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新ルール保管所

1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
新ルールを保管するスレッドです。

259 名前:ブレイクチェイン制:2024/08/29(木) 16:12:18.051 ID:4rYqrDy60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━BPについて━
自軍にはBP(ブレイクポイント)が存在する。初期値は1だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を自軍のBPの値だけ撃破するぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、
または100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、自軍のBPを1アップするぞ!
BPアップには時間制限が存在し、最後にBPがアップしてから100レス後に、BPは1に戻るぞ!

━BPアップカウンターについて━
BPアップ時にレス番が偶数かつ敵軍の方がBPが多い場合、自軍のBPは敵軍のBPと同値にアップするぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

260 名前:ヒーロー制:2024/08/30(金) 00:07:40.354 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら自軍の応援Pを1アップするぞ。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)が出た時、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローに変身した時、敵軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローはLvを持ち、変身時の自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)→何も起きない。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

261 名前:ヒーロー制(改案):2024/08/30(金) 08:21:40.870 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ!
自軍の応援Pが敵軍より下の時、更に応援Pを1アップするぞ!
自軍の応援Pが10以下の時、更に自軍の応援Pを1アップするぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローに変身した時、敵軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローはLvを持ち、変身時の自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)→何も起きない。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

262 名前:ヒーロー制(>>261の改案):2024/08/30(金) 20:24:05.894 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ。
ただし自軍の応援Pが敵軍より多いなら、自軍の応援Pを2アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

263 名前:ヒーロー制(>>262の改案):2024/08/31(土) 17:57:03.399 ID:WcMbvSQI0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ。
ただし自軍の応援Pが敵軍より多い場合、更に自軍の応援Pを1アップするぞ!
ただし自軍の応援Pが10以上の場合、更に自軍の応援Pを1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

264 名前:ヒーロー制(>>263の改案):2024/09/01(日) 17:46:25.981 ID:LoDPgAJE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、
「自軍」の応援Pを、(「自軍」の応援P÷5、小数点以下切り捨て)+1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━変身について━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、変身時の「自軍」の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

265 名前:ヒーロー制(>>264の改案):2024/09/02(月) 07:17:16.956 ID:lzOHw5lA0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pが1上昇するぞ!
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、
「自軍」の応援Pが一段階上昇するぞ!応援Pが多ければ多いほど応援Pの上昇量も増えるぞ!
【応援Pの推移】2→3→4→5→7→9→11→14→17→21→26→32→39→47→57→69→83→100

━変身について━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、変身時の「自軍」の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

266 名前:BET:2024/09/03(火) 18:38:36.905 ID:PprtSAM60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、アビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自分はアビリティを1つ入手するぞ!
入手するアビリティは名前欄に【アビリティ名】と記載することで決めるぞ。
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分はアビリティを全て失ってしまうぞ!
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

267 名前:BETアビリティ制:2024/09/03(火) 18:39:06.691 ID:PprtSAM60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、アビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自分はアビリティを1つ入手するぞ!
入手するアビリティは名前欄に【アビリティ名】と記載することで決めるぞ。
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分はアビリティを全て失ってしまうぞ!
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

268 名前:スーパーロボット制:2024/09/05(木) 06:55:04.424 ID:0ZXHdRdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在の自軍機体数と敵軍機体数の状況によって自機の使用する武器が変化するぞ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

自軍機体数が敵軍機体数より11機以上多い→近接武器
自軍機体数と敵軍機体数の差が10機以内→射撃武器
自軍機体数が敵軍機体数より11機体以上少ない→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
本文に@と一定文字数記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機に乗り換えると最初の機体より能力が向上するぞ!
本文に@と記載すると最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@と記載すると最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@@と記載すると最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

269 名前:スーパーロボット制(改案):2024/09/06(金) 08:16:38.256 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在のきのこ軍とたけのこ軍の機体数の状況によって両軍の使用する武器が変化するぞ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

きのこ軍機体数が、たけのこ軍機体数より11機以上多い→近接武器
きのこ軍機体数と、たけのこ軍機体数の差が10機以内→射撃武器
きのこ軍機体数が、たけのこ軍軍機体数より11機体以上少ない→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
本文に@と一定文字数記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機に乗り換えると最初の機体より能力が向上するぞ!
本文に@と記載すると最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@と記載すると最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@@と記載すると最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

270 名前:スーパーロボット制(簡略案):2024/09/06(金) 08:18:41.737 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、機体性能1の能力を持つ戦闘用ロボットを与えられるぞ。

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
自機の機体性能の値だけ敵兵を撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら自機の機体性能を1アップするぞ!

