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新ルール保管所
- 1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
- 新ルールを保管するスレッドです。
- 274 名前:スーパーロボット制(B案):2024/09/07(土) 10:18:28.398 ID:RYaOfgfM0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!
━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。
━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!
━武器火力上昇について━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇するぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇するぞ。
━武器の持ち替えについて━
コンマ全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)、100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、
自機は使用武器を現在の秒数に依存したものに変更するぞ!
[00秒〜19秒]格闘武器 [20秒〜39秒]射撃武器 [40秒〜59秒]狙撃武器
━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
- 275 名前:スーパーロボット制(C案):2024/09/07(土) 10:44:02.049 ID:RYaOfgfM0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!
━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。
━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!
━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。
━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が3倍になっているぞ!他は据え置きだ!
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
- 276 名前:スーパーロボット制(C案微修正):2024/10/04(金) 07:04:26.757 ID:vhOyk7x60
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦闘用ロボットに乗って戦ってもらう
初期機体数は互いに100機、先に敵軍の機体を全滅させた方の勝ちだ!
━ロボットについて━
自分は最初、格闘武器火力:1、射撃武器火力:1、狙撃武器火力:1の能力を持つ、
戦闘用ロボットを与えられるぞ。それぞれの能力は敵機撃破時の撃破数に関係するぞ。
━敵機撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵機撃破だ!
使用する武器の火力の値だけ敵兵を撃破するぞ!自機の最初の使用武器は格闘武器だ!
━武器火力上昇&武器の持ち替えについて━
コンマ下二桁が30(*30)なら、自機の格闘武器火力が1上昇し、使用武器を格闘武器にするぞ。
コンマ下二桁が60(*60)なら、自機の射撃武器火力が1上昇し、使用武器を射撃武器にするぞ。
コンマ下二桁が90(*90)なら、自機の狙撃武器火力が1上昇し、使用武器を狙撃武器にするぞ。
━新型機乗り換えについて━
名前欄に@と記載している場合、自分は1回だけ新型機に乗り換えるぞ!
新型機は最初の機体から現在の使用武器の火力が2倍になっているぞ!他は据え置きだ!
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
- 277 名前:スペルカード制:2025/01/07(火) 16:16:32.733 ID:VDIdm7lk0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスペルカードを使って戦ってもらう<BR>初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!<BR><BR>━スペルカードについて━<BR>自分はスペルカードを3枚まで持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!<BR>自分は最初、スペルカードを持っていないぞ!<BR><BR>━敵兵撃破について━<BR>コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。<BR><BR>━スペルカードの入手について━<BR>コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自分はスペルカードを1枚入手するぞ!<BR>入手するスペルカードはその時のレス番一の位で決定されるぞ!<BR>ただし、【超強化】は既に2枚持っている場合、3枚目を入手できないぞ。<BR><BR>0,1:【炎攻撃】…敵兵を6撃破<BR>2,3:【雷攻撃】…自軍兵力が敵軍より上の時、敵兵を9撃破、以下の時、3撃破<BR>4,5:【氷攻撃】…自軍兵力が敵軍より下の時、敵兵を9撃破、以上の時、3撃破<BR> 6:【炎防御】…敵軍の発動待機中の【炎攻撃】を全て無効にする<BR> 7:【雷防御】…敵軍の発動待機中の【雷攻撃】を全て無効にする<BR> 8:【氷防御】…敵軍の発動待機中の【氷攻撃】を全て無効にする<BR> 9:【超強化】…使用できない(※他のスペルカード使用時に効果を強化して自動的に消費される)<BR><BR>━スペルカードの使用について━<BR>本文に@【スペルカード名】と書き込むことで、自分はそのスペルカードを消費し、使用するぞ!<BR>スペルカードは使用時に発動待機中となり、20×(書き込み時のコンマ一の位)レス後に効果を発動するぞ!<BR><BR>また、スペルカード使用時に同名スペルカードを複数枚所持している場合、<BR>そのスペルカードも全て消費し、効果を強化するぞ!<BR>強化されたスペルカードの効果の変化は以下の通り。<BR>【炎攻撃】【雷攻撃】【氷攻撃】:2枚所持…撃破数を3倍 3枚所持…撃破数を6倍<BR>【炎防御】【雷防御】【氷防御】:2枚所持…無効→反射。本来の撃破数だけ敵兵を撃破<BR>3枚所持…無効→反射&回復。本来の撃破数だけ敵兵を撃破し、自軍兵力を回復<BR><BR>また、【超強化】のスペルカードを複数枚持っている場合、<BR>自分のスペルカード使用時に同名スペルカードとして扱われ、自動的に全て消費されるぞ!<BR><BR>━リンク━<BR>wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
- 278 名前:スペルカード制:2025/01/07(火) 16:16:57.156 ID:VDIdm7lk0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてスペルカードを使って戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━スペルカードについて━
自分はスペルカードを3枚まで持つことができ、同じものを重複させることも可能だ!
自分は最初、スペルカードを持っていないぞ!
━敵兵撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。
━スペルカードの入手について━
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、自分はスペルカードを1枚入手するぞ!
入手するスペルカードはその時のレス番一の位で決定されるぞ!
ただし、【超強化】は既に2枚持っている場合、3枚目を入手できないぞ。
0,1:【炎攻撃】…敵兵を6撃破
2,3:【雷攻撃】…自軍兵力が敵軍より上の時、敵兵を9撃破、以下の時、3撃破
4,5:【氷攻撃】…自軍兵力が敵軍より下の時、敵兵を9撃破、以上の時、3撃破
6:【炎防御】…敵軍の発動待機中の【炎攻撃】を全て無効にする
7:【雷防御】…敵軍の発動待機中の【雷攻撃】を全て無効にする
8:【氷防御】…敵軍の発動待機中の【氷攻撃】を全て無効にする
9:【超強化】…使用できない(※他のスペルカード使用時に効果を強化して自動的に消費される)
━スペルカードの使用について━
本文に@【スペルカード名】と書き込むことで、自分はそのスペルカードを消費し、使用するぞ!
