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きのたけ会議議事録スレッド

1 名前:滝本:2014/03/16 21:57:16.71 ID:9WSDzhkc
会議所及び議案作成チャットで行われた会議まとめ・ログを貼っつけておこうのスレッドです。

2 名前:滝本:2014/03/16 23:02:27.73 ID:9WSDzhkc
あとで議事録や大戦年表更新の際は、重宝することになるだろう(予定

3 名前:滝本:2014/03/16 23:02:32.23 ID:9WSDzhkc
2014/03/11 KNC(王様制亜種ルール(通称ザルルール)草案)合計274res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/c426bf02-07e7-44d5-8577-b4800ebce101/56b3fb5b0832634cda2258f0bbaf481a

2014/03/14 KNC(王様制亜種ルール(通称ザルルール)検討, 魔王交流戦開始時刻決定)合計578res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/57474e01-2251-434b-90e9-8665bdd2a6bb/45fbfa0f55483fd8e28c3f46be33c354

4 名前:滝本:2014/03/23 02:38:10.25 ID:uI3u39Mc

・会議ログ
2014/03/22 突発KNC(じゃんけん制テンプレ, ツール検討 新生王様制コンマゾロ目, 10の倍数検討)合計575res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/37b7f4ec-ab15-49a2-8a35-2830a80d473f/7c5ab27da56e623c5505d7e70db21ea8
 
2014/03/20 KNC(魔王デモ交流戦開催, ザルルール改めじゃんけん制テンプレ検討)合計1390res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/e457b45e-ea08-4d72-b3cb-2e7dc7d07da6/6e5e5426c0620c08d80320f574c809e2

2014/03/18 KNC(魔王デモ交流戦開催決定(魔王スレの人を交えて), ザルルールプチ協議)合計616res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/60a43b0a-e1fc-4965-8c5d-45b635715d53/c68f139132e815b49932b2aa66c5bd76

5 名前:滝本:2014/03/26 01:40:17.10 ID:sUl0oVhc
2014/03/26 KNC(じゃんけん制テンプレほぼ作成)合計616res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/c115bc1c-bdf4-41d5-a760-345eb245c36c/1cf27bc43fb8867fd0dfb726cb75ebae


6 名前:滝本:2014/04/05 00:42:16.33 ID:dmiqQZo2
2014/04/04 KNC(じゃんけん制テンプレ協議&紛争反省会)合計287res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/438ed2b8-8044-45cf-995f-83d5c9703ab6/0eb553f52830b918905a8a818dd29614

7 名前:滝本:2014/04/07 14:43:23.66 ID:/H2csuwk
【議案20140407号】 じゃんけん制の第四属性(王様制の魔属性)の名称決定に関する投票

○提出理由
 新ルール『じゃんけん制』で用いる4属性に関して、3すくみの属性に関しては火水草で決定したが、
じゃんけん制ルールの第四属性目である属性の名称に関してはさまざまな提案・意見が出た。
 従って、会議で出た提案を投票で決定する必要がある。

○参照その1: じゃんけん制とは?
>>151を参照。王様制をベースにした新たなテンプレルールである。
>>151の陸海空属性は既に、火水草属性に置き換わることが決定している。宇宙属性の代わりを今回の投票で決定する。

○参照その2: 属性とは?
火水草の3属性がじゃんけんのグーチョキパーであり、自分の選んだ属性と、相手軍の属性とで
じゃんけんをするイメージ。
第四属性は、出る確率が低い分、高威力な技を出せる。


○投票内容
 じゃんけん制の第四属性の名称を、投票で決定する。

○投票案、及び各案の備考 (魔属性→??) ※罫線で示された文章は会議所内で出た意見等 上から特徴・問題点

●A案: “魔属性”案 
 ├王様制から用いられている魔属性に親しみがある.
 └魔属性自体が何を示しているのか、一般参加者にはわかりにくい?(魔物スレの魔から取っている)

●B案: “無属性”案 
 ├全てを無に帰すようなイメージを持つと強そう.
 └無属性という括りではあまり他の案に比べて強力なインパクトを与えにくい?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

8 名前:滝本:2014/04/16 00:51:32.03 ID:.R0kKQl6
2014/04/15 KNC(¢くん提案王様制・制圧制協議)合計259res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/3a44ca0e-8ac2-4ab3-9b27-7374e6c2d0b6/609efbd5d5079a237f9fbe05ea5cdd82
 
2014/04/11 KNC(VIPで制圧制紛争・反省会)合計281res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/9d0f7a57-75c5-40eb-acd5-e3933a63fb10/d9dea6b3226be72076fa8b61a13f1a11

9 名前:滝本:2014/05/24 01:26:40.89 ID:vmVI/Kj6o
2014/04/18 KNC(大戦で制圧制運用・反省会)合計398res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/c3d3a6ff-bb67-47bd-9c65-6f0cb48fbd57/e98c00d060ecb2fbeac31f1271d71beb

2014/04/21 KNC(きのこたけのこ会議) まとめ

・制圧制を大戦で試した感想
├参加者からの評判はまずまず?
│ └わかりにくという意見殆どなし. 盛り上がったという意見複数あり.
└「終盤の拠点制圧が、テンポ悪く感じた」という意見あり
  ├1スレ目は大占領が出まくったので、テンポが良かった.
  ├2スレ目付近、とくに両軍が拠点を1つずつ取ってからは、膠着状態になった.
  └終始、たけのこ軍の一発逆転を匂わせる展開にはなり盛り上がったが、1スレ目と比較して
    2スレ目のテンポは悪くなった.

