[臨時]きのこたけのこ大戦 超超・避難所の避難所&道場

この掲示板は2chVIP及びパー速で活動中の「ここだけきのこたけのこ大戦」の避難所の避難所です。
困ったときには紛争もできる優れものです。



本家きのこたけのこ大戦本スレ(避難所)
【三年ぶりの】ここだけきのこたけのこ大戦 会議所★139【スレ立て】


きのこたけのこ大戦wiki
きのこたけのこ大戦@wiki

#きのたけ議案作成チャット(主に会議のために利用します)※現在はほとんど使っていません。会議は会議所スレで行っています。
#きのたけ議案作成所(チャット)[IE非推奨]

雑談チャット(不定期に兵士が雑談したりしています)
きのたけの裏事情(雑談チャット)[IE非推奨]


【勇猛果敢な兵士の皆様へ】
スレたて・レスは荒らしさんじゃなければ誰でも可能です。
まあ遠慮せずに一度書き込んでみるといいと思いますよ。
空気を読んだレスをするとなおいいと思います。

【兵士の皆様へお願い】
・スレたては勝手に行っても大丈夫です。
・1000埋まったスレはそのうち倉庫に送られるそうです。

過去ログ倉庫はこちら


この板の設立にあたり、魔王スレの方に明け方まで付きっきりでご協力いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。(2014.03.10)

書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | FAQ | チャット

配布元

サーバー移転問題で当面の修正が終わるまでは、ここを臨時掲示板として使用します。ご迷惑をおかけして申しわけありません。(2015.11.07)


一部の専ブラでアクセス制限がかかっていた件について、サーバー変更で対処にあたっております。
スレを開けない、書き込めないといった問題は、会議所や雑談チャットにて連絡をお願いします。
皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。(2015.07.05)


サーバー変更完了!
快適なきのたけライフをどうぞ!

1: きのたけ自由帳 (169) 2: ここだけきのこたけのこサッカースタジアム in2017.07.21 (565) 3: 2ch仕様検証スレ (17) 4: きのたけ会議議事録スレッド (30) 5: 【エキプロ再現】きのたけプロレスラー道場【WWE2K17】 (16) 6: きのたけプロ野球同好会 (559) 7: 【毎月1日じゃなくても】おみくじ他お遊び専用スッドレ (54) 8: ユリガミノカナタニ2 (502) 9: 軍神とかが出たら報告しワチャワチャ褒め称えるスレ (5) 10: ここだけきのこたけのこサッカー会場 in2017.02.28 (513) 11: 【ペナントライフ】きのたけ兵士達、引退【野球再現】 (855) 12: 超・避難道場 残件なす (42) 13: 魔王スレの方を未来永劫まで讃えるスレ (49) 14: 艦これ 〜きのたけ鎮守府〜 (45) 15: きのたけ会議所B2F(RPG開発研究区)  (377) 16: オフ会開催場所メモ (186) 17: きのたけWARS ss風スレッド (781) 18: 【きのたけ旅行部】抹茶の冬コミ(C87)旅行日記【特別編】 (410) 19: 魔王がレス番791を取られていじける為のスレ (464) 20: MHK みんなのうたスレッド【作曲部】 (6) 21: きのこたけのこペナントライフ 選手合宿スレ (253) 22: ここだけきのこたけのこサッカー (209) 23: きのたけMineCraft部 1ブロック目 (39) 24: スロット検証部 (12) 25: ここだけきのこたけのこサッカースタジアム in2016.10.07 (11) 26: きのたけお絵描き部 (53) 27: ここだけきのこたけのこサッカー会場 in2016.09.30 (589) 28: ここだけきのこたけのこ紛争 召喚制 in2016.09.09 (311) 29: ユリガミノカナタニ (1000) 30: きのたけ麻雀部 (148) 31: Chocolate market (56) 32: 色々と保存するスッドレ (249) 33: 雑談スレ (128) 34: kinotake total tool 総合スレPart1 (69) 35: 誰かのss?投稿用スレ (106) 36: きのたけ人狼部 (58) 37: 避難道場開発スレッド (17) 38: tejasくんがツールを作ってくれるかもよ (33) 39: きのこマッシュルームズVSたけのこバンブーズ (82) 40: Hello kinotake World... (119)

スレッド一覧はこちら

【1:169】きのたけ自由帳

1 名前:sambow:2014/03/14 01:37:51 ID:t3HgXVtw
思ったこと、感じたこと、言いたいことを言う
ほか、ご自由にお使い下さい

160 名前:名無しのきのたけ兵士:2016/06/12 21:09:32.901 ID:ZzBP4FSUo
コンマ000, コンマ111:【名前】ミニサラマンダー 【能力】敵兵を4撃破する
コンマ222, コンマ333:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
コンマ444, コンマ555:【名前】ナーガエンゼル 【能力】敵兵力を2吸収する
コンマ666, コンマ777:【名前】ヤマキノオロチ 【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると8撃破
コンマ888, コンマ999:【名前】タケサトミコト 【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると4吸収

161 名前:名無しのきのたけ兵士:2016/07/22 22:17:41.379 ID:LG1jrTfQo
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれてモンスターを召喚し合いながら戦ってもらう
初期兵力は互いに100、先に敵軍兵力を0にした方の勝ちだ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)が出ると1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、そのコンマに応じたモンスターを召喚できるぞ!
召喚したモンスターは100の倍数レスごとに自身に備わった能力を発動するぞ!

━モンスター名と能力一覧━
コンマ000, コンマ111:【名前】ミニサラマンダー 【能力】敵兵を4撃破する
コンマ222, コンマ333:【名前】ジャイアントカプリコーン 【能力】コンマ1の位が偶数なら敵兵を8撃破
コンマ444, コンマ555:【名前】ナーガエンゼル 【能力】敵軍兵力を2吸収
コンマ666, コンマ777:【名前】ヤマキノオロチ 【能力】敵兵を3撃破 自軍が『タケサトミコト』を召喚していると6撃破
コンマ888, コンマ999:【名前】タケサトミコト 【能力】敵兵力を3撃破 自軍が『ヤマキノオロチ』を召喚していると3吸収

━モンスターの奪取召喚について━
自軍がモンスターを召喚した時、そのモンスターを既に敵軍が召喚していた場合、
敵軍のモンスターを奪い取って召喚します。

━モンスターの即時能力発動について━
自軍が既に召喚しているモンスターを再度召喚する場合、
対象のモンスターの能力をそのレス番で発動します。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)