スペルカードは使用時に発動待機中となり、20×(書き込み時のコンマ一の位)レス後に効果を発動するぞ!
また、スペルカード使用時に同名スペルカードを複数枚所持している場合、
そのスペルカードも全て消費し、効果を強化するぞ!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 279 名前:装備コイン制:2025/01/13(月) 19:20:32.182 ID:xmxunptU0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてコインを集めてもらう
先に自軍の兵士達のコインを集めた枚数の合計が100枚以上になった軍の勝利だ!
━コインと装備について━
自分はコインを獲得することが出来る。最初の獲得コインは0枚だ。
自分は装備を1つだけ着けることが出来る。最初は何も装備していないぞ。
━コインの獲得方法について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、コインを1枚獲得するぞ!
ただし、自分の獲得コインが10枚あるごとに、獲得するコインが1枚増えるぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、コインを5枚獲得するぞ!
ただし、自分の獲得コインが10枚あるごとに、獲得するコインが1枚増えるぞ!
━装備の変更について━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)なら、自分の装備がコンマに応じたものになるぞ!
既に装備を着けている場合、以前の装備は無くなってしまうぞ!
装備に対応するコンマと効果は以下の通り。
(100,200,300)【茸の短剣】…装備中、自分の獲得コインを+10枚しているものとして扱う
(400,500)【茸の大剣】…装備中、自分の獲得コインを+20枚しているものとして扱う
(600)【茸の宝剣】…装備中、自分の獲得コインを+30枚しているものとして扱う
(700,800)【透明の鎧】…装備中、自分の所属軍が無いものとして扱われる
(900)【催眠の鎧】…装備中、自分の所属軍が敵軍になる
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:
- 280 名前:エールヒーロー制:2025/01/16(木) 18:13:32.117 ID:0Ipxnpe.0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてヒーローに変身して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━ステータスについて━
自分はエール(応援度)を持つ。初期値は1だ。エールはヒーローに変身中の火力に影響するぞ。
自分は@と名前欄に記載している場合、ヒーローに変身するぞ!@と記載していない場合、変身解除だ!
━コンマによって取れる行動(ヒーローに変身していない時)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、エールが一段階上昇するぞ!
エールが多ければ多いほど、エールの上昇量も増えるぞ!
【エールの推移】1→2→3→4→5→7→9→11→14→17→21→26→32→39→47→57→69→83→100
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
敵軍の最後に書き込んだ変身していない兵士のエールを1まで減らすぞ!
━コンマによって取れる行動(ヒーローに変身している時)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵をエールの値だけ撃破するぞ。
コンマ下二桁が20の倍数(*20 *40 *60 *80)なら、何も起きないぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、敵軍の最後に書き込んだヒーローのエールを1まで減らすぞ!
━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:
- 281 名前:属性パネル制:2025/01/17(金) 10:01:29.363 ID:44.rKKwE0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて属性パネルを移動しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━ステータスについて━
自分は[火][木][土][雷][水]の5つの攻撃ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 1 だ!
自分は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの属性パネルを自由に移動し、どれかのパネルに立つことができる。
自分の立つ属性パネルは名前欄に【属性パネル名】と記載することで変更できるぞ。
━コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、
その時のレス番一の位の値によって特定の自分の攻撃ステータスが 1 アップするぞ!
(0,1):[火] (2,3):[木] (4,5):[土] (6,7):[雷] (8,9):[水]
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
自分の立っているパネルと同名の攻撃ステータスの値だけ敵兵を撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
自分の立っているパネルによって異なる強力な効果を発動するぞ!
【火】…[火]×3 敵兵を撃破する。
その後、【木】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【木】…自軍兵力<敵軍兵力なら [木]×4 敵兵を撃破する。違うなら [木]×2 敵兵を撃破する。
その後、【土】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【土】…自軍兵力>敵軍兵力なら [土]×4 敵兵を撃破する。違うなら [土]×2 敵兵を撃破する。
その後、【雷】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【雷】…レス番が偶数なら [雷]×6 敵兵を撃破する。奇数なら敵兵を 0 撃破する。
その後、【水】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【水】…[水]×1 敵兵を撃破し、[水]×2 自軍兵力を回復する。
その後、【火】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 282 名前:属性パネル制(案2):2025/01/17(金) 10:41:00.984 ID:44.rKKwE0
- ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて属性パネルを移動しながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!
━ステータスについて━
自分は[火][木][土][雷][水]の5つの攻撃ステータスを持つ。初期値はそれぞれ 1 だ!
自分は【火】【木】【土】【雷】【水】の5つの属性パネルを自由に移動し、どれかのパネルに立つことができる。
自分の立つ属性パネルは名前欄に【属性パネル名】と記載することで変更できるぞ。
━コンマによって取れる行動━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、
その時のレス番一の位の値によって特定の自分の攻撃ステータスが 1 アップするぞ!
(0,1):[火] (2,3):[木] (4,5):[土] (6,7):[雷] (8,9):[水]
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、
自分の立っているパネルと同名の攻撃ステータスの値だけ敵兵を撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、
なんと[火][木][土][雷][水]の合計値だけ敵兵を撃破するぞ!
その後、自分の立っているパネルに対応する効果を発動するぞ!
【火】…【木】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【木】…【土】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【土】…【雷】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【雷】…【水】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
【水】…【火】パネルに立っている敵軍兵士全員の[火][木][土][雷][水]を 1 にする。
━リンク━
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