・制圧制をいろいろ検討しよう
1. 制圧ボーナス変えたほうがよくね?
├ボーナス発動条件ちょっと辛くね?(制圧拠点のコンマを5回踏まないと発動しない)
│ └もっとボーナス頻発すればいいのかな
└自動でボーナス発動するようにすればいいのかね.
  └「100の倍数レスごとに拠点制圧ボーナス発動」てのはどうだろう. ←仮採用
     ├イイネ・
     └効果を「自軍の侵略度+1」にしておけば、いつかは戦い終わるし、膠着状態解除できんじゃね?

2. 拠点ごとの侵略度変えたほうがいいんじゃね?
├逆転が起きないと階級や兵種との差別化が感じられん.
│ └各拠点の耐久(HP)に差つけて、わざと制圧しやすくする拠点つくるとか?
├いっそ一つの拠点の侵略度を極端に減らしてみよう.
│ └たとえば拠点1の侵略度を20にするとか.
│     ├うーん、どうなるんだろう,
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

10 名前:滝本:2014/05/24 01:27:59.70 ID:vmVI/Kj6o
2014/05/10 KNC(制圧制協議・王様制テンプレ改変取りまとめ)合計755res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/2935655a-5835-418f-bf24-008a2c7f809b/4c00bcfd0ffd31a5db6a5ff1f789be4a

2014/05/10 KNC(きのこたけのこ会議) まとめ

◎議題1「制圧制のあれこれ」
├特に新たな提案なし
├拠点の侵略度は30:35:35のままでいいと思う
├制圧制ツールの最新バージョンでエラーが有った。
└もっとたくさんためした方がいいと思う

◎議題2「王様制のテンプレ改変について」
├相性補正の効果
│ └提案1:『敵軍の属性値を半分』
│    └序盤からのインフレを防ごう
├コンマ10の倍数の効果
│ └提案2:『コンマゾロ目と同じ能力アップにしよう』
│    ├今までよりも属性値大幅に増えそう
│    ├撃破できないから退屈て意見多かったから
│    │ 能力上げ増やしてモチベ維持させよう
│    └能力上げ機会の多さで退屈さをカバーできるかなあ?
├宇宙属性の効果
│ └提案3:『戦闘時の、敵軍の能力値と同じ値だけ追加ダメージ(上限30ダメージ)』
│    ├自軍宇宙-敵の値+敵の値ていう計算になる
│    ├序盤から30ダメージ食らうこともなくなるし、バランスはいいんじゃね?
│    ├ただ属性値インフレするからダメージ制限(キャップ)設けたほうがいいんでね?
│    ├とりあえず30ダメージを上限にしておこうか
│    └制限いらないと思うけどなあ 逆転要素もあるし
└バトルレス間隔
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

11 名前:滝本:2014/05/24 01:28:48.66 ID:vmVI/Kj6o
2014/05/23(金) KNC(新・王様制テンプレ反省会)合計491res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/be08f2dc-c66f-4f46-9722-3d6cb426e2e9/2972dd0642e72902c330375224bbf4a3

2014/05/18(日) 抹茶ツール奮闘記録・王様制詠唱呪文策定 合計1197res
http://www.evernote.com/shard/s354/sh/1a13864c-65a4-46c3-89ed-846e6f93e10c/cc72ed1c3d34d793a0fd3a9d81b39b1a


2014/05/23 KNC(きのこたけのこ会議) まとめ

主にテンプレの内容について議論しました。

◎議題「新・王様制ルール大検討会(テンプレ>>709)」
├紛争の感想
│  ├従来よりも展開がサクサクしてる
│  └属性値が溜まりやすいから、展開が二転三転するね
├転生条件(*1)の変更について
│  └提案1:『自分のレスのコンマの数値を新しいフォースにする』 ★採用
│     ├他人のレスのコンマを確認するってめんどくさいしいいんじゃね
│     └わかりやすくていいんじゃね
├フォースについて
│  └提案2:『フォースという名称を変えよう』 ☆検討段階
│     ├フォースっていう名前がわかりにくく感じる
│      ├【フォース→階級】に変えて、階級ごとにフォースの数値を割り振ればいいんじゃね?
│     ├【フォース→武器】に変えて、武器の攻撃翌力ごとに0〜10に数値割り振ればいいんじゃね?
│     └情報量増えて、わかりにくくならないかな…?
└テンプレの見やすさについて
   └提案3:『テンプレを圧縮しよう』 ☆検討段階 
      ├今のテンプレて文字とか情報多すぎてわかりにくくね?
      ├簡易テンプレ(*2)とか用意したほうがいいのかな?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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