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新ルール保管所

1 名前:¢:2018/01/04 23:57:07.367 ID:.O9KJrck0
新ルールを保管するスレッドです。

172 名前:テイマー制(改案):2023/06/16(金) 22:05:02.895 ID:1YrYkYv20
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを使役して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━モンスターの戦闘力について━
自分が使役するモンスターの戦闘力は最初の書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)の時、
自分がモンスターを使役しているなら、敵兵を モンスターの戦闘力×2 撃破するぞ!
使役していないなら、敵兵を1撃破するぞ!

━━敵軍兵士のモンスターとの戦闘について━━
次の100の倍数レス番になるまでに1回のみ、自分のモンスターは敵軍のモンスターと戦闘できるぞ。
敵軍兵士に>>>安価を付けた時、自分と相手がモンスターを使役しているのなら、戦闘開始だ!

きのこ軍のモンスターの 戦闘力+(安価を付けたレスのコンマ十の位×2) と
たけのこ軍のモンスターの 戦闘力+(安価を付けたレスのコンマ一の位×2) を比較し、
小さい方のモンスターは、倒され、死んでしまうぞ!数値が同じ場合、双方のモンスターが死んでしまうぞ!

━━モンスターの再入手について━━
次の100の倍数レス番になった後の最初の書き込みで、自分がモンスターを使役していない場合、
自分は新たにモンスターを与えられるぞ!
新たに使役するモンスターの戦闘力はその書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

173 名前:滝本:2023/06/16(金) 22:27:08.843 ID:2L/.r96go
>>171
テンプレ変更。>>20のバトル制を参考。

ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて、モンスターを使役して代わりに戦わせる。
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━モンスターのATK(攻撃力)について━
自分が使役するモンスターのATKは最初の書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)モンスターの名前は自由に決めてよい。

━モンスターの戦闘について(コンマで取れる撃破行動)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、君のモンスターが1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 〜 999)、100の倍数(100 〜 900)の場合、モンスターが次のどちらかで暴走してしまう!
 暴走1. (自分の)上のレスが敵軍兵士ではない時⇒ATKの数値分だけ撃破だ!
 暴走2. (自分の)上のレスが敵軍兵士の時⇒君のモンスターは敵のモンスターと[決闘]を始めてしまう!

━[決闘]について━
[決闘]ではお互いのモンスターのHPを比べ、より多いほうが生き残る。
 自分(敵)モンスターのHP…自分(敵)のATK+安価を付けた(付けられた)レスのコンマ十の位×2
自分のHP>敵軍のHP ⇒ 決闘に勝利!敵軍のモンスターは消滅し、君のモンスターはATK+1し成長する。
自分のHP<敵軍のHP ⇒ 決闘に敗北…君のモンスターは消滅してしまう。
自分のHP=敵軍のHP ⇒ 激戦の末…自分と敵軍のモンスターはどちらも消滅してしまう。

━モンスターが消滅した場合━
消滅した次のレスに「@使役」と書けば再度使役できるぞ。新たに使役するモンスターの戦闘力はその書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

174 名前:滝本:2023/06/16(金) 22:29:46.892 ID:2L/.r96go
>>171
やり直し。テンプレ変更。>>20のバトル制を参考。

ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて、モンスターを使役して代わりに戦わせる。
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━モンスターのATK(攻撃力)について━
自分が使役するモンスターのATKは最初の書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)
モンスターの名前は自由に決めてよい。

━モンスターの戦闘について(コンマで取れる撃破行動)━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、君のモンスターが1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 〜 999)、100の倍数(100 〜 900)の場合、モンスターが[暴走]してしまう!
 暴走1. (自分の)上のレスが敵軍兵士ではない時⇒ATKの数値分だけ撃破だ!
 暴走2. (自分の)上のレスが敵軍兵士の時⇒君のモンスターは敵のモンスターと[決闘]を始めてしまう!

