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新ルール保管所

1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
新ルールを保管するスレッドです。

251 名前:魔女制(別案):2024/08/26(月) 19:28:17.177 ID:waJ97JkU0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて魔女と契約しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━魔女との契約について━
自分は魔女複数人と契約することができる。自分は最初魔女と契約していないぞ!

━魔女と契約する方法━
コンマ下二桁が 30 または 60 なら、自分は新たに魔女1人と契約するぞ!
魔女にはLvが設定されており、その時のレス番一の位の値で決定されるぞ!
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵軍の魔女と契約する方法━
コンマ下二桁が 90 なら、敵軍の魔女1人を裏切らせて自分と契約させるぞ!
契約できる魔女のLvはその時のレス番一の位で決定され、
そのLv以下で一番Lvの高い敵軍の魔女1人と契約するぞ!(※契約したのが早い魔女を優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
自分が魔女と契約していない場合、自分が攻撃し、レス番が偶数なら敵兵を1撃破だ!
自分が魔女と契約している場合、契約中の魔女全員が攻撃し、魔女のLvの合計だけ敵兵を撃破だ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

252 名前:魔女制(>>251の改案):2024/08/26(月) 21:23:12.120 ID:waJ97JkU0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて魔女と契約しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━魔女との契約について━
自分は魔女複数人と契約することができる。自分は最初魔女と契約していないぞ!

━魔女と契約する方法━
コンマ下二桁が 20 または 40 なら、自分は新たに魔女1人と契約するぞ!
魔女にはLvが設定されており、その時のレス番一の位の値で決定されるぞ!
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵軍の魔女と契約する方法━
コンマ下二桁が 60 なら、敵軍兵士の契約している魔女1人を契約解除させて自分と契約させるぞ!
契約できる魔女のLvの最大はその時のレス番一の位で決定され、
そのLv以下で一番Lvの高い敵軍の魔女1人と契約するぞ!(※契約したのが早い魔女を優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━魔女との契約解除について━
コンマ下二桁が 80 なら、自分と契約している魔女1人が戦火に倒れ、契約解除されるぞ!
契約解除される魔女のLvの最大はその時のレス番一の位で決定され、
そのLv以下で一番Lvの高い自分の魔女1人と契約解除されるぞ!(※契約したのが早い魔女を優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、まずは自分が攻撃し、敵兵を1撃破だ。
自分が魔女と契約している場合、更に自分が契約している魔女全員が攻撃し、
追加で魔女のLvの合計だけ敵兵を撃破だ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

253 名前:カンパニー制?部下制?:2024/08/27(火) 00:14:16.351 ID:JhN52/g20
ここではきのこカンパニー、たけのこカンパニーに分かれてビジネス大戦をしてもらう。
両会社の初期HPは互いに100、先に敵企業のHPを0にした方の勝ちだ!

━部下について━
貴方は部長として部下を複数人率いる責任者だ。最初、部下は0人でスタートだ!

━敵カンパニーへの攻撃について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら契約を勝ち取り、敵カンパニーに1ダメージだ。
更に自分に部下がいる場合、部長命令発動!
部下全員が攻撃し、追加で部下のLv合計分だけ敵カンパニーに追加ダメージだ!

━部下を持つ方法━
コンマ下二桁が 20 または 40 なら、新たに部下を1人追加だ!
部下にはLvが設定されており、その時のレス番一の位の値で決定されるぞ!
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵カンパニーの部下を引き抜く方法━
コンマ下二桁が 60 なら、我が社へ引き抜きだ!敵カンパニーの部下1人を引き抜いて自分の部下にするぞ!
レス番一の位で引き抜く敵部下の最大Lvが決まり、
最大Lv以下から、一番近いLvの敵部下を引き抜くぞ!(※部下になったのが早いのを優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━部下の離脱について━
コンマ下二桁が 80 なら、自分の部下1人が過労で倒れ、有給休暇で離脱してしまうぞ!
有給離脱する部下の最大Lvはその時のレス番一の位で決定され、
決定されたLv以下で一番Lvの高い自分の部下が戦線離脱するぞ!(※部下になったのが早いのを優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

