ!
チップは増えず、チップの枚数に応じて敵軍に以下のダメージを与えるぞ!
≪1枚:1 2枚:3 3枚:7 4枚:15 5枚:31 6枚:63≫
その後、チップの枚数は 1枚 になるぞ。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

8 名前:投票制(5属性):2018/01/05 00:15:09.837 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて投票で行動を決めて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
各軍には【火】【水】【木】【光】【闇】の5つの属性が存在し、初期値はそれぞれ10だ!

━名前欄でステータス強化━
名前欄にステータス名(【火】【水】【木】【光】【闇】)を
どれか一つ選んで記載して書き込むことで投票だ!そのステータスに1票入るぞ!

━コンマの効果について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら投票した属性の値を 1 アップ!
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら 10 もアップするぞ!

━軍のバトルについて━
100レスごとに軍のバトルが発生するぞ。判定はそれぞれの軍が使用する属性の比較で決まるぞ。
互いの軍が使用する属性はその100レス間で一番投票されたものになるぞ。
相手より属性値が高い場合、そのバトルに勝利するぞ!

━属性相性について━
属性には相性が存在するぞ!【火】は【木】【光】に有利、【水】は【火】【光】に有利、
【木】は【水】【光】に有利、【闇】は【火】【水】【木】に有利、【光】は【闇】に有利だ!
属性有利の場合、相手の属性値を半減したものとして扱い、バトルするぞ。

━勝利ボーナスについて━
バトルに勝利した場合、相手との属性値差のダメージを敵軍に与えるぞ。
その後、使用した属性によって以下のボーナスが貰えるぞ。
【火】…全属性値が 1 アップ
【水】…自軍兵力が 10 回復
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

9 名前:投票制(4属性):2018/01/05 00:17:30.959 ID:.O9KJrcko
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて投票で行動を決めて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━初期ステータスについて━
各軍には【炎】【風】【土】【水】の4つの属性が存在し、初期値はそれぞれ10だ!

━投票方法について━
名前欄に属性名(【炎】【風】【土】【水】)を
どれか一つ選んで記載して書き込むことで投票だ!その属性に1票入るぞ!

━コンマの効果について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら投票した属性の値を 1 アップ!
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、 10 もアップするぞ!

━軍のバトルについて━
100レスごとに軍はバトルするぞ!互いの軍が使う属性は100レス間で一番投票されたものになるぞ!
相手より属性値が高い場合、そのバトルに勝利するぞ!

━属性相性について━
【炎】⇒【風】⇒【土】⇒【水】⇒【炎】の四すくみの相性が存在し、矢印の方向に有利だ!
相性有利の場合、相手の属性値を半減したものとして扱い、バトルするぞ!

━勝利ボーナスについて━
バトルに勝利した場合、使用した属性によって以下のボーナスが貰えるぞ。
その後、互いの使用した属性値の差分のダメージを敵軍に与えるぞ。
【炎】…このバトルでのダメージが 10 増える 【土】…全属性値が 1 アップ 
【風】…次のバトルで負けてもダメージ無し.   【水】…自軍兵力が 8 回復

━リンク━
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