━[決闘]について━
[決闘]ではお互いのモンスターのHPを比べ、より多いほうが生き残る。
 自分(敵)モンスターのHP…自分(敵)のATK+安価を付けた(付けられた)レスのコンマ十の位×2
自分のHP>敵軍のHP ⇒ 決闘に勝利!敵軍のモンスターは消滅し、君のモンスターはATK+1し成長する。
自分のHP<敵軍のHP ⇒ 決闘に敗北…君のモンスターは消滅してしまう。
自分のHP=敵軍のHP ⇒ 激戦の末…自分と敵軍のモンスターはどちらも消滅してしまう。

━モンスターが消滅した場合━
消滅した次のレスに「@使役」と書けば再度使役できるぞ。
新たに使役するモンスターの戦闘力はその書き込みのコンマ一の位の値になるぞ!(※0は10扱い)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

175 名前:滝本:2023/06/16(金) 22:34:01.004 ID:2L/.r96go
◆主な変更点
・モンスターを使役して、モンスターが代わりに戦うのだというポケモン世界観を強調
・戦闘力⇒ATKと用語変更し、後述の決闘時のステータスとの差別化&説明文圧縮。
・必殺技行動を[暴走]に変更し、条件次第で強制的に敵軍モンスターとバトルをさせるようにシステム変更。
 こうすることで、決闘に負けても積極的にモンスターを再召喚できる循環性を担保。
・[決闘]では相手と敵軍の比較対象の名称をHPと呼称し、説明文の圧縮化&説明しやすいに用語を定義。

上記の書き直しによりテンプレを37行⇒26行と11行の圧縮。

176 名前:滝本:2023/06/16(金) 23:29:22.296 ID:2L/.r96go
>>71
お宝制の表現を変えてみました。


ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてお宝を奪いあってもらう!
>>XXXレスの終了時に、最終的にお宝を持っている軍の勝ちだ!

━お宝について━
>>1以降で最初にレスをした兵士の軍がお宝を持って戦いをスタートする!
お宝を最後まで手にした軍には幸運がおとずれると言われている。死にものぐるいでお宝を奪え!

━戦いの流れについて━
お宝を手にした軍は、即座に敵軍を10m引き離し、敵軍に捕まらないようにひたすら走り逃げる。
捕まればその瞬間にお宝は奪われ、立場は逆転!今度はお宝を奪った軍が即座に10m引き離し、戦いが再開される!
攻守交代で追いかけっこは続く、奪われたら奪い返せ!

━コンマによって取れる行動について━
(お宝を持っていない軍)
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)で敵に2m接近!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)ならパワーダッシュ!10mダッシュし、即座にお宝を奪うぞ!
(お宝を持っている軍)
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)で敵を1m引き離す!(最大10m差まで)
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、一度だけ敵のパワーダッシュを防げるハリセンガードを展開!(重ねがけ不可)

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

177 名前:爆弾屋制(改案):2023/06/18(日) 12:16:17.805 ID:ucC/qnzA0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━ステータスについて━
自分には所持金が存在する。初期値は0Gだ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破だ。
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら1G獲得だ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら7G獲得するぞ!

━爆弾屋について━
この戦いには爆弾屋が存在し、50の倍数レス番ごとに、爆弾を1つ追加で販売するぞ。
爆弾の威力はその時のコンマ十の位の値になり、(※0は10として扱う)
爆弾の値段はコンマ一の位の値になるぞ。(※0は10として扱う)

爆弾は爆弾を販売するレスに>>>安価を付けることで、値段分Gを消費して買うことができるぞ。
買った爆弾は即時使用し、爆弾の威力だけ敵兵を撃破するぞ!
レス番が1000以上になった場合、その時までに販売している爆弾は無くなるぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

178 名前:タクティクス制(改案):2023/06/19(月) 16:10:13.374 ID:f82Khixg0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてタクティクス(戦術)を駆使して戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━コンマによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら通常撃破だ。敵兵を1撃破するぞ。
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら必殺撃破だ!敵兵を9撃破するぞ!

━タクティクスについて━
コンマが100の倍数(100 200 300 〜 700 800 900)、または連番(012 123 210 〜 789 876 987)なら、
自分はタクティクスを入手するぞ!入手するタクティクスの種類はそのレスのレス番一の位によって決定されるぞ!
タクティクスはいくらでも持つことができ、同じ種類のものも複数持てるぞ!