162 名前:たけのこ軍 抹茶 旦<サッカー制カッコカリのまとめメモだよ!:2016/08/12 00:26:15.472 ID:7ie4kIY.o
会議場所は会議所スレ★136
☆議題まとめ
・コマンドが分かりにくい
→【】でコマンドを囲むことで解決する
・ボール所有者が分かりにくい
・コマンドミスの対応
・シュートは条件式で書いた方が分かりやすい?
・速攻対策は必要か?
→キックオフ開始から50-100レスまではシュート禁止等(>>671
→シュートするために何度かドリブルとパスを成功させる必要がある(>>673
→シュート阻止でGKの魂をプラス(>>691
→→しかし、シュートの成功の可能性は残したい(>>693
→→GKの魂値が高くなりすぎると流石にまずいのでは(>>695
→シュートで同値の時は防衛にする(>>707
・魂値がコンマぞろ目でもうpする方がいいのではないか?(>>669
・シュート時のぞろ目でボーナス欲しい(>>675
・DFを導入してみては?(>>709
・シュート時にGK以外の兵士も関わるようにできないか(>>708
→GKのレス直前の同軍兵士のコンマ値を加算するだけでおk(>>713

163 名前:たけのこ軍 抹茶 旦<召喚制のまとめもだよ!:2016/08/14 23:33:37.081 ID:x5OchR7Eo
会議場所:本スレ★136
☆まとめ
・召喚できないと盛り上がらないんですがそれは(>>822
→召喚獣を最初から常設する(>>823
→→全部にすると奇数で分けられない
→100の倍数も召喚対象にする(>>825>>828
→→000の割当先がなくなる(>>833
→VIP大戦では勢いが違うので問題ない(>>830
→→紛争で完走させる必要あり?(>>831


164 名前: ◆4yMf08kqYk:2016/12/25 11:41:42.826 ID:pQoUtWgco
tes

165 名前:きのたけ軍神:2016/12/25 11:49:01.756 ID:???
tes

166 名前:名無しのきのたけ兵士:2017/03/06 18:46:39.045 ID:j7C46XDE0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて 3 つの拠点の制圧合戦をしてもらう
拠点の制圧に必要な侵略度は拠点ごとに異なり、先に 2 つを制圧した軍の勝利になるぞ!

━書き込みによって取れる行動について━
コンマ下二桁にゾロ目(*00,*11,*22〜*77,*88,*99)が出ると、コンマに対応する拠点の侵略度が 1 増えるぞ。
コンマが3ケタのゾロ目なら大侵略!なんと 7 も増えるぞ!

━拠点の情報一覧━
【A:カカオ産地】 対応コンマ:00 11 22 33 必要侵略度:30
…広大で肥沃なカカオ生産地。ここを抑えると敵軍のチョコ生産に大打撃を与える。
【B:オレオ王国首都】 対応コンマ:44 55 66 必要侵略度:35
…きのこたけのこに匹敵する第三勢力を制圧すれば、戦況はだいぶ有利になるぞ。
【C:メイジ武器庫】 対応コンマ:77 88 99 必要侵略度:35
…秘宝メイジシリーズが奉納されているという武器庫。ここを制圧すれば、フルボッコ待ったなし!

━拠点制圧について━
それぞれの拠点は、侵略度が拠点ごとの必要侵略度に達すると、制圧することができるぞ!

━拠点奪取について━
敵軍に制圧された拠点は、自軍の侵略度が敵軍の侵略度を上回った場合、奪い返すことができるぞ!

━拠点制圧後の補正について━
敵軍に制圧された拠点への自軍の侵略度は、増加値が 2 倍になるぞ!

wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:(会議所のURLを記載)
緊急戦闘場(※スクリプトに埋め立てられたらここへ):(緊急戦闘場のURLを記載)

167 名前:名無しのきのたけ兵士:2017/07/23 15:12:49.909 ID:rzzTz/3Q0
test

168 名前:名無しのきのたけ兵士:2017/07/23 15:13:05.568 ID:rzzTz/3Q0
test

169 名前:名無しのきのたけ兵士:2017/07/23 15:31:39.395 ID:rzzTz/3Q0
test



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【2:565】ここだけきのこたけのこサッカースタジアム in2017.07.21

1 名前:チーム日本 GK滝本 魂10:2017/07/21 22:19:12.197 ID:F8VOStRs0
ここではきのこ軍、たけのこ軍に分かれて ミニサッカーをしてもらう
ボールを持った兵士はコマンドの選択で試合を有利に進めることができるぞ!
魂値を使って、先に3点取るか、>>1000到達で試合終了だ!(※試合展開によっては終了条件変更有り!)

━プレイ開始時━
最初にまずボールを誰が持つのか決定する。
>>10までのレスのうちもっとも大きいコンマを出したものからキックオフだ!

━役職について━
各軍GK(ゴールキーパー)を一人決めてもらう。他の兵士は全てFW(フォワード)だ。
GKはシュートを防ぐ大切な役職だ、慎重に選出してくれ!途中でGKの交代もできるぞ!

━魂値について━
魂値はシュートの成功率に関係する。初期値はGKならば10、それ以外は5だ!
FWはコンマゾロ目(.00 .11 〜 .88 .99)、コンマ下二桁が10の倍数(.10 .20 〜 .80 .90)なら、魂値が1アップするぞ!
GKはコンマゾロ目(.00 .11 〜 .88 .99)の時のみ、魂値が1アップするぞ!
ただし、コンマ三ケタのゾロ目(.000 .111 〜 .888 .999)の時は、魂値が3アップするぞ!
また誰かが「シュート」に成功すると魂値は初期値に戻るぞ!注意だ!

━コマンドについて━
ボールを持っているプレイヤーはコマンドを選択することができるぞ!
指示をだす時は、【パス】のように【】でコマンドを囲んで書き込もう!
ただしGKは【パス】しか選択できないから気を付けてくれ!

1.【ドリブル】
【ドリブル】宣言後、10res以内に相手軍から「コンマゾロ目」の「妨害行為」が出なければ成功!
 ◎成功時 → ドリブル兵士の「魂値」+1、そのままもう一度コマンド選択ができるぞ!
 ×失敗時 → 相手軍にボールが移動、「妨害」に成功した兵士がボールを得てコマンド選択だ。
2.【パス】
パスする兵士を指定して宣言後、指定した兵士のresコンマが偶数ならパス成功!
パス兵士は【パス→XX兵士】と書き込み、受けてのXX兵士は【パス受ける】など、【】のコマンドで指示を出しあおう!
 ◎成功時 → パスプレイヤーとパスを受けたプレイヤー、両者の魂値+1、パスを受けた兵士にボールが移りコマンド選択だ。
 ×失敗時 → 指定した兵士の直下レスの敵軍兵士にボールが移る。
3,【シュート】
シュート宣言兵士の『魂値+レスのコンマ1の位(.*X)』の数字 が、
『相手GKの魂値+GKレスのコンマ1の位(.*Y)+上1レスの相手軍のコンマ1の位(.*Z) ※GKレス直上が相手軍レスだった場合』
よりも高かった場合、シュート成功!1点ゲットだ!
 ◎成功時→シュートした兵士の軍側に1点を追加、キックオフに戻る。ボール所持はシュート宣言兵士の直後レスの敵軍兵士になる。
 ×失敗時→シュートは失敗し、得点は変わらない。相手GKがボールを持ち、コマンドを選択する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1495807236/

556 名前:チーム島根 GK筍魂 13魂:2017/07/21 23:29:03.523 ID:RatGUaXco
>>551
もっとよええ!