━新型機乗り換えについて━
本文に@と記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えることができるぞ!
新型機は、最初の機体から機体性能が2倍になるぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

271 名前:BETアビリティ制(微修正):2024/09/06(金) 21:25:04.757 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持てて、同じモノの重複も可能だ!最初はアビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

名前欄に【アビリティ名】と記載している時、自分はBET状態になるぞ!
BET状態の時、コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、名前欄のアビリティを1つ入手するぞ!
コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、アビリティを全て失ってしまうぞ!

名前欄に【アビリティ名】と記載していない時、自分はFOLD状態になるぞ!
FOLD状態の時、コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら何も起きず、
コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)でも何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

272 名前:スーパーロボット制(>>269改案):2024/09/06(金) 23:46:37.416 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在の分数によって両軍の使用する武器が変化し、使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

00分〜19分→近接武器 20分〜39分→射撃武器 40分〜59分→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)が出た時、
名前欄に@と複数文字数記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
名前欄に@と記載している場合、最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
名前欄に@@と記載している場合、最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
名前欄に@@@と記載している場合、最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!
名前欄に@を1文字も記載していない場合、自分は新型機に乗り換えないぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

273 名前:スーパーロボット制(A案):2024/09/07(土) 10:17:58.341 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1の能力を持つ、戦闘用ロボットを与えられるぞ。
二つの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が40(*40)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が80(*80)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

274 名前:スーパーロボット制(B案):2024/09/07(土) 10:18:28.398 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇するぞ。

━武器の持ち替えについて━
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、
自機は使用武器を現在の秒数に依存したものに変更するぞ!
[00秒〜19秒]格闘武器 [20秒〜39秒]射撃武器 [40秒〜59秒]狙撃武器

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

275 名前:スーパーロボット制(C案):2024/09/07(土) 10:44:02.049 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!他は据え置きだ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

276 名前:スーパーロボット制(C案微修正):2024/10/04(金) 07:04:26.757 ID:vhOyk7x60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が2倍になっているぞ!他は据え置きだ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

277 名前:スペルカード制:2025/01/07(火) 16:16:32.733 ID:VDIdm7lk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスペルカードを使って戦ってもらう<BR>初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!<BR><BR>━スペルカードについて━<BR>自分はスペルカードを3枚まで持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!<BR>自分は最初、スペルカードを持っていないぞ!<BR><BR>━敵兵撃破について━<BR>コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。<BR><BR>━スペルカードの入手について━<BR>コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自分はスペルカードを1枚入手するぞ!<BR>入手するスペルカードはその時のレス番一の位で決定されるぞ!<BR>ただし、【超強化】は既に2枚持っている場合、3枚目を入手できないぞ。<BR><BR>0,1:【炎攻撃】…敵兵を6撃破<BR>2,3:【雷攻撃】…自軍兵力が敵軍より上の時、敵兵を9撃破、以下の時、3撃破<BR>4,5:【氷攻撃】…自軍兵力が敵軍より下の時、敵兵を9撃破、以上の時、3撃破<BR> 6:【炎防御】…敵軍の発動待機中の【炎攻撃】を全て無効にする<BR> 7:【雷防御】…敵軍の発動待機中の【雷攻撃】を全て無効にする<BR> 8:【氷防御】…敵軍の発動待機中の【氷攻撃】を全て無効にする<BR> 9:【超強化】…使用できない(※他のスペルカード使用時に効果を強化して自動的に消費される)<BR><BR>━スペルカードの使用について━<BR>本文に@【スペルカード名】と書き込むことで、自分はそのスペルカードを消費し、使用するぞ!<BR>スペルカードは使用時に発動待機中となり、20×(書き込み時のコンマ一の位)レス後に効果を発動するぞ!<BR><BR>また、スペルカード使用時に同名スペルカードを複数枚所持している場合、<BR>そのスペルカードも全て消費し、効果を強化するぞ!<BR>強化されたスペルカードの効果の変化は以下の通り。<BR>【炎攻撃】【雷攻撃】【氷攻撃】:2枚所持…撃破数を3倍 3枚所持…撃破数を6倍<BR>【炎防御】【雷防御】【氷防御】:2枚所持…無効→反射。本来の撃破数だけ敵兵を撃破<BR>3枚所持…無効→反射&回復。本来の撃破数だけ敵兵を撃破し、自軍兵力を回復<BR><BR>また、【超強化】のスペルカードを複数枚持っている場合、<BR>自分のスペルカード使用時に同名スペルカードとして扱われ、自動的に全て消費されるぞ!<BR><BR>━リンク━<BR>wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