254 名前:ドラマチック制(>>252改案):2024/08/28(水) 15:21:38.069 ID:NnoHkiBw0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて魔女と契約しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━魔女との契約について━
自分は魔女複数人と契約することができる。自分は最初魔女と契約していないぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、まずは自分が攻撃し、敵兵を1撃破だ。
自分が魔女と契約している場合、更に自分が契約している魔女全員が攻撃し、
追加で魔女のLvの合計だけ敵兵を撃破だ!

━魔女と契約する方法━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分は新たに魔女1人と契約するぞ!
魔女にはLvが設定されており、その時のレス番一の位の値で決定されるぞ!
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━敵軍の魔女と契約する方法━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、敵軍の魔女を裏切らせて自分と契約させるぞ!
契約できる魔女のLvの最大はその時のレス番一の位で決定され、
決定されたLv以下で一番Lvの高い敵軍の魔女1人と契約するぞ!(※契約したのが早い魔女を優先)
レス番一の位:[0123]Lv1 [456]Lv2 [78]Lv3 [9]Lv4

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

255 名前:イベント制:2024/08/28(水) 15:25:17.370 ID:NnoHkiBw0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてパートナーと共に戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!
自分はパートナーを1人持ち、パートナーもATKのステータスを持つ。初期値は同様に1だ!
名前欄に【パートナー名】と記載することで、パートナーに名前を付けることができるぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
レス番が偶数なら自分が攻撃し、自分のATKの値だけ敵兵を撃破だ!
レス番が奇数ならパートナーが攻撃し、パートナーのATKの値だけ敵兵を撃破だ!
ただし、パートナーが洗脳状態の時は自軍を攻撃し、自軍兵力がパートナーのATKの値だけ減少するぞ!

━イベントについて━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)の時、
イベントが発生するぞ!発生するイベントはその時のレス番一の位の値によって決定されるぞ!
[0]自分のATKを+4
[1]自分のATKを-2(※最低1まで)
[2]自分のATKを+2
[3]自分のATKを-1(※最低1まで)
[4]パートナーが戦いに倒れ、新たにATK1のパートナーを持つ。
[5]パートナーのATKを+4
[6]パートナーのATKを-2(※最低1まで)
[7]パートナーのATKを+2
[8]パートナーのATKを-1(※最低1まで)
[9]パートナーが洗脳状態(※自分の攻撃時に治癒)になり、パートナーのATKの値だけ自軍兵力を減らす。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

256 名前:イベント制(改案):2024/08/28(水) 17:56:24.111 ID:NnoHkiBw0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてパートナーと共に戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!
自分はパートナーを1人持ち、パートナーもATKのステータスを持つ。初期値は同様に1だ!
名前欄に【パートナー名】と記載することで、パートナーに名前を付けることができるぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
レス番が偶数なら自分が攻撃し、自分のATKの値だけ敵兵を撃破だ!
レス番が奇数ならパートナーが攻撃し、パートナーのATKの値だけ敵兵を撃破だ!
ただし、パートナーが洗脳状態の時は自軍を攻撃し、自軍兵力がパートナーのATKの値だけ減少するぞ!

━イベントについて━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)の時、
イベントが発生するぞ!発生するイベントはその時のレス番一の位の値によって決定されるぞ!
[0]パートナーのATKを+2
[1]パートナーのATKを+1
[2]パートナーのATKを-1(※最低1まで)、自軍兵力を-1
[3]パートナーのATKを+3
[4]パートナーが戦いに倒れ、新たにATK1のパートナーを持つ。
[5]自分のATKを+2
[6]自分のATKを+1
[7]自分のATKを-1(※最低1まで)、自軍兵力を-1
[8]自分のATKを+3
[9]パートナーが洗脳状態(※自分の攻撃時に治癒)になり、パートナーのATKの値だけ自軍兵力を減らす。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