557 名前:チーム日本 GK滝本 魂15:2017/07/21 23:29:08.875 ID:F8VOStRs0
22-19

てはすごーーーーる!!


島2-1日


チーム島根の勝利です!

558 名前:チーム日本 GK滝本 魂15:2017/07/21 23:29:13.029 ID:F8VOStRs0


559 名前:チーム島根?FW tejas 魂22:2017/07/21 23:29:13.632 ID:lObNgCKMo
なんだよ!ギャグかよ!!!

560 名前:チーム島根 GK筍魂 13魂:2017/07/21 23:29:56.749 ID:RatGUaXco
勝った
個人の勝利

561 名前:チーム日本 GK滝本 魂15:2017/07/21 23:29:58.133 ID:F8VOStRs0
大国島根が日本ごときに負けるわけがないだろいい加減にしろ!

562 名前:チーム日本 FW丸太 魂8:2017/07/21 23:30:26.559 ID:2bZQH87M0
乙!

563 名前:チーム日本 FWビギナー 魂11:2017/07/21 23:30:35.093 ID:hhPb0vb6o
乙だべー

564 名前:チーム島根 GK筍魂 13魂:2017/07/21 23:30:42.707 ID:RatGUaXco
おつおつ

565 名前:チーム日本 GK滝本 魂15:2017/07/21 23:31:48.765 ID:F8VOStRs0

>>175 tejas 島1-0日
>>407 ビギナー 島1-1日
>>546 tejas 島2-1日




全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【3:17】2ch仕様検証スレ

1 名前:tejas:2017/06/10 23:13:03.505 ID:Y.2a9KGso
2chの仕様変更等を検証するデータを取ったりした時のデータ置き場です。


8 名前:tejas:2017/06/10 23:45:06.686 ID:Y.2a9KGso
【意見&提案】 あまりパー速で盛り上げるのはどうなんだろう?

というのも、クッキーの削除で対応可能と推測される、そこからグレーでは有るものの、10秒間隔で書き続ける事が出来る
それを公的にOKとするかNGとするか、NGとする場合には荒らしの一貫とみられるため。

9 名前::2017/06/10 23:47:05.713 ID:YKayTvNMo
おつ
>>8
割りとかんたんに回避できるのも難しいところですね…

10 名前:tejas:2017/06/10 23:49:26.627 ID:Y.2a9KGso
>>9
まぁ頭を使えば回避出来てしまう&今回でも連投出来ている人が居るので●持ちには関係ない可能性、となかなか面倒くさい案件が発生したと考えられますね

とりあえず、来週の大戦をどうするか、何らかの会議は必須と考えられます

11 名前:tejas:2017/06/11 15:11:21.024 ID:ow2qhw0oo
絵スレ系の荒らし対策として導入された物と考えられます
よって、暫くは解除されない(おもちゃとしてVIPを見ている訳ではないので)と強く考えられます

12 名前:tejas:2017/06/11 21:35:14.892 ID:ow2qhw0oo
>>4
Cookie単位での規制を確認@0611
Cookie削除で突破成功

13 名前:791:2017/06/11 22:20:28.431 ID:yulWsq2g0
てすてす

14 名前:tejas:2017/06/12 00:41:57.282 ID:4LIIRGGUo
Cookie削除による対応をEN2chというAndroid用専ブラでは自動的にやってくれるようです

なので、Android兵士の方はこれを入れましょう。

15 名前:tejas:2017/06/24 23:04:19.733 ID:7UTIFhy6o
6/24時点で確認された仕様についての情報です。

10秒連投+10秒Sambaを食らうタイミング 9レスまで→10レスまで
20秒連投+10秒Sambaを食らうタイミング 17レスまで→18レスまで

以前は端末のみに依存でIDを変えても連投規制はそのままでしたがどうやら仕様変更がされ、
ID+端末依存、つまり荒らしからしたら有理になってしまいました。

何を運営が考えているかわからないので、もっと酷い事が起こる可能性も捨てきれません。

16 名前:tejas:2017/06/24 23:05:29.283 ID:7UTIFhy6o
あと、一時的な物かもしれませんが、1000レスを突破出来るようになっています。


まあ現状の勢いだと意味が無いかもしれませんがね・・・・

17 名前:tejas:2017/07/01 22:46:10.765 ID:o
地味ながら、また10レスまでが9レスまでに戻っています。参考までに。



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【4:30】きのたけ会議議事録スレッド

1 名前:滝本:2014/03/16 21:57:16.71 ID:9WSDzhkc
会議所及び議案作成チャットで行われた会議まとめ・ログを貼っつけておこうのスレッドです。

21 名前:滝本:2017/01/07 23:41:22.173 ID:Kwm1.ZTUo
【議案20170107号】 大戦での会議所兵士の所属移動の是非に関して

○提出理由
 昨今、大戦における両軍の参加人数に大きな開きがあると問題になっている。
 現在、Web集計、集計ツールを用いればリアルタイムで両軍の参加人数を参照することが可能となっている。
 一般兵士(会議所を経由せずにVIPから参加する兵士を指す)に所属鞍替えを許してしまうと、
大戦中に大幅な兵士移動が発生し、大戦運営に大幅な支障をきたす恐れがある。
 その点、会議所兵士(会議所に定着している兵士)は、一般兵士よりもより運営側に近い立場ということもあり、
大戦開催前に自らの意志で所属を変えることで、事前に両軍のパワーバランスの均衡化を図ることが可能である。
 極端なワンサイドゲームを避けるため、今まで“タブー”とされていた兵士の所属移動を一部認める必要がある。


○変更内容
*大戦開始前の点呼の段階で参加人数に偏りがある場合は、会議所兵士に限り所属移動を可能とし、パワーバランスの均衡を図ることを認める。

*大戦開始中に新規に会議所兵士が参戦する場合、その時点で参戦人数に偏りがある場合は、会議所兵士に限り所属移動を可能とする。

*集計係あるいはその他兵士は、定期的あるいは人数差が顕著と思われた時には、会議所あるいは避難道場に人数差情報を書き込み、途中参加する会議所兵士向けに情報提供してもよい。


○注意点
・所属軍移動は決して強制ではありません。誰からか命じられるものでもありません。
 移動するかしないか、それは参加する兵士の自由です。
・人数差が開いたままで終戦した場合、所属軍移動をしない会議所兵士を責めるのはお門違いです。
 繰り返しになりますが、所属移動をするかしないかは会議所兵士に委ねられる問題であり、他人がとやかく指摘するものではありません。
・自らのきのたけ大戦のために戦う兵士であれ という気持ちを持つことが重要です。