278 名前:スペルカード制:2025/01/07(火) 16:16:57.156 ID:VDIdm7lk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスペルカードを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━スペルカードについて━
自分はスペルカードを3枚まで持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、スペルカードを持っていないぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

━スペルカードの入手について━
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自分はスペルカードを1枚入手するぞ!
入手するスペルカードはその時のレス番一の位で決定されるぞ!
ただし、【超強化】は既に2枚持っている場合、3枚目を入手できないぞ。

0,1:【炎攻撃】…敵兵を6撃破
2,3:【雷攻撃】…自軍兵力が敵軍より上の時、敵兵を9撃破、以下の時、3撃破
4,5:【氷攻撃】…自軍兵力が敵軍より下の時、敵兵を9撃破、以上の時、3撃破
 6:【炎防御】…敵軍の発動待機中の【炎攻撃】を全て無効にする
 7:【雷防御】…敵軍の発動待機中の【雷攻撃】を全て無効にする
 8:【氷防御】…敵軍の発動待機中の【氷攻撃】を全て無効にする
 9:【超強化】…使用できない(※他のスペルカード使用時に効果を強化して自動的に消費される)

━スペルカードの使用について━
本文に@【スペルカード名】と書き込むことで、自分はそのスペルカードを消費し、使用するぞ!
スペルカードは使用時に発動待機中となり、20×(書き込み時のコンマ一の位)レス後に効果を発動するぞ!

また、スペルカード使用時に同名スペルカードを複数枚所持している場合、
そのスペルカードも全て消費し、効果を強化するぞ!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

279 名前:装備コイン制:2025/01/13(月) 19:20:32.182 ID:xmxunptU0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてコインを集めてもらう
先に自軍の兵士達のコインを集めた枚数の合計が100枚以上になった軍の勝利だ!

━コインと装備について━
自分はコインを獲得することが出来る。最初の獲得コインは0枚だ。
自分は装備を1つだけ着けることが出来る。最初は何も装備していないぞ。

━コインの獲得方法について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、コインを1枚獲得するぞ!
ただし、自分の獲得コインが10枚あるごとに、獲得するコインが1枚増えるぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、コインを5枚獲得するぞ!
ただし、自分の獲得コインが10枚あるごとに、獲得するコインが1枚増えるぞ!

━装備の変更について━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、自分の装備がコンマに応じたものになるぞ!
既に装備を着けている場合、以前の装備は無くなってしまうぞ!
装備に対応するコンマと効果は以下の通り。

(100,200,300)【茸の短剣】…装備中、自分の獲得コインを+10枚しているものとして扱う
(400,500)【茸の大剣】…装備中、自分の獲得コインを+20枚しているものとして扱う
(600)【茸の宝剣】…装備中、自分の獲得コインを+30枚しているものとして扱う
(700,800)【透明の鎧】…装備中、自分の所属軍が無いものとして扱われる
(900)【催眠の鎧】…装備中、自分の所属軍が敵軍になる

━リンク━
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280 名前:エールヒーロー制:2025/01/16(木) 18:13:32.117 ID:0Ipxnpe.0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はエール(応援度)を持つ。初期値は1だ。エールはヒーローに変身中の火力に影響するぞ。
自分は@と名前欄に記載している場合、ヒーローに変身するぞ!@と記載していない場合、変身解除だ!