257 名前:イベント制(>>256の改案):2024/08/28(水) 20:22:25.821 ID:NnoHkiBw0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてパートナーと共に戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!
自分はパートナーを1人持ち、パートナーもATKのステータスを持つ。初期値は同様に1だ!
名前欄に【パートナー名】と記載することで、パートナーに名前を付けることができるぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
レス番が偶数なら自分が攻撃し、自分のATKの値だけ敵兵を撃破だ!
レス番が奇数ならパートナーが攻撃し、パートナーのATKの値だけ敵兵を撃破だ!
ただし、パートナーが洗脳状態の時は自軍を攻撃し、自軍兵力がパートナーのATKの値だけ減少するぞ!

━イベントについて━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)の時、
イベントが発生するぞ!発生するイベントはその時のレス番一の位の値によって決定されるぞ!
[0]パートナーのATKを+2
[1]パートナーのATKを+1
[2]パートナーのATKを-1(※最低ATK1まで)、自軍兵力を-1。
[3]パートナーのATKを+3
[4]パートナーが戦いに倒れ、新たにATK1のパートナーを持つ。自軍兵力を-1。
[5]自分のATKを+2
[6]自分のATKを+1
[7]自分のATKを-1(※最低ATK1まで)、自軍兵力を-1。
[8]自分のATKを+3
[9]パートナーが洗脳状態(※自分の攻撃時に治癒)になり、パートナーのATK×2だけ自軍兵力を減らす。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

258 名前:イベント制(>>257の改案):2024/08/29(木) 00:09:01.471 ID:4rYqrDy60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてパートナーと共に戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分はATKのステータスを持つ。初期値は1だ!
自分はパートナーを1人持ち、パートナーもATKのステータスを持つ。初期値は2だ!
名前欄に【パートナー名】と記載することで、パートナーに名前を付けることができるぞ!

━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)の時、
レス番が偶数なら自分が攻撃し、自分のATKの値だけ敵兵を撃破だ!
レス番が奇数ならパートナーが攻撃し、パートナーのATKの値だけ敵兵を撃破だ!
ただし、パートナーが洗脳状態の時は自軍を攻撃し、自軍兵力がパートナーのATKの値だけ減少するぞ!

━イベントについて━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)の時、
イベントが発生するぞ!発生するイベントはその時のレス番一の位の値によって決定されるぞ!
[0]パートナーのATKを+2
[1]パートナーのATKを-1(※最低ATK2まで)、自軍兵力を-2。
[2]パートナーのATKを+1
[3]パートナーのATKを+3
[4]パートナーが戦いに倒れ、新たにATK2のパートナーを持つ。自軍兵力を-2。
[5]自分のATKを+2
[6]自分のATKを-1(※最低ATK1まで)、自軍兵力を-2。
[7]自分のATKを+1
[8]自分のATKを+3
[9]パートナーが洗脳状態(※自分の攻撃時に治癒)になり、パートナーのATK×2だけ自軍兵力を減らす。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

259 名前:ブレイクチェイン制:2024/08/29(木) 16:12:18.051 ID:4rYqrDy60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━BPについて━
自軍にはBP(ブレイクポイント)が存在する。初期値は1だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を自軍のBPの値だけ撃破するぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、
または100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、自軍のBPを1アップするぞ!
BPアップには時間制限が存在し、最後にBPがアップしてから100レス後に、BPは1に戻るぞ!