○結果
ルール変更を採用
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

22 名前:tejas:2017/02/19 00:05:40.285 ID:RW6oMsMgo
2/18の時間区切り綱引き制の結果について色々と保存するスッドレ >>242に纏めました。ご査収ください。

23 名前:滝本:2017/02/19 14:34:37.283 ID:Ixbv078Yo
332 :たけのこ軍 抹茶 [sage]:2016/12/01(木) 00:02:09.86 ID:QbYhIUK8o
唐突に投下
★136以降の議題まとめ(テンプレは最新を記載)
☆じゃんけん制
・テンプレは★136の>> 39>> 40
☆サッカー制
・テンプレは★138の>> 7
☆Web集計
・最新宣伝は★138の>> 215
☆集合時間設定
・★137>> 542で提案。21時半集合しようというもの。
☆召喚制
・★136の>> 802がテンプレ最新。議論は★136の>> 838が最新。
・★137の>> 247にベータ案あり。
☆対スロット
・★137の>> 844より、一人で2スレ立て可能。覚えておくべし。
☆ローテ
・★138の>> 8にある通り。ローテが各月で厳格化。
☆ビンゴ
・★138の>> 209が原案ビンゴ制。>> 212が陣取りVer。

24 名前:滝本:2017/02/19 19:52:23.543 ID:Ixbv078Yo
☆ビンゴについて

209+1 :たけのこ軍 791の人 [] :2016/11/15(火) 22:53:17.65 ID:ejDqTyemO [携帯]
ビンゴルール案

123
456
789

・きのこ軍、たけのこ軍それぞれにビンゴカードがある
・3ゾロが出た時に○がつく(.111なら1)
・.000が出た時には、レス番一桁の相手の○を消せる。0の時は全消し
・ビンゴが増えるに連れてボーナスがもらえる(継続ダメ、リジェネ、3ゾロ強化、2ゾロ強化)


212+1 :たけのこ軍 雑用係 [sage] :2016/11/17(木) 00:06:05.72 ID:cORDP7kvo [専ブラ]
陣取りビンゴ(仮)

123
456
789

・両軍で一枚のビンゴカードを共有する
・3ゾロを出すとダメージを与えてマスを奪う(.111は1、相手のものは上書きできる)
・一定レスごとにビンゴが揃っていると大ダメージ(列が多いほどダメージも大きい)
・.000はダメージを与えないがレス番一桁の数字に応じた特殊効果を持つ
(例:1379獲得、2468獲得、ビンゴカードリセットなど)


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

25 名前:名無しのきのたけ兵士:2017/04/16 01:09:45.504 ID:Obc4v5bUo
・2VS2からできる新・紛争専用ルールの策定
・制圧制の占領ルール変更について
 ⇒前回大戦時に変更ルールで実施済も要検討
・召喚制ルールの検討
・集合時間の再設定、紛争・集合日の再策定
・おみくじ制度を利用した特別大戦の検討

26 名前:tejas:2017/04/19 00:28:38.270 ID:T9cZnDIgo
【背景】
現在、会議所は大きな変革が必要な時が来ている。
火曜など集まっても、議題有ったっけ?という事が多発しており、潤滑な会議が出来ていない。

また、会議についても過去ログの少ないチャットで進む事が多く、改善が求められる。
加えて、本議事録スレにおいても複数の議事録が入り乱れ、読みにくい状況が予想される。

そこで、新会議システム 通称トイレプロジェクトを立ち上げた。

【概要】
トイレプロジェクトとは、複数の議題について、決まった時間に会議所に来れない人でも会議に参加するためのシステムである。
具体的な解決案としては、スレッドフロート型の会議専用掲示板の作成及びWikiへの議事録ページの作成である。
(イメージ:http://www.kent-web.com/bbs/joyful/joyful.cgi)

【特徴】
・一つのトピックス(=議題)についてスレッドを作成し、みんなが返信して議題を進行させていく
 →複数議題の進行状況が把握しやすい
 →リアルタイム会議ではなく、思いついたときに発言可能。会議の盛り上がる時間以外に生まれた意見も拾える。
 →議論が停滞してもログとして残るため、確認&再議論がいつでも可能
・メモ帳代わりにレス返信して、自分の備忘録としても活用できる。

【会議の流れ】
1. スレッド参加者がトピックスを作成する(=議題スレ立て)
2. 参加者がトピックスに関して返信形式で意見交換を行う
3. ある程度方向性が決まったら、まとめ意見(=議論まとめ)を参加者が作成する
4. 会議所にURLを投げて、「賛成・反対に関してアドバイスちょうだい」といったお伺いをたてる
  もしくは、(検討中では有るが)賛成、反対のボタンを設置し、意見を集める
5. 一定期間過ぎて特に反対意見がなければその議題は自然承認、晴れて採用となる
6. トピックスクローズド(議論終了)その前後に議事録としてwikiの議事録ページに内容をアップロードする
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

27 名前:tejas:2017/04/19 01:05:22.273 ID:T9cZnDIgo
http://kinohinan4.s601.xrea.com/shot/c_board.cgi

現状のトイレの場所はこちらです

28 名前:滝本:2017/05/15 00:12:36.658 ID:wypTB5YEo

会議専用掲示板(トイレ)きのたけ 2代目
http://kinohinan4.s601.xrea.com/smt_bbs/smt_bbs.cgi?

さて、会議変革プロジェクト(通称・トイレプロジェクト)により会議専用掲示板(通称・トイレ)ができてからそろそろ1ヶ月立ちます。

現状のトイレを通じて、この1ヶ月だけでもだいぶ議論が活性化されたのではないかと思います。
しかし、現状のトイレ使用には利用面・運用面から幾つか課題が残されています。

利用面
1. ページの見辛さ
 ⇒レスボタンの見つけづらさなど
2. 返信機能のわかりにくさ
 ⇒返信ボタンの見つけづらさなど
3. レス折り返し機能無し
 ⇒親記事の見つけづらさなど

運用面
1. スレスト機能バグで使えず
 ⇒議論終了した記事への目印的なものもなし
2. レス折り返し機能搭載できず
 ⇒単純に管理者の知識足らず
3. 掲示板プログラムの更新が2003年で止まっている
 ⇒サポート掲示板もまともに機能せず
 ⇒今後の拡張対応期待できず。

これらにより移転


29 名前:抹茶議員:2017/05/28 00:35:01.659 ID:/C4w.KgEo
【170528-1号:審議:6/2の紛争時のルールの選定について】【期限:17/06/02 21:30】
6/2に行われる紛争のルールを選定したしたい。
またVIPで行うVIP紛争の予定だがそれについても意見を求めたい。

☆まとめ
・兵種でカウントアップかな
→次の日の大戦と被る
→→似たルールの方が入りやすいかなって
→兵種は後半面白くなるルール、カウントアップ向けではない
・紛争は基本階級か綱引きでいいのでは?
・別にカウントアップにこだわる必要はない
・時間制限を設けるのはありなのか?
・前回のCU階級制の評判は良かったよね