━タクティクスの種類、効果一覧━
レス番一の位が0,1,2:【突撃】≪ 50レスの間、通常撃破の撃破数を1追加する ≫
レス番一の位が3,4,5:【必殺】≪ 50レスの間、必殺撃破の撃破数を9追加する ≫
レス番一の位が6,7,8:【補給】≪ 50レスの間、レス番が50の倍数の時、自軍兵力を2回復する≫
レス番一の位が9:  【無効】≪ 敵軍が発動中の全てのタクティクスの効果を無効にする ≫

━タクティクスの発動方法について━
本文に【タクティクス名】と書き込むことで、タクティクスを手持ちから1つ発動するぞ!発動したタクティクスは手持ちから無くなってしまうぞ!

━重ねがけについて━
自軍が発動中の【攻撃】【必殺】【補給】の同名タクティクスを自軍が更に発動した場合、
既に発動している同名タクティクスの残り持続レス数を50にリセットして重ねがけするぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

179 名前:武器交換制(改案):2023/06/27(火) 20:30:46.075 ID:MN62HpMc0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━得意武器について━
自分には得意武器が存在し、最初の書き込みの秒数十の位の値によって得意武器の種類が決定されるぞ!
得意武器は後述の通常撃破、武器必殺の威力に影響するぞ!
0…【剣】1…【槍】2…【斧】3…【弓】4…【杖】5…【書】

━武器の入手・装備について━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら武器を入手するぞ!
その書き込みの秒数十の位の値によって入手する武器の種類が決定されるぞ!
0…【剣】1…【槍】2…【斧】3…【弓】4…【杖】5…【書】
武器には攻撃力が存在し、その書き込みのコンマ十の位の値が武器の攻撃力になるぞ!
次の書き込みで本文に@と入力した場合、入手した武器を装備するぞ!

━通常撃破について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら敵兵を1撃破するぞ。
ただし、装備している武器の攻撃力が9かつ得意武器の場合、2撃破するぞ!

━武器必殺について━
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら武器必殺発動だ!
自分の装備武器の攻撃力の値だけ敵兵を撃破するぞ!
装備している武器が得意武器の場合、更に敵兵を5撃破するぞ!

━武器の交換について━
>>>(安価の数字)で自軍兵士を対象に安価した後、対象の自軍兵士が自身のレスのどれかに、
>>>(安価の数字)で安価を付けた場合、互いの兵士が装備している武器を交換するぞ!

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:

180 名前:武器破壊制:2023/08/08(火) 18:08:03.321 ID:a2xoS8q60
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━武器について━
自分は武器を【剣】【槍】【斧】【弓】の4種類をそれぞれ1つずつ持つことができるぞ!
最初は自分は武器を持っていないぞ!

━武器の入手について━
コンマ下二桁が10の倍数(*10 *20 *30 〜 *70 *80 *90)なら、武器を入手するぞ!
入手する武器には攻撃力が存在し、コンマ十の位の値が入手する武器の攻撃力になるぞ!

入手する武器の種類はその時の秒数によって決定されるぞ!
00〜14秒:【剣】 15〜29秒:【槍】 30秒〜44秒:【斧】 45秒〜59秒:【弓】

既に同じ種類の武器を持っている場合、入手した武器の攻撃力が既に持っている武器の攻撃力を超えている場合、
入手した武器に持ち替えるぞ!

━コンマによる攻撃行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)なら、敵兵を1撃破するぞ!
コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、ブレイク技発動だ!
自分が持っている武器の内、一番高い攻撃力を持つ武器の攻撃力×2の値だけ、敵兵を撃破するぞ!

その後、その時の秒数に応じて敵兵全員の特定の種類の武器を全て破壊するぞ!
00〜14秒:【剣】 15〜29秒:【槍】 30秒〜44秒:【斧】 45秒〜59秒:【弓】
武器を持っていない時にブレイク技を発動した場合、敵兵を1撃破するだけで敵兵の武器は破壊しないぞ!

━リンク━
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