━BPアップカウンターについて━
BPアップ時にレス番が偶数かつ敵軍の方がBPが多い場合、自軍のBPは敵軍のBPと同値にアップするぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

260 名前:ヒーロー制:2024/08/30(金) 00:07:40.354 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら自軍の応援Pを1アップするぞ。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)が出た時、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローに変身した時、敵軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローはLvを持ち、変身時の自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)→何も起きない。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

261 名前:ヒーロー制(改案):2024/08/30(金) 08:21:40.870 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ!
自軍の応援Pが敵軍より下の時、更に応援Pを1アップするぞ!
自軍の応援Pが10以下の時、更に自軍の応援Pを1アップするぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローに変身した時、敵軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローはLvを持ち、変身時の自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)→何も起きない。
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

262 名前:ヒーロー制(>>261の改案):2024/08/30(金) 20:24:05.894 ID:bNNInCdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ。
ただし自軍の応援Pが敵軍より多いなら、自軍の応援Pを2アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

263 名前:ヒーロー制(>>262の改案):2024/08/31(土) 17:57:03.399 ID:WcMbvSQI0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自軍の応援Pを1アップするぞ。
ただし自軍の応援Pが敵軍より多い場合、更に自軍の応援Pを1アップするぞ!
ただし自軍の応援Pが10以上の場合、更に自軍の応援Pを1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━ヒーローについて━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、自軍の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

264 名前:ヒーロー制(>>263の改案):2024/09/01(日) 17:46:25.981 ID:LoDPgAJE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、
「自軍」の応援Pを、(「自軍」の応援P÷5、小数点以下切り捨て)+1アップするぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pを1アップするぞ!

━変身について━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、変身時の「自軍」の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

265 名前:ヒーロー制(>>264の改案):2024/09/02(月) 07:17:16.956 ID:lzOHw5lA0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分は変身Pを持つ。初期値は0だ!「自軍」は応援Pを持つ。初期値は2だ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分の変身Pが1上昇するぞ!
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、
「自軍」の応援Pが一段階上昇するぞ!応援Pが多ければ多いほど応援Pの上昇量も増えるぞ!
【応援Pの推移】2→3→4→5→7→9→11→14→17→21→26→32→39→47→57→69→83→100

━変身について━
名前欄に@と記載して書き込むことで、自分は変身Pを1消費し、ヒーローに変身するぞ!
(※名前欄に常に@と記載することで変身Pが1以上になった時に自動で変身するのも可能)
ヒーローはLvを持ち、変身時の「自軍」の応援PがそのままLvの値になるぞ!
その後、両軍の応援Pを2にするぞ!
ヒーローになっている最中、コンマの効果は以下のように変化するぞ!

コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)→敵兵をLvの値だけ撃破。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)→何も起きない。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)→自分の変身を解除する。

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266 名前:BET:2024/09/03(火) 18:38:36.905 ID:PprtSAM60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、アビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自分はアビリティを1つ入手するぞ!
入手するアビリティは名前欄に【アビリティ名】と記載することで決めるぞ。
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分はアビリティを全て失ってしまうぞ!
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

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267 名前:BETアビリティ制:2024/09/03(火) 18:39:06.691 ID:PprtSAM60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、アビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、自分はアビリティを1つ入手するぞ!
入手するアビリティは名前欄に【アビリティ名】と記載することで決めるぞ。
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、自分はアビリティを全て失ってしまうぞ!
ただし、名前欄に【アビリティ名】と記載していない場合、何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

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268 名前:スーパーロボット制:2024/09/05(木) 06:55:04.424 ID:0ZXHdRdk0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在の自軍機体数と敵軍機体数の状況によって自機の使用する武器が変化するぞ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

自軍機体数が敵軍機体数より11機以上多い→近接武器
自軍機体数と敵軍機体数の差が10機以内→射撃武器
自軍機体数が敵軍機体数より11機体以上少ない→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
本文に@と一定文字数記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機に乗り換えると最初の機体より能力が向上するぞ!
本文に@と記載すると最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@と記載すると最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@@と記載すると最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!