投票候補:
1.CU(カウントアップ)階級制
2.CU兵種制
3.通常階級
4.綱引き
5.その他のルール(ルール名を宣言)

30 名前:抹茶議員:2017/05/28 00:38:11.947 ID:/C4w.KgEo
【170527-1号:議案提出:きのたけ会議法(案)の作成と制定について】【期限:17/06/02 23:00】
(非常に長文のため省略)
(原文txt:http://ux.getuploader.com/kinotakeuproloader/download/938/%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%91%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E6%B3%95%E6%A1%88.txt

☆まとめ
とりあえずデモンストレーションやってみた
第二段デモとして来週の紛争のルールを決めてみる



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【5:16】【エキプロ再現】きのたけプロレスラー道場【WWE2K17】

1 名前:きのこ軍 プロプロレスラー:2017/03/05 23:56:16.025 ID:ICieLH.Eo
このスレは肉体美を期待あげたきのたけレスラーたちを見学する道場です。
主に配信とかで使ったりします。巷で話題のエキサイトプロレスってやつですね。

作成したソフトは PS4 WWE2K17です。


7 名前:きのこ軍 プロプロレスラー:2017/03/07 23:42:17.672 ID:T7jP7lN2o
5月GW配信はこれだ!

全然詳しくないよ!
きのたけ 超エキサイティング!プロレス大戦配信〜!

先日衝動買いで購入したPS4 エキプロゲームを使い、プロレス界にきのたけ兵士を乱入だ!
リング上ではなんでもあり!1VS1?バカ野郎、1VS5でもいいんだぞこの野郎!
最後にリングに立っていたやつの勝ちだ!


色々な対戦構図を考えて、配信を行う。
配信前には、誰が優勝するかの予想クイズも出題予定なのでお楽しみに!
詳細については続報を待て!

8 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/03/26 01:21:21.306 ID:F9L28WzQo
イカれたメンバーを紹介するぜ!

きのたけレスラー一覧画面(現在10人)
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/927/WWE+2K17_20170326011128.jpg

9 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/03/26 01:23:06.357 ID:F9L28WzQo
対戦画面
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/928/WWE+2K17_20170321231307.jpg

登場シーン
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/929/WWE+2K17_20170321231104.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/930/WWE+2K17_20170321231214.jpg

10 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/04/23 00:35:09.846 ID:0boHupgIo
4/29の大戦終了後にきのたけプロレス テスト配信を実施いたします!
本放送も日程決まり次第告知いたします!

手探り状態ですが何卒!

11 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/04/29 21:35:43.324 ID:zXoQEdCko
プロレスのテスト配信は今日の大戦後すぐ!

なれないことも多く手間かけちゃうかもしれませんが、何卒よろしくです

12 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/04/29 23:28:02.619 ID:zXoQEdCko
https://www.twitch.tv/kinotake_speaker

こちらで配信中

13 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/04/30 01:22:45.406 ID:VPfxtsfEo

https://www.twitch.tv/kinotake_speaker/videos/all
今日の配信ログはここから見られるよ!

本番は 5月3日 大戦終了後に配信予定!

14 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/04/30 01:59:12.863 ID:VPfxtsfEo
5月3日 大戦後配信予定

〜きのたけ界最強の兵士は私だ! 第1回きのたけ最強トーナメント〜

兵士と生まれたからには
誰でも一生のうち一度は夢見る
「地上最強の座」

地上最強の兵士を見たいかーーーー!!
そうかワシもじゃ ワシもじゃ

・当日おしながき
1. きのたけトーナメント 残り1枠かけた勝負開催
2. きのたけトーナメント本戦 4試合ある一回戦は都合により2試合のみ見るような形
3. きのたけトーナメント準々決勝・準決勝・決勝 観戦
4. 決勝勝利レスラーが、現最強兵士 魔王791と対決する
  3VS3を予定。決勝勝利レスラーは自分に加え、2人の兵士を決戦に招集できる

*トーナメント表*
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/931/kinotake.png


こんな感じを当日予定しておりますー

15 名前:きのこ軍:2017/04/30 21:00:16.948 ID:YVfjSbGw0
すいません、配信についてですが個人的事情により 5/6大戦後に配信へと変更いたします。

16 名前:きのこ軍 プロプロレスラー :2017/05/07 01:24:27.397 ID:90JAJ7Q6o
お疲れ様でした。トーナメントの結果、優勝は筍魂 準優勝は参謀でした。
そしてなんと、魔王とのタッグマッチでは筍魂の勝利!
波乱ばかりの配信でしたが、GWはひとまずこれで終わりにします。

お次は秋頃を予定。
2VS2でのトーナメント予定&新キャラ作成に勤しみまーす。ありがとうございました。



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【6:559】きのたけプロ野球同好会

1 名前:sambow @移転作業中:2014/03/16 13:18:45.69 ID:9WSDzhkc
そろそろオープン戦始まるし
こんなスレがあってもいいよね

550 名前:sambow:2016/05/31 23:28:27.049 ID:NBulXUZIo
うなカッスがよい

551 名前:sambow:2016/06/07 22:02:23.344 ID:NLriRjPQo
オリックスの打線が名前がすごい
糸井・T・ナカジ・小谷野・ブランコ

552 名前:滝本:2016/06/15 00:33:41.322 ID:7g.9/dHoo
なおポンタ

553 名前:滝本:2016/08/28 22:35:13.142 ID:y6C4AGoco
 ̄|フ|ィ|リ|ピ|ン|パ|ブ| ̄ [無断転載禁止]?2ch.net
http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1472390859/
こんなスレが立ってて笑うわよ 筍魂=戸根説


554 名前:滝本:2016/09/01 22:54:46.311 ID:dBx4W/oc0
なんか見ない内に鈴木誠也の成績やばいことになってない?

555 名前:加古川:2016/09/03 12:23:57.027 ID:Lia6gv4Y0
>>554
・鈴木姓
・背番号51
・高卒外野手
・投手出身
・俊足強肩

あとは、わかるな?

556 名前:加古川:2016/09/03 12:31:17.065 ID:Lia6gv4Y0
追記

・身体能力抜群
・ 高校生の時は140km/h後半の直球を投げていた
・広島は内野手として育てようとしたが、難しいサインプレーがどうしても理解できず、外野手に転向

あっ・・・

557 名前:sambow:2016/10/21 21:57:29.408 ID:v7p8pv06o
一足早いストーブリーグ球団

今年もやるのかドミニカくじ

558 名前:sambow:2016/10/21 21:57:54.143 ID:v7p8pv06o
ドミニカくじっていう表現がなんかツボ

559 名前:sambow:2017/05/02 02:49:51.329 ID:QfeiP3ewo
現地観戦…
かもしれない…
5/3…



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【7:54】【毎月1日じゃなくても】おみくじ他お遊び専用スッドレ

1 名前: 滝本【抹吉】:2015/10/01 20:12:32.853 ID:w3WGqyhAo
名前欄に!omikuji他、いろいろなコマンドで書き込むといろいろ表示されるよ!
毎月1日じゃなくても全コマンド使えます。


★現在実装済みのコマンド(名前欄に記入)
!omikuji … きのたけ風おみくじ、全14種
        その日の運勢がきのたけ風に表示される!
!kaikyu … 階級表示コマンド、全11種
        馴染み深い階級が表示される。幻となった階級も…?
!heisyu … 兵種表示コマンド、全25種
        たくさんの兵種を用意。過去に使われた兵種を楽しもう!
!skill  … スキル表示コマンド。全14種。
       紛争の時にも使えるすぐれもの!