━コンマによって取れる行動(ヒーローに変身していない時)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。

コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、エールが一段階上昇するぞ!
エールが多ければ多いほど、エールの上昇量も増えるぞ!
【エールの推移】1→2→3→4→5→7→9→11→14→17→21→26→32→39→47→57→69→83→100

コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
敵軍の最後に書き込んだ変身していない兵士のエールを1まで減らすぞ!

━コンマによって取れる行動(ヒーローに変身している時)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵をエールの値だけ撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、何も起きないぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵軍の最後に書き込んだヒーローのエールを1まで減らすぞ!

━リンク━
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281 名前:属性パネル制:2025/01/17(金) 10:01:29.363 ID:44.rKKwE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて属性パネルを移動しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は[火][木][土][雷][水]の5つの攻撃ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 1 だ!
自分は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの属性パネルを自由に移動し、どれかのパネルに立つことができる。
自分の立つ属性パネルは名前欄に【属性パネル名】と記載することで変更できるぞ。

━コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、
その時のレス番一の位の値によって特定の自分の攻撃ステータスが 1 アップするぞ!
(0,1):[火] (2,3):[木] (4,5):[土] (6,7):[雷] (8,9):[水]

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
自分の立っているパネルと同名の攻撃ステータスの値だけ敵兵を撃破するぞ!

コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
自分の立っているパネルによって異なる強力な効果を発動するぞ!
【火】…[火]×3 敵兵を撃破する。
    その後、【木】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【木】…自軍兵力<敵軍兵力なら [木]×4 敵兵を撃破する。違うなら [木]×2 敵兵を撃破する。
    その後、【土】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【土】…自軍兵力>敵軍兵力なら [土]×4 敵兵を撃破する。違うなら [土]×2 敵兵を撃破する。
    その後、【雷】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【雷】…レス番が偶数なら [雷]×6 敵兵を撃破する。奇数なら敵兵を 0 撃破する。
    その後、【水】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【水】…[水]×1 敵兵を撃破し、[水]×2 自軍兵力を回復する。
    その後、【火】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

282 名前:属性パネル制(案2):2025/01/17(金) 10:41:00.984 ID:44.rKKwE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて属性パネルを移動しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は[火][木][土][雷][水]の5つの攻撃ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 1 だ!
自分は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの属性パネルを自由に移動し、どれかのパネルに立つことができる。
自分の立つ属性パネルは名前欄に【属性パネル名】と記載することで変更できるぞ。

━コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、
その時のレス番一の位の値によって特定の自分の攻撃ステータスが 1 アップするぞ!
(0,1):[火] (2,3):[木] (4,5):[土] (6,7):[雷] (8,9):[水]

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
自分の立っているパネルと同名の攻撃ステータスの値だけ敵兵を撃破するぞ!

コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
なんと[火][木][土][雷][水]の合計値だけ敵兵を撃破するぞ!
その後、自分の立っているパネルに対応する効果を発動するぞ!

【火】…【木】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【木】…【土】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【土】…【雷】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【雷】…【水】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【水】…【火】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。

━リンク━
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283 名前:詠唱制(>>221とは別物):2025/01/20(月) 09:41:34.406 ID:jn8Lk7VE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて魔法を唱えながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は魔力のステータスを持つ 初期値は1だ!

━魔法の詠唱について━
まずは魔法を唱えよう。魔法は本文に【魔法名】と書き込むことで唱えることができるぞ。
唱えた魔法は詠唱中となり、発動するまでキャンセルできないぞ!
唱えることのできる魔法の名前と効果は以下の通り。

【ファイア】…敵兵を魔力×2撃破
       更に【ブランチ】詠唱中の敵軍兵士全員の魔力を1にし、詠唱をキャンセルさせる。
【ブランチ】…自軍兵力<敵軍兵力の時敵兵を魔力×3撃破 違うなら魔力×1撃破
       更に【グランド】詠唱中の敵軍兵士全員の魔力を1にし、詠唱をキャンセルさせる。
【グランド】…自軍兵力>敵軍兵力の時敵兵を魔力×3撃破 違うなら魔力×1撃破
       更に【サンダー】詠唱中の敵軍兵士全員の魔力を1にし、詠唱をキャンセルさせる。
【サンダー】…レス番が偶数なら魔力×4撃破 違うなら0撃破
       更に【ウォータ】詠唱中の敵軍兵士全員の魔力を1にし、詠唱をキャンセルさせる。
【ウォータ】…敵兵を魔力×1撃破し、自軍兵力を魔力×1回復
       更に【ファイア】詠唱中の敵軍兵士全員の魔力を1にし、詠唱をキャンセルさせる。