━リンク━
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269 名前:スーパーロボット制(改案):2024/09/06(金) 08:16:38.256 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在のきのこ軍とたけのこ軍の機体数の状況によって両軍の使用する武器が変化するぞ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

きのこ軍機体数が、たけのこ軍機体数より11機以上多い→近接武器
きのこ軍機体数と、たけのこ軍機体数の差が10機以内→射撃武器
きのこ軍機体数が、たけのこ軍軍機体数より11機体以上少ない→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
本文に@と一定文字数記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機に乗り換えると最初の機体より能力が向上するぞ!
本文に@と記載すると最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@と記載すると最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
本文に@@@と記載すると最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!

━リンク━
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270 名前:スーパーロボット制(簡略案):2024/09/06(金) 08:18:41.737 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、機体性能1の能力を持つ戦闘用ロボットを与えられるぞ。

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
自機の機体性能の値だけ敵兵を撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら自機の機体性能を1アップするぞ!

━新型機乗り換えについて━
本文に@と記載することにより、自分は1回だけ新型機に乗り換えることができるぞ!
新型機は、最初の機体から機体性能が2倍になるぞ!

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271 名前:BETアビリティ制(微修正):2024/09/06(金) 21:25:04.757 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━アビリティについて━
自分はアビリティを複数持てて、同じモノの重複も可能だ!最初はアビリティを持っていないぞ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。

名前欄に【アビリティ名】と記載している時、自分はBET状態になるぞ!
BET状態の時、コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら、名前欄のアビリティを1つ入手するぞ!
コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、アビリティを全て失ってしまうぞ!

名前欄に【アビリティ名】と記載していない時、自分はFOLD状態になるぞ!
FOLD状態の時、コンマ下二桁が30の倍数(*30 *60 *90)なら何も起きず、
コンマ下二桁が全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)でも何も起きないぞ!

━入手可能なアビリティ一覧━
【攻撃】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【突撃】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【反撃】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が1増える
【超攻】…レス番が偶数の時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超突】…自軍兵力が敵軍より多い時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【超反】…自軍兵力が敵軍より少ない時、敵兵撃破時の撃破数が2増える
【防攻】…敵軍兵士全員の[超攻]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防突】…敵軍兵士全員の[超突]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)
【防反】…敵軍兵士全員の[超反]の撃破数を2減らす(※0まで減らせる)

━リンク━
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272 名前:スーパーロボット制(>>269改案):2024/09/06(金) 23:46:37.416 ID:COJou9CQ0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、近接武器火力:1、射撃武器火力:1、遠隔武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
現在の分数によって両軍の使用する武器が変化し、使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!

00分〜19分→近接武器 20分〜39分→射撃武器 40分〜59分→遠隔武器

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)の時、自機の近接武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)の時、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)の時、自機の遠隔武器火力が1上昇するぞ。

━新型機乗り換えについて━
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)が出た時、
名前欄に@と複数文字数記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
名前欄に@と記載している場合、最初の機体から近接武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
名前欄に@@と記載している場合、最初の機体から射撃武器火力が3倍になった新型機に乗り換え、
名前欄に@@@と記載している場合、最初の機体から遠隔武器火力が3倍になった新型機に乗り換えだ!
名前欄に@を1文字も記載していない場合、自分は新型機に乗り換えないぞ!

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273 名前:スーパーロボット制(A案):2024/09/07(土) 10:17:58.341 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1の能力を持つ、戦闘用ロボットを与えられるぞ。
二つの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が40(*40)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が80(*80)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!

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274 名前:スーパーロボット制(B案):2024/09/07(土) 10:18:28.398 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇するぞ。

━武器の持ち替えについて━
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、
自機は使用武器を現在の秒数に依存したものに変更するぞ!
[00秒〜19秒]格闘武器 [20秒〜39秒]射撃武器 [40秒〜59秒]狙撃武器

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!

━リンク━
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275 名前:スーパーロボット制(C案):2024/09/07(土) 10:44:02.049 ID:RYaOfgfM0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!他は据え置きだ!

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276 名前:スーパーロボット制(C案微修正):2024/10/04(金) 07:04:26.757 ID:vhOyk7x60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!

━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。

━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!

━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。

━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が2倍になっているぞ!他は据え置きだ!

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