45 名前:【撃破王】:2017/03/01 06:31:56.839 ID:M1IWT/xYo
あい

46 名前:【抹吉】:2017/03/12 01:21:44.432 ID:/DVxcqlwo
ほい

47 名前:【大吉】:2017/03/12 09:21:29.651 ID:T9dNrjwco
よいしよ

48 名前:【小吉】:2017/03/12 17:35:55.209 ID:laLMCYrc0
暇だからやっていく

49 名前:【Rank⇒大将Θ】:2017/03/12 17:38:00.793 ID:laLMCYrc0


50 名前:【Type⇒援護兵】:2017/03/12 17:50:55.112 ID:laLMCYrc0


51 名前:【キシリフ】:2017/03/12 17:53:54.272 ID:laLMCYrc0


52 名前:【ミラージュ】:2017/03/19 15:10:08.134 ID:vkSOe0n.0
ほい

53 名前:【セット】:2017/03/21 21:59:02.009 ID:DXTrWL260


54 名前:【百合神】:2017/06/06 22:08:06.461 ID:o




全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【8:502】ユリガミノカナタニ2

1 名前:社長:2016/09/04 00:44:24.091 ID:PNG5mMkE0
邪神スピリットJ あらすじ

鬼のマタギ、ディアナは人魚を狩る狩人を殺すとともに、襲われかけていた幼い人魚ネプトゥーンを助けた。
そして数十年後―――再び狩人を殺したディアナだが、最後の一人の自爆で大怪我を負って海の底に沈んでしまった。

そこには、ネプトゥーンの親が治める竜宮があり、ディアナも人魚の肉を狙った存在と勘違いされた。
それをネプトゥーンは訂正しようとしたが聞き入れられず、ディアナを助けて駆け落ちしようとした。

ディアナに人魚の血を飲ませ、傷を癒したネプトゥーン。
ネプトゥーンは助けられた時から好きになったとディアナに告白し、二人は逃げることにした。

そして―――無事に逃げ、海岸まで上がることができた。

493 名前:エピローグ:百合咲き誇る楽園で:2017/05/28 17:45:07.972 ID:eQfN5MIo0
―――イサナ。
【鏡】の力で身体を得た、鈴鶴おねえちゃんのおねえちゃん。

【鏡】の力で、わたしたちの住まう屋敷に結界を張り、維持している。
決して誰も入れず、誰にも認識できず、誰にも攻撃できない守りを固めている―――。

其処が永久の楽園であるために―――楽園の守り人として、ずっと過ごしている。
だから外には出られないけれど――でも、彼女は其れでもいいと言っている。


494 名前:エピローグ:百合咲き誇る楽園で:2017/05/28 17:45:20.180 ID:eQfN5MIo0
―――鈴鶴おねえちゃん。
わたしのだいすきな、鈴鶴おねえちゃんは、変わらず――百合神として生きている。
たいせつなひとが復活したから、風の術と、鍛冶する力と、式神を生み出す術はないけれど――ー
イサナおねえちゃんが身体を得たから、ドロドロに溶ける術はないけれど―――

つらいことを乗り越えて、幸せになったおねえちゃんには、もう向かうところ敵はない。
心を削りとるような日々がなくなったおねえちゃんは、明るい笑顔を見せるようになった。

そして、わたしたちともしあわせに―――。

495 名前:エピローグ:百合咲き誇る楽園で:2017/05/28 17:45:30.951 ID:eQfN5MIo0
―――もう、何があろうとも…
わたしたちは、絆の糸が切れることはない。

もう、わたしたちには―――不幸という、陰たるものは襲い掛からない。

わたしは、輝く、雲一つない青空を見つめていた。
其の太陽は、わたしたちを祝福するかのように、さんさんと輝いていた。

496 名前:エピローグ:百合咲き誇る楽園で:2017/05/28 17:45:42.694 ID:eQfN5MIo0


          ――完――

497 名前:社長:2017/05/28 17:46:23.674 ID:eQfN5MIo0
ここまでかかるとは思わなかったユリガミSS完。
キャラを借りいろんな設定を盛りました。元となった設定などを作ったれいかちゃんと滝さんに感謝。

498 名前:社長:2017/05/28 17:49:33.002 ID:eQfN5MIo0
ユノ
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/939/juno.jpg

ミネルヴァ
http://dl1.getuploader.com/g/kinotakeuproloader/940/minerva.jpg

499 名前:きのこ軍:2017/05/28 21:15:32.001 ID:SxmJTPO.0
大団円やったぜ。長いこと本当におつかれさまでした。

500 名前:設定:2017/06/25 00:39:43.042 ID:zs9yol3k0
・鈴鶴

この物語の主人公。
讃岐造と月の王族の姫カグヤの娘。
父親から引き継いだものとしては、剣術と髪・目の色―――。
母親から引き継いだものとしては、その綺麗な髪質や女性的な身体、そして美しいその顔―――。

身長は165cm、体重は45kg。スリーサイズは89-61-85。
彼女は長い髪を持つ。その長さは、165cmほどあることは言うまでもない。
利き手は両方、和風っぽい趣味を好むけれど、しかし別の文化を好まぬということはない。

彼女は剣術に秀でているが、其れ以外の武術に関してもかなり強い。
其の腕前は、長年大戦で腕を鳴らした兵士を上回るほどに。
また、武術だけではなく、料理やら裁縫といった家庭的なものから、鍛冶などの技術にも優れる。
たった一つの苦手な事は、泳ぐ事のみ―――。

何故彼女はここまで完璧に近いのか。それぱ、彼女の心持にある―――
ひとつは、ヤミたちに其れを褒められたいから。
もうひとつは、身一人でなんでもできるようにしたいから―――。
男に頼らずとも生きることができる、彼女の心持がよく表れている。

彼女は、男が嫌いだ。
しかし、男と云う存在が嫌いなのであり、彼らが持つ技術などを否定はしない。
だから、積極的に男を滅ぼそうということはしない。
触れられること、自身の中に在る基準を超えて近寄ろうとすることが無い限りは。
最も、彼女が激しく絶望して男を滅ぼしにかかろうとしたことがあるが……。