━コンマによって起きること━
コンマ下二桁がゾロ目(*11 *22 *33 〜 *77 *88 *99)なら、自分の魔力が1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、
または100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、詠唱中の魔法を発動するぞ!
魔法を唱えていない場合、何も起きないぞ。
自分は魔法の発動後、魔力が2になり、魔法を詠唱していない状態になるぞ!

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

284 名前:属性強化制:2025/01/20(月) 10:12:00.465 ID:jn8Lk7VE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
”自分”は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの強化ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 0 だ!
”自軍”は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの攻撃ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 1 だ!

━コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*11 *22 *33 〜 *77 *88 *99)なら、
”自軍”の攻撃ステータスの内一番高い数値だけ敵兵を撃破するぞ!

コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、
”自分”の強化ステータスのどれかが1アップするぞ!アップするステータスはレス番一の位によって決定されるぞ!
(0,1)…[火] (2,3)…[木] (4,5)…[土] (6,7)…[雷] (8,9)…[水]

━属性強化について━
本文に@【強化ステータス名】と書き込むことで、”自分”のその強化ステータスが1以上の時、属性強化を行うぞ!
その強化ステータスの値だけ同名の”自軍”の攻撃ステータスをアップするぞ!
その後、”自分”のその強化ステータスは0になるぞ。

━属性強化の追加効果について━
属性強化時に”敵軍”の特定の攻撃ステータスを1にすることができるぞ。
【火】を属性強化→”敵軍”の【木】を1にする
【木】を属性強化→”敵軍”の【土】を1にする
【土】を属性強化→”敵軍”の【雷】を1にする
【雷】を属性強化→”敵軍”の【水】を1にする
【水】を属性強化→”敵軍”の【火】を1にする

━リンク━
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285 名前:フォームチェンジ制:2025/01/20(月) 18:35:37.491 ID:jn8Lk7VE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてフォームチェンジをしながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!
自分は【突】【攻】【守】の3つのフォームのどれかを選んで戦うことができる。
使用するフォームは名前欄に【フォーム名】と記載することで決定し、自由に変更できるぞ。

━コンマによって取れる行動について━
自分のフォームによってコンマによって取れる行動は変化するぞ。

━【突】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を自分のATKの値だけ撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵兵を自分のATK×4撃破するぞ!

━【攻】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
その後、最後に書き込んだ敵軍兵士が【突】フォームの時、その兵士のATKを1にするぞ!
【攻】フォームの時、ATKを1減らすぞ!【守】フォームの時は何も起きないぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵兵を自分のATKの値だけ撃破し、
その後、最後に書き込んだ敵軍兵士のATKを1にするぞ!

━【守】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
敵兵を1撃破し、その後、自分のATKを1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
敵兵を自分のATKの値だけ撃破し、その後、自分のATKを3アップするぞ!

━リンク━
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286 名前:フォームチェンジ制(微修正):2025/01/20(月) 18:39:44.116 ID:jn8Lk7VE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてフォームチェンジをしながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!下限値も1だ!
自分は【突】【攻】【守】の3つのフォームのどれかを選んで戦うことができる。
使用するフォームは名前欄に【フォーム名】と記載することで決定し、自由に変更できるぞ。

━コンマによって取れる行動について━
自分のフォームによってコンマによって取れる行動は変化するぞ。

━【突】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を自分のATKの値だけ撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵兵を自分のATK×4撃破するぞ!

━【攻】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
その後、最後に書き込んだ敵軍兵士が【突】フォームの時、その兵士のATKを1にするぞ!
【攻】フォームの時、ATKを1減らすぞ!【守】フォームの時は何も起きないぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵兵を自分のATKの値だけ撃破し、
その後、最後に書き込んだ敵軍兵士のATKを1にするぞ!

━【守】フォームの時コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
敵兵を1撃破し、その後、自分のATKを1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
敵兵を自分のATKの値だけ撃破し、その後、自分のATKを3アップするぞ!

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