また、彼女には最強の【力】がある。
其の【力】は、自身の操を汚そうとする男を吹き飛ばす力。そしてそれは、血液を介して伝染する(感染した能力がさらに別の人物に感染することはない)。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

501 名前:設定:2017/06/25 00:58:18.910 ID:zs9yol3k0
・ヴェスタ
抹茶売りの少女。元は霊歌ちゃんのSS Eden of the lily girlのキャラ。
霊歌ちゃんの許可を取って名前をつけユリガミでの設定をいろいろ追加したキャラクター。

金髪と蒼い目、赤い服―――マッチ売りの少女っぽい見た目。
父は、とある街の市長。母は、鈴鶴を封印した神職の少女。
母親は海神の血を引いているから、神の血を引くといえる。
姉にはユノがいる。

利き手は左、身長は130cmぐらい。体重は30kgギリギリいってないぐらい。
読書は趣味で、花が好きであり、心優しい性格をした少女―――。
レズっ気があり、攻め側。
女の子らしく甘いももが好きだけれど、一番好きなのは鈴鶴。

霊歌ちゃんのSSにならって、抹茶売りをしていて彼女は鈴鶴と出会った。
(抹茶売りになった経緯は、ユピテルの分霊によって操られ、神の力を持つものを探すためにさせられていたという設定がユリガミにはある。)
ユリガミSSでは出会った年齢が5さいであり、仲違いしたのはその5年という設定なので彼女は10さいである。(たぶん)
そしてその後封印され、復活して仲直りした際に鈴鶴の血で蘇ったことで、10歳の肉体で不老不死という状態である。

また、鈴鶴と仲違いした理由が自身に【力】がないことであるから、
鈴鶴を超えたいという願いがある。(ただし集計班の遺言で仲直りしてからはその願いは消えた。)
ユノを助け出した後は、鈴鶴たちみんなと仲良く暮らしたいという願いを持っている。

彼女は、もともとは【力】はない。
しかし、【創世書】や【剣】の力を吸い取って魔力を得ることができた―――。
【剣】の力を得、鈴鶴の剣術を見ていた彼女は剣術に関しては鈴鶴と同じほど強い。
何より、最強の式神ミネルヴァを召喚できるという点で、彼女は鈴鶴よりも強いといえる。
最も、ミネルヴァを召喚すると自身はまともに戦える【力】は残らないから、ミネルヴァを呼ぶことは賭けでもあったりする。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

502 名前:設定:2017/06/25 01:07:57.117 ID:zs9yol3k0
・ミネルヴァ
ヴェスタが【剣】の【力】を―オロチの瘴気を依代に召喚する式神。
ヴェスタの鈴鶴を超えたいという心境から出来ており、それを召喚する力を封印されている間に練り上げた。

身長は191cmぐらいだが、体重は瘴気で出来ているため分からない。
スリーサイズは105-59-97と、ぼんきゅっぼーん。グラマラスなところも鈴鶴に勝ちたいという思いがこもっている。(でもバストでディアナに負けてる)
全身に蛇模様の刺青が掘られており、その眼は月の民のように眼球が黒く、瞳が青白い。
緑色の髪色と猫耳を持つ。これは、彼女がある種の緑色の悪魔(オモラシス)であることを示すことにもなる。もっともオモラシスと違って汚くないが。

彼女の戦闘スタイルは単純。殴る蹴る叫ぶと超原始的な戦い方。技術は一切ない。
しかしその力が恐ろしい。殴り蹴ったものは爆ぜ、自身の咆哮は実態を持たない式神は消し去り、実態がある存在でも震えや恐怖を感じるほど。

霊歌ちゃんのSSの言葉を借りるなら、
目に留まらぬ速さで地を海を空を駆ける神速の機動力―――。
あらゆる環境で生存する強靭無比の生命力―――。
軍神の一撃をも退け火風水のいずれにも傷つかぬ鉄壁の防御力―――。
そして古き世界の民草を押し流し滅ぼす無敵の攻撃力―――。
これに尽きるのだ。

しかしそんな彼女にも一応の弱点はある。
式神であるため、それを使役する本体(ヴェスタ)が力尽きると消滅せざるを得ない。
Aエンド後のヴェスタならともかく、其れ以外のヴェスタは彼女を召喚すると大立ち回りが出来ないので、彼女がやられやすいという弱点がある。
また、アポロのように魔法を無効化する相手にダメージを与えることが出来ない。
逆に言えば、其れ以外の要因で彼女を倒すのは非常に難しい。
なんと設定上は、本気を出した魔王791並のパワーを秘めていることになるのだ……。




全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【9:5】軍神とかが出たら報告しワチャワチャ褒め称えるスレ

1 名前:きのたけ軍神:2016/12/25 11:58:58.485 ID:???
大戦、紛争中に軍神とか珍しいものが出たらここで報告して、みんなに褒めてもらうスレッドです。
階級制だけでなくその他のルールでも軍神とか同じ条件でレスできたら報告しましょう。

*現行の軍神発動条件*
コンマ下二桁がゾロ目(*00 *11 *22 〜 *77 *88 *99)が出ると1撃破だ。
ただし、コンマが全てゾロ目(000 111 222 〜 777 888 999)なら、 大量撃破を行い、その後一階級昇進するぞ!
上の条件を満たし、さらに《レス番一の位》=《ぞろ目の数字》なら16撃破し、その後軍神に昇進するぞ!


軍神だけでなく、その他珍しいものが出ても報告していきましょう。
例:>>1で大量撃破した、>>1000で終戦したetc..

軍神の発動条件 1/1000 res(理論上)
名前欄に#gotokinotake できのたけ軍神が出現されます。

2 名前:きのたけ軍神:2016/12/25 11:59:25.528 ID:???
素敵なものには自ら賞賛していくスタイル

3 名前:きのたけ軍神:2017/02/18 22:23:01.709 ID:???
704+3 :きのこ軍 4m [sage] :2017/02/18(土) 22:21:54 ID:GmkFQBTi0 (94/95) [PC] [.444]
ふー



4 名前:きのたけ軍神:2017/02/19 00:26:45.882 ID:???
696+5 :たけのこ軍 13m [] :2017/02/18(土) 22:43:25 ID:rjS2Ogxl0 (34/43) [PC] [.666]
おらおら

1日に2回軍神が出ますた

5 名前:きのたけカカオ産地☆:2017/03/12 17:30:48.645 ID:laLMCYrc0
>> 1000までの集計

>> 918 【A:カカオ産地】にたけのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 18 増えた!
>> 918 【A:カカオ産地】をたけのこ軍は奪取した!
>> 927 【A:カカオ産地】にたけのこ軍の大侵略!侵略度が 9 増えた!
>> 970 【A:カカオ産地】にきのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 18 増えた!
>> 970 【A:カカオ産地】をきのこ軍は奪取した!
【A:カカオ産地】 必要侵略度:30 ★きのこ軍が制圧しました
  きのこ軍の侵略度:30⇒52 [>> 923(2) >> 970(#18) >> 978 >> 988]
たけのこ軍の侵略度:21⇒50 [>> 918(#18) >> 927(#9) >> 999(2)]

>> 100までの集計

>> 31 【A:カカオ産地】をたけのこ軍は奪取した!
>> 37 【A:カカオ産地】にきのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 20 増えた!
>> 37 【A:カカオ産地】をきのこ軍は奪取した!
>> 52 【A:カカオ産地】にたけのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 20 増えた!
>> 69 【A:カカオ産地】にたけのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 20 増えた!
>> 69 【A:カカオ産地】をたけのこ軍は奪取した!
【A:カカオ産地】 必要侵略度:30 ★たけのこ軍が制圧しました
  きのこ軍の侵略度:52⇒75 [>> 37(#20) >> 40 >> 43 >> 44]
たけのこ軍の侵略度:50⇒94 [>> 27(2) >> 31(2) >> 52(#20) >> 69(#20)]

【最終的に…】
>> 323までの集計
>> 323 【A:カカオ産地】にきのこ軍の大反撃侵略!侵略度が 22 増えた!
>> 323 【A:カカオ産地】をきのこ軍は奪取した!
【A:カカオ産地】 必要侵略度:30 ★きのこ軍が制圧しました
  きのこ軍の侵略度:81⇒105 [>> 303(2) >> 323(#22)]
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード

【10:513】ここだけきのこたけのこサッカー会場 in2017.02.28

1 名前:きのたけゴールド軍 FW 抹茶選手:2017/02/28 22:46:01.813 ID:JLzd86iIo
ここではきのこ軍、たけのこ軍とか特に関係なしにミニサッカーをしてもらう
参加兵士は「きのたけゴールド軍」または「きのたけシルバー軍」と表示してくれ!
ボールを持った兵士はコマンドの選択で試合を有利に進めることができるぞ!
魂値を使って、先に3点取るか、>>500到達で試合終了だ!(※試合展開によっては終了条件変更有り!)

━プレイ開始時━
最初にまずボールを誰が持つのか決定する。
>>10までのレスのうちもっとも大きいコンマを出したものからキックオフだ!

━役職について━
各チームGK(ゴールキーパー)を一人決めてもらう。他の兵士は全てFW(フォワード)だ。
GKはシュートを防ぐ大切な役職だ、慎重に選出してくれ!途中でGKの交代もできるぞ!

━魂値について━
魂値はシュートの成功率に関係する。初期値はGKならば10、それ以外は5だ!
FWはコンマゾロ目(.00 .11 〜 .88 .99)、コンマ下二桁が10の倍数(.10 .20 〜 .80 .90)なら、魂値が1アップするぞ!
GKはコンマゾロ目(.00 .11 〜 .88 .99)の時のみ、魂値が1アップするぞ!
ただし、コンマ三ケタのゾロ目(.000 .111 〜 .888 .999)の時は、魂値が3アップするぞ!
また誰かが「シュート」に成功すると魂値は初期値に戻るぞ!注意だ!

━コマンドについて━
ボールを持っているプレイヤーはコマンドを選択することができるぞ!
指示をだす時は、【パス】のように【】でコマンドを囲んで書き込もう!
ただしGKは【パス】しか選択できないから気を付けてくれ!

1.【ドリブル】
【ドリブル】宣言後、10res以内に相手軍から「コンマゾロ目」の「妨害行為」が出なければ成功!
 ◎成功時 → ドリブル兵士の「魂値」+1、そのままもう一度コマンド選択ができるぞ!
 ×失敗時 → 相手軍にボールが移動、「妨害」に成功した兵士がボールを得てコマンド選択だ。
2.【パス】
パスする兵士を指定して宣言後、指定した兵士のresコンマが偶数ならパス成功!
パス兵士は【パス→XX兵士】と書き込み、受けてのXX兵士は【パス受ける】など、【】のコマンドで指示を出しあおう!
 ◎成功時 → パスプレイヤーとパスを受けたプレイヤー、両者の魂値+1、パスを受けた兵士にボールが移りコマンド選択だ。
 ×失敗時 → 指定した兵士の直下レスの敵軍兵士にボールが移る。
3,【シュート】
シュート宣言兵士の『魂値+レスのコンマ1の位(.*X)』の数字 が、
『相手GKの魂値+GKレスのコンマ1の位(.*Y)+上1レスの相手軍のコンマ1の位(.*Z) ※GKレス直上が相手軍レスだった場合』
よりも高かった場合、シュート成功!1点ゲットだ!
 ◎成功時→シュートした兵士の軍側に1点を追加、キックオフに戻る。ボール所持はシュート宣言兵士の直後レスの敵軍兵士になる。
 ×失敗時→シュートは失敗し、得点は変わらない。相手GKがボールを持ち、コマンドを選択する。

━リンク━
wiki:http://seesaawiki.jp/kinotakelejend/ 拠点スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1484398818/

504 名前:きのたけシルバーFW tejas 19:2017/02/28 23:43:45.697 ID:cBjwsY/go
魂爆上げ笑う

505 名前:ゴールド軍 プロFW 魂16:2017/02/28 23:44:05.528 ID:rqiuSrdo0
ビギナーのシュートは惜しくも入らず

506 名前:きのたけゴールド軍 GK 魂12 点2 抹茶選手:2017/02/28 23:44:12.687 ID:JLzd86iIo
試合終了!

ゴールド 2-0 シルバー

お疲れさまでした

507 名前:ゴールド軍 プロFW 魂16:2017/02/28 23:44:32.308 ID:rqiuSrdo0
>>506
乙乙やったぜ。ら

508 名前:きのたけシルバーFW tejas 19:2017/02/28 23:44:39.033 ID:cBjwsY/go
悲しみを背負うこの魂の大きさ

509 名前:きのたけシルバーFW tejas 20:2017/02/28 23:45:09.034 ID:cBjwsY/go
まだ上がるんだけど・・・

510 名前:きのたけゴールド軍 GK 魂12 点2 抹茶選手:2017/02/28 23:45:13.033 ID:JLzd86iIo
今考えると味方多いからシルバー軍はドリブルしやすかったんやね

511 名前:きのたけシルバーFW tejas 20:2017/02/28 23:45:32.024 ID:cBjwsY/go
>>510
それは間違いないね


それにしてもパス通らなさ過ぎ

512 名前:きのたけゴールド軍 GK 魂12 点2 抹茶選手:2017/02/28 23:45:32.594 ID:JLzd86iIo
>>507
名コンビ誕生の瞬間かな

513 名前:きのたけシルバー軍 キーパー 魂12 筍魂:2017/02/28 23:46:30.182 ID:9wWI3blwo
>>510
まあそれでキーパー凌いでた感あった



全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード







運営者:takimoto@管理人